京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節句(遅っ!

かなり日が経っておりますが
ユラク家もムチュコの節句祝いをしましたよぉ~。

真聖 1歳 5月~ 009
この置物に紙で作った柏餅$ちまきが付いてるんですが
柏餅がかなり「リアル」な作りでして(写真忘れた@@

ムチュコさん、本物と勘違いしたのか、おもむろに取り上げ「パクッ!」orz。
右にある虎の置物は「ペシペシ」しばきまくり(T▽T)。





真聖 1歳 4月~ 341 真聖 1歳 4月~ 320
被らしてみた^^。




まぁ二人とも置物にはあまり興味がなくて・・・・・・・・・・


結局は











真聖 1歳 5月~ 063

食い気!ですね^^;。




節句メモ:節句自体がユラクには良く分からないんで、軽く調べてたら
元は中国から伝わったみたいで、全部で五節句あるんですね。(wiki引用

1:人日(じんじつ)
  1月7日、七草

2:上巳(じょうし/じょうみ)
  3月3日、桃の節句、雛祭り

3:端午(たんご)
  5月5日、菖蒲の節句

4:七夕(しちせき/たなばた)
  7月7日、たなばた、星祭り、竹・笹

5:重陽(ちょうよう)
  9月9日、菊の節句


桃と端午の節句は知っていましたが、七草と七夕も節句だとは知りませんでしたorz。
まして5の菊の節句なんて、存在すら知らなかった33歳ユラク・s・。





| 未分類 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます☆

はりこ虎、頭が動くからつい触っちゃいますよねぇ~
その気持ち、分かります(*^-゜)vィェィ♪
それにしても立派な兜ですね、息子さんお幸せだぁ~

今日は奥様ネタがなくちょっぴり寂しい奥様ファンのくまこです(笑)

| くまこ | 2008/06/09 16:11 | URL | ≫ EDIT

くまこさんコメありがとうです。

奥様ネタ、あまり書くと角が生えてきて
ユラクの私生活に影響が出るのですよ(/_<。)

昨日このコメントを奥様に見せて
「な?奥様関連も好評なんやで~」
と伝えた所。。。。。。


( -_-)フッ
「掲載料もらわなあかんな(ΦωΦ)ふふふ・・・・」って言われちゃいました@@。

まぁそんな奥様も、くまこさんブログの読み専だったりしております。

| ユラク | 2008/06/10 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/199-7ddeac08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT