京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「どぼ漬」

雨だ雨だと思っていたら、この間の月曜日は晴れやがった@@
前日まで、雨マークやったやないかぁ~。


折角の休みなのに、雨予報だったんで
奥様の買い物予定に、してしまったorz・・・・。

ここしばらく、毎週奥様の下僕をしてるようなヘ(゜◇゜)ノ


先週は、ジャスコ久御山までドライブがてらに。
ここ初めて来たんですが、やっぱ南のほうの
ショッピングセンターは広いねぇ~

映画館も併設されてるし、こんなのが左京に
あったら、奥様買い物→ユラク映画とかお手軽に
出来ちゃっていいのになぁ~


お目当ては「赤ちゃん本舗」で
ジャスコにあるとばかり思ってましたんですが

どんだけ探してもナイナイナイ!


店員さんに聞いたら、隣の建物だったみたい^^;
「ロックスタウン久御山」

赤ちゃん本舗以外にもミドリ電化、ニトリなんかもあって
飽きずに楽しめました^^。


ただね~。距離的には大した事無いんですが
混みやすい道なんですよね;;
行きは1時間ほど掛かって、帰りは30分ほどで帰れました。
あと、建物がでか過ぎて、端から端まで見るだけで疲れちゃった≧(´▽`)≦



やっぱ近場が一番と、今回は地元のビブレへ。

てか、特に買うものなんてないんですが
子供たちと家でガッツリ遊ぶよりは、外出かけたほうが
お父ちゃんは助かります。。。。。ヘ(゜◇゜)ノ~ たすけてぇ


キャラクターのカートに乗せて、子供広場で適当に遊ばしてれば
チビどもは大満足ですからね。

大人はその隙に交代で物色。



結局大して買いたいものも見つからず
ビブレに来たら、必ず買う物だけ買って帰りましたよ^^。







必ず買って帰るのは・・・・・・・・・・・・

P1030891.jpg



「どぼ漬け」


漬物がおいしい京都ですが、
ユラクは、錦に並んでる奴や 有名どこの上品なんは苦手で

「白菜」 「すぐき」  まっきっきの「たくあん」 「どぼ漬」(ぬか漬)

位しか食べません。特に「どぼ漬」が好きなんですが
最近はどこ行っても、浅漬けしかなくて;;



しっかり漬かって「スイィィィ」感じのが好みなんですよ。


「スイィィィ」感じが好きな人はオススメです。
下がピリピリしたら危険です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ユラク・s・。

スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 08:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どぼ漬け

いいですよねぇ~
スィィィイイ~の美味しいですよねぇ~

お子様づれのお出かけは何かと大変なことも
おありなんですね。
大きなパパってお子様にとっては自慢なんじゃないかしら?
よじ登ったりされませんか?

↓お家建てはる時は、どうぞお声掛けを~

| くまこ | 2008/07/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

くまこさんいつもコメありがとうです

いつまでも自慢のパパで居続けたいですね^^。
「邪魔」なパパにはなりたくない(既になりかけてますが^^;


いつか、注文建築でお家が建てられる日が来たら
その時はご縁がありましたら、よろしくおねがいします。今年のサマージャンボは外れましたが、来年には!!

| ユラク | 2008/07/10 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/205-2ef1302d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT