京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

34歳誕生日。。。。

先日、ムチュコが左肘脱臼したユラクです。


保育園でなんですがね^^;。

まぁまだ1歳半。各関節も出来上がっていないんで、
抜けるのは良くあることですが、癖にだけはならないでね;;。

先生方が適切な処理をしてくれた事に感謝。



さて、1ヶ月遅れになりますが、子供らと奥様がユラクの誕生日を
祝ってくれました。

普段は座敷があり、子供達が食べれる物がある所で探すんで
せいぜい焼肉や、行きやすい居酒屋位しかないんですが

今回は奥様と相談した結果、お寿司が食べたい!って事になりまして。

子供が生まれてからはメッキリ、回り寿司がメインなユラク家


奥様と2人の時に行ってたのは、「すし甚」さん

お客様から薦められ、それからのお気に入り。



しかし、子供が生まれてからは、なかなか行く機会がなく
もちろん今回も、なんでも床にぶちまけてしまうムチュコがいるんで断念。



そこで、お家パーティーにしました~~^^。

選んだお店は、「やよい寿司」さん

地元、一乗寺で40年ほど個人で続けられている
宅配専門のお寿司屋さん。

某チェーン店などで宅配して貰うより
プッリプリのトロトッロな良いネタが食べれます。
しかも、安い。←とっても重要(笑)。
誕生日 寿司 (3)
寿司はパック詰めか、桶か指定できますんで
ちょっとした、行事にも使えます^^。まぁ今回は取りに来て頂くのも
なんだか気が引けるんで、パック詰めにしていただきました。




誕生日 寿司 誕生日 寿司 (1)

誕生日 寿司 (2) 
お寿司に嫌いなネタとかは無いんですが
(あ~~でもシャコはムリ)
カッパ巻きとバッテラor鯖寿司&イカは
絶対に無いとダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!



誕生日 寿司 (4)
これらお寿司に加え、奥様が気を利かせて
ユラクの大好物なポテトサラダ&唐揚げをプラス。
結婚して6年、なにでユラクがご機嫌になるか
心得てはります。





昔は、記念日とかには、外に出かけないと
気がすまないタイプでしたが
最近は、家で飲む方がゆっくり出来てd(>_< )Good!!

ケーキも食べた記憶はあるんですが、酔っ払って写真は無し(ノ゜⊿゜)ノ

記憶も曖昧。。。。。。

いや、次の日とかだったら、絶対覚えてますよ!
(ゴメン、正直、昨日のおかずも微妙)


プレゼントは、紺のハンチング帽子を貰いました^^。

「帽子とあとは?o(^O^*=*^O^)o ワクワク」
勝手に期待している、ユラクの目を見た奥様。







耳元で「隣の部屋に、積んでるキャンプ道具一式、全部ユ・ラ・クのよ('-'*)フフ」



「いくら、掛かってると思ってるん??(・Д・)あん?」

と優しく悟してくれました。


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

いや、何も言わないからさ、てっきり奥様も欲しいのかと思って・・・・・。
もっと買ってもいいと思ってた








ですね;;確かに今夏は散財しちゃったわ(´・ω・`)
まぁあれだ、これから元が取れるつぅことで!堪忍してユラク・s・。



~頂き物~

頂き物 (2) 頂き物 (1)

オレンジジュースといえば、ユラクは「ポンジュース」なんですが
これ、その遥か↑を行ってます。表現が難しいんですが
とにかく濃くて、すっぱくておいしかったです。Iさんありがとうございました。<(_ _)>



スポンサーサイト

| 未分類 | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息子さん・・・

びっくりでしたねぇ~
やっぱり男の子は思いがけなく力が出ちゃったりするのかな?
ほんとクセだけは心配ですよね、お大事に・・・

御誕生日会、楽しそう(いつもながら 笑)
お寿司、美味しそうですね、見たからにおいしいよ!
って聞こえてきます~

奥様とのやりとり、いつもニヒヒと拝見しています。
イイ奥様ですねぇ~
ユラクさんとベストマッチですねっ(ベストマッチって・・・ふるっ)

| くまこ | 2008/09/10 11:37 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます、読み専となっておりました
脱臼びっくりだったでしょうね;;

やよい寿司さん、私もよく利用させて
もらってます~。ここ皆さんご存知のようで
意外と知らない人も多いみたいで
(チラシとか見かけた事ないし)

結構広範囲に配ってくれるし、使い勝手が
いいですよねー。

さぞかし、買いまくってたんでしょうね。。。。
お店に行くたびに、あれ買った、これ買ったと
ニヤニヤしながら(顔は見えてませんが。。。)
話してたからねぇ~。

| 河田 | 2008/09/10 14:51 | URL |

くまこさん、いつもコメありがとう。

ムチュコの左肘も快調のようで
暴れまわっております。


ここのお寿司オススメです^^。
でもくまこさんがお家で食べる時は
出前頼まず、作っちゃうかな?

ホントたまに、奥様と息ピッタリ!
って時もあるんですが、普段は
息を押し殺しております(笑)

| ユラク | 2008/09/13 08:57 | URL |

河田さん、いつもコメありがとうです。

読み専、大歓迎ですよ^^
やよい寿司さん知ってはりましたか~
なかなか使い勝手がいいですよね。

あれ?ニヤニヤしながら施術してたん
ばれちゃいましたか??(笑)

| ユラク | 2008/09/13 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/221-8995cd67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT