京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨が終わりません;;

(〃´o`)=3 フゥ。
なんだかこの1週間 体の調子がイマイチ;;

毎回、雨or今にも降りそうな、月曜日が続くせいでしょう(@゜Д゜@)



しかし、今年はホント梅雨らしい梅雨が続きますね~
敵ながらやりますわ(敵呼ばわり。щ(゜ロ゜щ) カモ-ン




外で遊べないのも理由の一つですが、もう一つは

この時期のシャツの湿気臭い匂いが大嫌いなんです。




ユラクはお客様と間近で接する仕事なんで
ただでさえ加齢臭が気になる34歳なのに
湿気の匂いまで来ると、自分で自分がユルセナイ(-_-メ)




うちの奥様は、なんにつけ「特売」しか
買わない・・・・いや、目に入らない奥様。

譲れない所は、ちゃんと目を光らせていないと
バッタもんくさい、格安をゲットした達成感に浸りながら
ニコニコ顔で持ち帰ってきます。




前うちに置いてあった歯磨き粉は
裏の成分表示がハングルでしたからね(゜ロ゜;)
どこで買ってきたのかとorz・・・・・・・・・・。

そして、いかにして自分が安いのを見つけたのかと
どれくらい自分がお得だったかを喋ってくれるんです。。。。


こんなステキな奥様が、支配しているユラク家ですが


洗剤と柔軟剤だけは
「どんな匂いか分からん物は、絶対買ってこないで」
きつく伝えてあります。

↑なわけで、逆に言うと新しいの試したくても
変な匂いだったら嫌なんで、試せないんですよね(´・ω・`)


たぶん今は「ハミング」だと思うんですが

楽天で柔軟剤ランクを総ナメしている「ダウニー」
が気になるんです。

楽天 柔軟剤ランク


先日、近くのドラックストアーで発見したんで
外からクンクン( ̄●● ̄;)したんですが、
柔軟剤らが置いてある場所って、そこら一帯石鹸臭がしません??
イマイチどれが、ダウニーの匂いか嗅ぎ分けられない;;



パッケージングが施されて無く
キャップにも特殊加工して無かったんで

開けて嗅ごうと思えば嗅げたんですが
あれって勝手に開けて嗅いでもいいんかな??



34にもなって売り物の蓋を、勝手に開けてクンクン( ̄∞ ̄)嗅いでて
事務所とかに、連行されたくないですから;;




開けて嗅いでみようかと、悩みながら開けられずに
外からクンクン( ̄●● ̄;)


判別できずにまた、開けてみようかと悩む。
悩みながらまたクンクン( ̄●● ̄;)





結局買わずに出てしまいました凹○。



ちなみに、当院のお客様らの中では

レノア、ハミング、ソフランが多かったかな
(整体中に何話してるねんって突っ込みは無しで(笑)




「酢」って方も結構いらっしゃいました。
お酢を大さじ1-3程入れたら
柔軟剤代わりになるんですってw(゜o゜)w


洗濯機内の除菌にもなりそうだし良いかもねユラク・s・。


スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 18:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も・・・

お酢、入ってますよ~
私や弟のお肌がデリケートなので、柔軟剤という
ものをお見かけしたことがないのですが、ジーンズなんて
パリッパリに仕上がって来るので、洗濯後に履くのが
大変です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダウニーちゃん、こっそり蓋を開けてクンクン
しちゃって下さい(#^_^#)
もしそんなお姿を目撃しましたら、写メります(笑)

| くまこ | 2008/06/24 21:12 | URL | ≫ EDIT

くまこさんコメありがとうございます。

写メとかイヤだぁ~。でも開けてみようかな(笑。
めっちゃ気になるんですよ;;。


敏感肌なんですね。
ユラクは柔軟は大丈夫だったんですが
洗剤の「ボールド」を使った時に
肌荒れしましたよ(´・ω・`)。
あまり匂いがキツイのもダメです。


| ユラク | 2008/06/26 14:16 | URL |

お久しぶりです。
タウニー、うちでは好評です。
ピンクのやつ。
グリーンとブルーの香りはあまりお勧めしません。
オッサンの匂いでした。。。

| じょー | 2008/06/26 19:18 | URL |

ジョー様コメありがとうです。
んで、お久しぶりです~。

おっさん・・・・・・・。
加齢臭に加えて、おっさん臭>w<。
忠告ありがとう。

昨日の晩、ここを見たのか
奥様が、「ピンクとお酢試してみるか」と
なんだか行動に移してくれそうです。

| ユラク | 2008/06/28 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/203-91ea67ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT