京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユラクと はにまる①

この間、暖かくなってきた??なんて話してたのに

2日前の大雪はなにあれ(。・Д・。)



雪が降ると、犬は庭かけまわり、猫はコタツに~~。ですよね

うちは、子供達はガレージ駆け回り~でした^^;








さて猫!みなさんは犬派?猫派??どっち?どっちも?

ユラクはず~~と犬派だったんですが、10年ほど前に知り合った猫に
心をやられて、猫大好き人間になってしまいました。






当時、私は東向日の飲食店で働いておりまして、




住まいは、三条商店街の近くに会社がアパートを丸ごと借りた
寮に入っておりました。


その寮、入り口はずら~~と駐輪場に
なっていまして、当時持っていたバイクもそこに止めていたんです。




普段の通勤は、近くの阪急大宮駅まで歩いて、そこから電車通勤。






その日は確か、今日みたいに寒い日だったんです

仕事が終わり、コンビニで飯買ってアパートに着いたら
駐輪場で小さい声で「にゃぁあ にゃぁぁぁぁ」と聞こえるんです。





ふと探すと、なんとユラクのバイクのシート上に






小さい、本当に小さな猫がこっちを向いて泣いているんです。

確かユラクの拳大 程の大きさでした。




でもその時は、さして興味も無く。

疲れ果てた体を、一刻でも早く暖かい部屋に入れて、
弁当をガッツリ食べたかったんで、さっさと部屋に入ってしまいました。




弁当を食べ、テレビをみて シャワーを浴びてたら

すっかり猫の事なんて記憶から外れて行きました。。。。。






当時はまだ、ビールとかを毎晩飲む事は無かったんで、

風呂上りに牛乳でもと思い、アパートの前にある自販機まで買いにいったんですよ。






そしたらね、その小さな小さな猫がまだいるの

















たくさんのバイクや自転車のシートが並んでるにもかかわらず

ユラクのバイクのシートにちょこんと座ったまま




出てきたユラクに向かって、小さな声で「にゃぁぁぁ (´;ェ;`)


その時点でなんとなく、運命みたいなのを感じたユラク。。。。
よく見たら首輪もしていません。





ただ、会社の寮はもちろんペット禁止のはず・・・。(飼う気なんてなかったんで確認した事なし

飼育の経験なんて、カブトムシとか蛙とかの昆虫系以外は
小学生位の時に、ジュウシマツを飼った事くらいしか経験も無いし
(そのジュウシマツはベランダに置いてたら、野良猫に。。。)




ユラク自身もその職場に、移動してまだ半年

忙しかった夏場が過ぎ、まだまだ覚えることが多く
さらに当時、上司や先輩としっくり行っていない時期だったんで
仕事だけでいっぱいいっぱいで;;



猫を飼うなんてまったく考えられもしませんでした。 




2へつづく。ユラク・s・。










スポンサーサイト

| 未分類 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっと・・・

飼って下さるのよね?
ユラクさん、そうよね?

ドキドキドキドキ・・・
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

にゃんこはわんこと違う可愛らしさがありますね❤

| くまこ | 2008/02/26 17:39 | URL | ≫ EDIT

くまこさんいつもコメントありがとうです。



やっぱ見捨てられないですよね^^。

もともと犬派だったんですけど、
猫特有のあのツンデレにやられました;;

| ユラク | 2008/02/27 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/169-4a43e375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT