京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初キャンプ~in朽木

:お知らせ:8月11、12(月、火) 8月16、17、18(土、日、月)
上記5日間、休みを頂きますので、ご注意下さい。
勝手しますが、よろしくおねがいします。


今日8/27は、鈴鹿8時間耐久レース決勝ですよ~。
バイクに憧れだした中学3年から高校時代は 
キャンギャル見たさに 毎年行ってました。ナツカシイ@@

「第31回 鈴鹿8時間耐久レース」


いつか子供たちと一緒にいけたらなぁ~。

鈴鹿も新名神使ったら1時間位で行ける様になったみたいだし
なんか、1-2歳児から乗れちゃうアトラクションが結構あるんですって。
涼しくなったら行ってみるかな^^。




さて、キャンプ道具をとりあえず揃えたユラク家。
6月半ばに早速、キャンプデビューしてきました。

記念すべきユラク家、初キャンプ地は・・・・・・・




「もちろん朽木」(o^-')b グッ!
(てか、ここしか知らない。。。(T▽T)アハハ!)




日曜日、夕方に仕事を切り上げて、急いで現地へ~。
17時前に到着だったかな??



なんと、うちが初キャンプなのを聞いて、保育園のキャンプ仲間が
2家族 からかいに 様子を見に来てくれていました@@




6月15日 (4) 試し張りは一度したんですが、やはり
 まだまだ時間がかかる(´・ω・`)
 達人2名に手伝って貰いなんとか設置。
 砂利が多く、思った以上にゴツゴツする
 テントの中は、銀マット+専用マットを
 2枚重ねてるんだけど。。。
 これ寝れるんかな??






6月15日 (6)       6月15日 (8)



このブランコは達人N氏が、チビらが退屈しないようにと
置いておいてくれました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
手作りとか凄すぎですよね@@私には作れない;;

(このブランコ、本当に助かりました。子供達から
翌日の朝には「帰りたいコール」が。。。ブランコ乗せたら一発で止みました^^;)


晩御飯は、時間も無いので買ってきた「お弁当」
6月15日 (52) 6月15日 (57)
大分、日が沈みだしてきました。日曜日泊まりなんで
チラホラいたキャンパーも、気づけば誰もいない( ̄▽ ̄;)!!ガーン


この「日も沈むか?」って時間に
悪魔がやってきたんです。。゛(ノ><)ノ ヒィ

その名は「蚋」(ぶよ。虻(あぶ)も一緒なんかな?)
膝から下を集中的に、こいつにやられてしまいました;;
咬まれた当初は、皮膚から血が出てるんであれ?とは思ったんですが
でかい蚊?位に思っておりました。

ところがですよ!2日後位から、パンパンに腫上がる&熱も持ち;;
歩くたびに激痛が走るように・・・・。

まじで1週間位、痛みと戦っておりましたよ。。。
何故か、咬まれたのは私と奥様だけだったんで
子供達が咬まれなかったのは幸いでしたが;;

まぁいい勉強になりました<(_ _)>



ご飯食べ終わったら、朽木温泉「てんくう」へ。

いいお湯を浴びて、車で戻ると・・・・・・・・
ユラク家だけしかいないキャンプ場は「真っ暗(´・ω・`)」

ここまで暗いと、怖いです≧(´▽`)≦アハハハ





6月15日 (67)
 とりあえずランタンに火を入れ
 奥様が子供たちを寝かし付けてる間
 一人まったりとビール^^。 
 (゜ρ゜)ボーーーー最高だわ






焚き火もやってみました。
6月15日 (68) さらに(゜ρ゜*) ボー
 30分もしないうちに奥様も戻り
 2人で改めて

 (●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ



 


これだよ!ユラクが求めていたのは!!
キャンプを快く受け入れてくれるか、心配していた奥様のご機嫌も
(=゜∇゜)ボーとしてる顔をみたら、OKな様子です。(´▽`) ホッ





6月15日 (65)
特に何を喋る分けでもなく、ただただボーとして気づけば1時過ぎ@@
薪も切れたんで、テントの中へ。我が家の初の寝心地は・・・・

小さい石でも寝だすと、気になるもんですね~。
まぁ酔っ払っていたんで、お構い無しに即寝でしたがヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪




寝てても興奮MAXなユラクは、翌朝は5時半起床(笑)
朝のお散歩へ~(することが無いとも言う。)

朝の一枚。
6月16日 (1)
ね?めっちゃ寂しいでしょ(笑。)
多いのも困りますが、ここまで人がいないのも・・・・・・。



6月16日 (4) 
子供たちは、目が覚めたら
テントの中だったので
朝からテンション高め。


テントの中は通気性は◎。
広さ、高さも十分。もう大人2位までは行けそう。

寝心地は、もう少しマットを考えないとあかんかな??
翌朝が腰&背が痛くて;;
朝から現地で「整体」したら、結構需要あるかも(ユラクが行きたいです(笑)

翌月曜日は、これまた友人Oが昼前に遊びに来てくれ
一緒にBBQして夕方、蚋に遭遇する前に撤収~。


6月16日 (41)
同年代の友達がいると、子供も飽きずに遊んでくれました。



初キャンプ反省点。

1:夕方出発の、テント設置&一泊はとてもせわしない。

2:虫対策。

3:ランタンが少ない。

4:朝ごはんの用意。


次回は上記4点に改良を加えて、やってみたいと思います。ユラク・s・。
スポンサーサイト

| キャンプ&BBQ | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々経験して・・・

より快適なキャンプが出来る様になっていくんでしょうね。
お料理なんかは事前に作っておいて、それを
現地で温めるだけでも十分にアウトドアを楽しめますよ♪
父はボーイ出身で、小さい頃から山ばかり連れて
行かれておりました。。。
(インドアな母と私なのに)

ブトは強敵ですね(-_-メ)
でもお子様が刺されず、良かったです、
痛いし腫れるしさんざんですものね~
お大事になさって下さいね。

| くまこ | 2008/07/29 11:05 | URL | ≫ EDIT

くま子さん、いつもコメありがとうです。
小さい頃から、山ばかり@@
理想ですよ~。軟弱ユラクは山!って言う
訳には行きませんが(自分ひとりで一杯一杯になりそうで^^;)
せめて軽く自然と戯れるくらいはさせてやりたいと
思っております。

くま子さんは「ぶと」って言うんですか?
ぶよ、ぶと、ぶゆとか色々あるみたいですね
ユラク、あんなに刺されたのは初めてでした。。。

| ユラク | 2008/07/29 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/212-0dadfae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT