京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

如意さん

冷凍餃子こわいねぇ;;



ユラク家では、おいしい&子供たちも楽しめる事もあり
餡から作る手作り派なんで安心ですが
中国産の生姜とか使ってたわけで。。。(;゜ロ゜)

ニュースで中国では農薬を落とすために専用の洗剤で洗うとか
なんか農薬餃子以上に驚いたんですが^^;食べる気無くしちゃうよね?

あんなのが当たり前の世の中にだけはしたくないな。。。



日本は食自給率100%目指さないと、色んな意味でヤバイね。







こんな出だしで今日の記事は、あれなんですが^^;

↑とはまったく関係が無いことを先に書いときますね。







ちょっと前になるんですが、1/23はムチュコ初のお誕生日でして、
その前の月曜日に、プレゼント&例のカメラを買いに出かけたんです^^。




うろうろするんで、子供達は保育園に預けて久しぶりの夫婦二人でのお出かけ~。

朝一でカメラを山科まで買いに行き、お昼は地元まで戻って食べることに。



子供たちがいると、なかなか初めてのお店って入りにくいんですよね
(座敷はあるかとか、トイレとか、子供サイズの料理とか)

というわけで、子供もいない事だし今回は初のお店へ~

お客様に紹介して頂き、前から行ってみたいお店が数店あるんですが

口が中華を求めている口をしていたんで



うちのお客様でもあり、食べブログの中でユラクが店や、写真カットを
参考にさせて頂いている師匠に紹介してもらった


四川料理 「如意」さん


に行ってみました!



まぁ四川料理と広東料理の違いがまったくわからない
中華と言えば餃子一日3万個(100万だっけ?)
王将大好きユラクなんで、他とまともに比較とか出来ないんですが


かな~~りおいしかった@@うまいし、ボリュームあるしで満点です。









↓新カメラ購入後だったんですが、充電が無かったため携帯での撮影です。
なんかサイズがおかしいよね;;調整できるんかな?

20080121121833.jpg

駐車場は少し歩いたところに2台分あり。

昼は結構混むと言われてたんで、電話してから行ったんで座れましたが
13時前に行って満席でしたよ。

店内は、中華中華してなくてユラクは好印象。

座敷が無いのが、子供連れはまずいかな?と思ったんですが


お店に入って、出迎えてくれたおばさんが驚いたことに・・・・。


なんと同じマンションの1階の方だったんです@@
なんだか不思議だね(´・ω・`)


オーナーなのかは、お店が混んでたんで聞けませんでしたが
知り合いの方がいてくれるなら、次回からは子供をつれて来れそうです。













20080121122738.jpg

定食が4-6種類あったかな??どれも食べてみたい物ばかりだったんですが
師匠から「坦々麺は必食よ!」と念を押されていたんで酢豚定食だけをチョイス。

夫婦二人で定食*2+坦々麺行きたかったんですが、
量も多そうだったんで、今回は泣く泣く定食1+坦々麺に。。。

味は美味しいし、ボリュームはかなりあり。↑で正解だったようです。

20080121122958.jpg

うわさの坦々麺(食べかけ)あまりにうまそうだったんで、撮る前に食べてしまった(´▽`)

これね、「かなりうまい」

ユラクの店は、場所が京都ラーメン激戦区の一乗寺なんで
麺類大好きなんですが(関係ない?w

坦々麺だけで店持てるんじゃねぇ?と思わせるくらいおいしかったです。
麺好きな方は一度試して見てください。納得するはず。




食べてる最中に気づいたんですが、隣の夫婦の方らは
定食*2+坦々麺1を頼んだら、お店側で坦々麺を半分ずつに分けてくれるみたいです。



次回からはこれだな柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ。



店内でパシャパシャ写真撮るのめっちゃ緊張しました;;
奥様は意外と平気そうだったんでこれからはお願いしますね。小心者ユラク・s・。。。。






スポンサーサイト

| 未分類 | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タンタンメーンッ!!

お口に合った様で良かったです。
ちょっとゴマが濃厚なので、あかん人はあかんと・・・
オススメしておいて、お口に合わなかったらどうしよう?と心配してました(汗)

そうです、ハーフにして下さるのをお伝えするの忘れておりましたね(滝汗)
次はぜひ、定食2+麺1でどうぞ♪

お店の方、同じマンションの方だったんですね?奇遇ですねぇ~
ちなみに豚の薄切りとキュウリにピリカラソースのお料理も私的には
オススメです!(おちびさんはいけまへん・・・)


| くまこ | 2008/02/01 20:03 | URL | ≫ EDIT

くまこさん、コメありがとうです。

とってもおいしかったですよ。毎回ハズレなしです^^。
定食制覇するまで通いそうで怖い^^;

ホントご近所さんだったとは、驚いております。

さらに最近驚きがあって、それはまた今度ブログで^^。

| ユラク | 2008/02/02 08:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/162-60efb919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT