京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウヒヒ。キャンプ道具買っちゃったぜ

7月に入りましたね^^。
京都はそろそろ街中に「祇園祭」の囃子が流れ出す頃です。

今年は行けるかな??

気分が悪くなる位の人込みと、年々高くなる屋台の値段に
毎年行くたびに思うんですが


クーラーの効いた家でビール片手に
「ニュースで見れば良かった」と^^;;

まぁ、時期になるとすっかり忘れて
いきたくなってる自分がいるから怖いもんです。




さて、祇園祭が過ぎると本格的な夏到来ですが
ユラク家(ユラクだけとも言う)では現在、怒涛のキャンプ道具購入欲が
押し寄せております。

昨夏も欲しくなったんですが、子供がもう少し大きくなるまでは
無理かな?って考えていたんですが・・・・・・・・・・・・・・




実は、4月から新しく3歳児クラスになったムチュメ。
このクラスからは基本的に、クラス替え無しで卒業まで
みんな一緒なんです。

長いお付き合いになる事だし、子供同士、親同士も
お互いを知らないと、いらんいざこざや、不都合も多いんで

クラスの中で「オヤジの会」なるものが出来たんです。

女性は比較的お互い喋るんですが、男はね・・・・・。

正直ユラクもお迎えとかで、他のお父さんと一緒になっても
挨拶くらいしかしませんでした。

こういう会があると、ユラクとしては助かります。




んで、先日「オヤジの会」初の飲み会があったんです。
場は上場で、いい飲み会になりました。


その時に、子供たちにこれからどんな事をしてやりたいかって
話になって、結構皆さんキャンプとかやられてたんですよ。


ユラクは、興味があるけど、まだした事が無いって話をしたら




隣のYさんが・・・・・・・


ユラクさんユラクさんヘ(゜◇゜)ノ~

ヘ(゜◇゜)ノ「道具とかまだ持ってないんですか??」
ヘ(゜◇゜)ノ「コールマンの商品なら○掛けで入りますよ」




Σ('◇'*)ェッ!?ビール一気 (゜ロ゜;)エッ!?ビール一気 Σ('◇'*)ェッ!?ビーry・・・。
格安すぎて、迷惑かかるといけないんで
ちょっとここには書けませんが、「予算」という壁を
軽くクリアしてくれる救世主となってくれました。




帰宅後、酔いに任せて最大の難関。奥様攻略へ



ユラク「ねね、○○ちゃんのパパやらかなりのキャンパーやったよ」
(まずは誰々は持ってるもん作戦)


奥様「('ε') フーン」


ユラク「やっぱさキャンプとかで、子供が成長してくれたらいいね」
(次は、欲しいのは自分だけど、子供をだしにする作戦)


奥様「('ε') フーン」


て、手ごわい・・・・・。


ユラク「今度みんなでキャンプ行こうかって話も出てたよ」
(周りは持ってるのに、うちだけが無かったら惨めだよ作戦)


奥様「('ε') フーン」


あかん、撃沈かも(´・ω・`)


「Yちゃんのお父さん、コールマンだと○割引で購入できるみたいよ」
(最後の頼み。今買えば○割引作戦)



奥様「(*゜o゜*)詳しく最初から話して」







「かかったどぉぉぉおおおおお」

Yさんありがとう。オヤジの会ありがとうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


無事、奥様から予算がおりたとさユラク・s・。








予算と別に、こんなもん買ってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

真聖 1歳 5月~ 295 真聖 1歳 5月~ 298
オガ炭: 成型の炭で、真ん中が空洞になっています。
着火しやすく、火力もいいらしい。




真聖 1歳 5月~ 292 真聖 1歳 5月~ 294
備長炭: 炭の王様?着火はしにくいが、火力、火持ち最高らしい。



普段はそこらで売ってる、安もんの炭を使っていたんですがね
これも知り合いが、飲食店などに収める業務用炭を扱ってて
格安で譲ってくれました^^。

なんだかユラク家、格安品だらけになりそうです(笑。




炭で遊んでも火の用心って事で、この間の出初式

DSC00130.jpg DSC00131.jpg
京都精華大で行われましたヨ。



スポンサーサイト

| キャンプ&BBQ | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、ついに購入ですか。
やりましたね、先生。

連休が欲しくなりますよ~
連休取り出したら、ハハン~~ニヤって思いますね。

| ニシ | 2008/07/03 23:17 | URL |

ニシさんコメありがとうです。
やっと許可がおりましたわ^^。

連休取ってたら「ははん~~ニヤニヤ」して下さい

| ユラク | 2008/07/05 09:38 | URL |

ついに・・・

念願のご購入、おめでとうございます。
オヤジの会、いいですねぇ~
男性ってお仕事を離れるとちょっとシャイな
感じになはらりますものねぇ~

火も消しちゃうお父さん?ユラクさん、
キャンプの楽しさと火の用心の重要さを
身を持ってお嬢様、息子様にお伝えくださいませ~

| くまこ | 2008/07/05 12:30 | URL | ≫ EDIT

くまこさん、いつもコメありがとう^^。
念願の購入まで漕ぎ着けたはいいのですが
収納場所がなくて困っております≧(´▽`)≦

大きなお家が欲しいですわ(*´▽`*)ノ゛うふふ~

| ユラク | 2008/07/06 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/206-8d662b47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT