京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宝ヶ池公園 2-2

最近、写真多目なんで重い方ごめんなさい。(o*。_。)oペコッ

~前回の続き~




新遊具①
子供の楽園 4月21日 (14)子供の楽園 4月21日 (16)子供の楽園 4月21日 (15)
なんか小ぶり;;
子供が10人も集まれば一杯になるんじゃないかな??
チェーンの合間には、子供の指が入らないように安全蓋が入ってます。
グリーンの下地も、かなりクッションが効いていて、ふかふか@@





新遊具②
子供の楽園 4月21日 (17) 子供の楽園 4月21日 (18)
これは比較的良く見る遊具ですね。

ただ、これも滋賀の矢橋公園のと比較すると、1-2回り小さいですね~。
右画像にある、遊具初っ端の枠目をもっと小さくしたら、安全面もあがるし
小さな子供でも取っ掛り安いと思うんだけどな~この幅だと、うちのムチュメでは無理でした。





新遊具③
子供の楽園 4月21日 (19) 子供の楽園 4月21日 (20)
土、日最大何人の来場を予想して、この数のブランコなんだろ??
右のは、ムチュメが3-4人乗ったら一杯一杯になるくらいの大きさ。

両方さ、手前と奥行きの安全帯の面積多すぎじゃね??
もっとちゃんと計算して設置したら、両横にもう1台ずつ増やせそうやんね?。
素人の私が想像しても、この数じゃ足りない気がするんですが・・・・・・・・・。





砂場
子供の楽園 4月21日 (45) 
外枠すべてに
ゴムがかぶせてあり(゜∇^d) グッ!!

このゴム枠を滑り台下の枠に入れてくれ。







芝生
子供の楽園 4月21日 (21)子供の楽園 4月21日 (22)子供の楽園 4月21日 (65)
急な雨や雷にこれはとってもいいですね~。
他の公園でもあまり見かけたことがないな。

子供達を遊ばせて、お父さんはここで昼寝とかもいいかもね。
こうなってくると、電車で来てビール飲みたくなって来るんですが・・・・・・。
ここは飲酒あかんのかな??今度調べてみよう~。





水場
子供の楽園 4月21日 (6) 子供の楽園 4月21日 (7)
どう見ても濁ってる。
なんで、砂とかが入って来ないように段差を作るとか
子供達の足置き&砂落とし用にマットを敷くとかしないんかな??

普通さ、子供なら石とか砂とか水があったら投げるやん??
これくらい汚くなるのは、想定して作ってくれよ@@。



あまりの汚さに裏を覗いて来ました。



子供の楽園 4月21日 (24) 
循環装置??
設置費、維持費が掛かりそうな割には効いてないね(´・ω・`)
高野川の水くみ上げるとか考えなかったのかな??



子供の楽園 4月21日 (48) 
水場の周りのもそうだけど
ここ2-3日は雨降ってないはずなのに
あちこちに水溜りがあるし。。。。



最新設備&3年掛けて作った割にはなんだか欠陥ぽいヽ(´∞`)ノ


子供の楽園 4月21日 (23)
どう見ても設計の失敗じゃない??
これじゃぁさ、安心して水場で遊ばしてやれないよね。










ん?




















んんっ??











ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!





子供の楽園 4月21日 (72)
どこの子供も、入るのに躊躇してるのに
2人で先陣きってましたorz。。。。。




しかも














子供の楽園 4月21日 (71)


どうやら最高みたいです
≧(´▽`)≦アハハハ



しかも、このプチ噴水みたいなのに口つけて飲んでやがるorz。
うちのお子ちゃまは、飲んでしまうんだから!!(うちの子だけでしょうか・・・・・・・・・・・。


まぁ綺麗に越したことはないんで対策立ててね~。







最後に少し気になった事を。


ユラク達が公園に行ったのは9時過ぎ
職員らしき人がうろうろ園内を歩いてる姿は、まったく見ません。

唯一いたのは、まだ工事が済んでいない部分の業者??さんのみ
その業者さんも9時回ってるのに、缶コーヒー飲みながら仲間と談笑((▼▼)

結局作業に取り掛かったのは10時半過ぎでした。もちろん12時にはお昼なのか
どっかに消えて行きました。。。。。そら、3年かけてこの程度しか作れないわな。。。



子供の楽園 4月21日
右に見えるのが、管理棟と資材置き場
資材置き場は、大して機材が入ってないのにやたらとでかいし
管理棟の窓という窓すべてがカーテンで塞がれております。




入り口にいたっては・・・・・・。




子供の楽園 4月21日 (2)
前面すりガラス入り。
外で目を利かせてる職員は皆無、管理棟からも外は見えない・・・・・・・・・。
大人でもこのドアを開けるのには、ちょっと躊躇いませんか??


この公園には子供達だけで来るのもいます、その子達が悪ふざけし過ぎないためにも
大人の目を、どことなく分からせるのも必要だと思うんです。

出入りも誰も見てないのに、通り魔みたいなのがふらぁ~と入って来たらどうすんの??



「一体何を管理されてるんですか?」




水場に溜まってる葉を取るとか、園内に危険な物は落ちてないか見回るとか
なにかしらあると思うんだけどね;;




近くに住み子供を持つ親の一人として、改善されて行く事を望みます。
心から残念に思うのは、あれが無くなった事。。。。。。。。

昔あったトランポリンは必須だと思う!ユラク・s・。




| ムチュメ&ムチュコ | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

骨折・・・

左手小指をトランポリンで骨折された
いわくつきの・・・いや思い出の場所なんですねぇ~

水場、これはちょっと頂けないですね、
小鳥さんもお水を飲むのを躊躇しそう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、さすがユラクさんのお子様方、
先陣を切って楽しんでおられますね♪
元気なお子様で何より、奥様のご機嫌も
すっかり良くなられたかしら?

| くまこ | 2008/06/06 18:33 | URL | ≫ EDIT

くま子さん、コメありがとうです。

そう、いわくつきの・・・・・
それでも、あれが一番楽しい遊具
でしたね~。


復活&改善して欲しいものです。

| ユラク | 2008/06/07 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/198-f3089ec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT