京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山代温泉旅行~①

ちとUPが遅くなりましたが、山代の旅行記です。



叔母が還暦を迎えたんで、集まれる親戚一同でお祝いがてら
山代へ行って参りました。


朝9時に自宅に全員集合。総勢15名ほどになりました。


天気は雨模様ですが、とにかく出発~。
2008年 春 山城 009

即寝なチビども。今回はいとこの子供らも参加してるんで、たっぷり寝てて下さい^^;
遊びだすとうるさくて;;



高速は使わず敦賀まで下道。朽木経由です。





朽木のお餅やさんで軽く休憩。。。
2008年 春 山城 0122008年 春 山城 0152008年 春 山城 017
朽木には何度もきてるけど、このお店初めて知りました。
栃餅が有名みたいで、引っ切り無しにお客さんが@@。




ユラク、すでにこの時点で熱っぽい&お腹痛い≧(´▽`)≦。
でも食べる(笑。わらび餅うまかったぁ~。








このあと、一気に敦賀まで行き、敦賀のヨーロッパ軒で昼食。




ここはソースカツ丼で有名なお店。
以前にも何度か来た事があったんで、今回はカツ丼はパス。お腹も痛いしね^^;


でも選んだのは何故かカツカレー(笑。  無性に食べたくなったんだよおおお




写真は撮り忘れました;;
カツはうまいけど、カレーが甘すぎて私にはダメでした( ´△`)。






ここからは福井北まで高速でドライブ。
いとこの子供らがこっちの車に。大人はもう一台に。。。。。
うるさすぎヽ(`⌒´)ノ。






目指すは福井県立 恐竜博物館
高速からおりて、思った以上に距離がありました。





2008年 春 山城 018

想像してたより、めちゃんこ大きくて、立派な博物館。
料金も大人で500円。子供で250円くらいだったんで、こんなのが近くにあったらいいね。

2008年 春 山城 0192008年 春 山城 0202008年 春 山城 022

なんか天井がすごかったですよ~。デザインも斬新で最近の博物館ってすごい@@








2008年 春 山城 0242008年 春 山城 0302008年 春 山城 053


広さ、充実度共に素晴らしくとっても良かったです。
ムチュメ&ムチュコがやたらと、スムーズに動く恐竜のロボットを見て
恐怖のあまり、硬直しておりました^^;;。











2008年 春 山城 069

かなり怖かったのか、後ろの可愛い恐竜ぐらいでもちょっとびびってます(笑。
まぁもう少し大きくなったら、硬直じゃなく興奮MAXで遊んでくれるでしょう。




一緒に行った小学生の従兄弟らは、おおはしゃぎでした。②へ続く。




5/6(火)お休みを頂きます。ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。ユラク・s・。













| 未分類 | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近・・・

お腹の調子、もう一つですか?
お大事になさって下さいね、
奥様にぽんぽんをヨシヨシとナデナデしてもらって
早く良くなるといいですね❤

何度拝見してもお嬢様、息子様が
ユラクさんに見えてしまって・・・
お嬢様、パッツン前髪で流行の先端ですね(*^-゜)vィェィ♪


| くまこ | 2008/04/25 23:37 | URL | ≫ EDIT

くま子さんコメありがとう。
お腹は落ち着いたんですが、
ムチュコが手足口病になってしまって
なんだか家族4人体調下降気味です。

ムチュコも1歳3ヶ月になったんで
免疫が切れてきたのか毎週違う風邪を家庭に持ち帰ってくれます;;

保育園に通わしてる以上は仕方が
無いと諦めております;;


そんなに似てるのでしょうか??
どうしよ;;将来文句言われたら(笑。

| ユラク | 2008/04/26 09:27 | URL |

そっくり。

ユラクさんに瓜二つですやんか…お嬢はん…。

前髪パッツンは、中島美嘉やアムロちゃんやら…ことしのトレンドですよね!



ヨーロッパ軒にいらっしゃったんですね。めんそーれ敦賀。


わたしは生まれもってのツルガリアンではないため、ヨーロッパ軒には特に思いいれがありません…。(ネイティヴは「パ軒(ぱけん)」とゆわはります。けっこうな出前率。)


むしろ、「北陸で2番目にうまい」という根拠ない大風呂敷(でも地元民は異論なし)とか、ご飯にもち米混入なので、異常に腹持ちがいいという意味でのコストパフォーマンスとか、ミンチカツ丼に「パリ丼」とつけるそのエスプリのきいたネーミングセンスとか、「ジグセリ」「スカロップ」という謎メニューとか、おばちゃんが割ぽう着で、お茶がやかんでドカンとでてくるところとか…いちいちわたしの浅い笑いツボをギュウギュウ刺激される意味で、大好きな愛すべきお店です。





| のぞみ。 | 2008/04/27 16:23 | URL | ≫ EDIT

のぞみさんコメありがとうです。

パケンって言うんですか@@
地元民は納得とか(笑。

確かにネーミングと雰囲気は
笑いのツボをなでますよね~。

敦賀に義父の代々のお墓があるんで
よく行くんですが、昼ごはんと言えば毎回パケンなんです。

他にオススメありましたら、教えて下さい~。
先生のお店に受けにも行きたいんですがとんぼ帰りばかりで^^;。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

| ユラク | 2008/04/29 11:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/186-93d6e7b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT