京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャンプ道具選び。

:お知らせ:
7/19(土)保育園で納涼祭りの為、17時終了です。
(今年もビール係りだったり´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフ)


7/20(日)都合によりお休みを頂きます。
日、月の連休となりますのでご注意下さい。





今日、15日から、いよいよ祇園祭りです。

明日16、明後日17の(宵山、鉾巡)は仕事で、行けそうも無いんで
宵宵山の今日しか、行く時間が無いんですが



昨日のお休みに、和田浜まで出かけておりまして;;
一家全員、日焼けでグッタリ/(*ε*) アイタタ・・・


帰ってから、子供たちの体力と相談かな?
和田浜の報告はまた後日にでも^^



さて、前回書いた通り、キャンプ道具を買うことになったユラク家ですが
ざぁ~と、キャンプに必要な物をあげて見ます。





1:テント
これが無いと、ただの野宿になってしまい
心が寂しくなってしうまうんで必須。
候補は、種類が多いんで別記。


2:タープ日除け
ユラク家は②をBBQ用に購入してるんで
買うか悩む所。。。。。

0000000083411.jpg
①本来こんなのが、ポール2本と幕体だけで
収納もコンパクトになりお勧め。




al8250a.jpg②幕体が取り付けてあり、開いて伸ばすだけ
とっても楽なんですが、重い&でかい
雨が降ったら干すのに一苦労な代物
テント持って、これも持ってって考えただけで
汗が出てくるよ;;


0000000021324.jpg
③開放感は上記2点に劣りますが
虫&雨に強い。ただ、でかい&重いで
さらに、テントと両設置となると大変。




3:シュラフ寝袋
冬とか、今の所行くつもりはないんで
とりあえず、家にあるタオルケットらで代用かな?
まぁ予算があれば、安いの購入で。


4:ランタン
懐中電灯だけじゃ、きっと心細い
夜に灯るランタンとか、キャンプぽくてユラク的には必須

テント入り口と、テント中と2台は必要かな??


5:バーナー
img10183622351.jpg 478.jpg

ダブルとシングル2種類あります。さらに
ガソリン、専用ガス、カセットガスと燃料が色々あります。
バーナーとランタンは、燃料を統一しないと荷物が増えるハメに。

悩むね~。ダブルは大きいし、さらに乗せる台も買わないといけない。
シングルだけだと、カレーとかしたくなったら面倒そうだし・・・・・。

シングルで、当面は家のカセットコンロ出動かな?



これくらい??
テーブルやチェアー、BBQコンロはあるから
とりあえず、「これぞキャンプ!」って言えるのを
最低限揃えてみて、おいおい買い足すって方向でユラク・s・。









| キャンプ&BBQ | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々あるんですね~。

クーラーが効いたインドア大好き
虫大嫌いなんで、まったく疎いんです。。。

アウトドアといえ、結構お金かかりそうですね。

| 河田 | 2008/07/15 20:30 | URL |

河田さん、いつもコメありがとうです。

そうなんですよ。。。。
↑を見たらキリが無い世界のようで・・・・。


まぁ普通に遊べたら十分って程にしときます^^;。

| ユラク | 2008/07/16 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/208-46a1b644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT