京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリーダム

うちの奥様は
「理不尽だあああ」。゜゜(´□`。)°゜。




うちの奥様が
「横暴すぎるううう」ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ














なんで、ユラクがこんな事になってるかと言うと



先週の火曜日に事件は起こったんです。


その日は、ユラクが16時半にお店を閉め、早めに帰れる火曜日。


うちの奥様は、早く帰れる日には出来るだけ
熱々で食べさせてあげたい料理なんかを
考えて作ってくれるんです。ここはエライ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ




その日は、ユラクの好きな唐揚げをしようと考えていたらしんですが
たまたま、実家から天麩羅をお裾分けしてもらったんです。



しかし家族4人、ガッツリ食べるには少々足りない天麩羅。
天麩羅に唐揚げも胃がもたれそうなんで、とりあえず唐揚げは
後日回しになりました。



んで、何を足すかをユラクに相談してきたんですよ。




ユラク「秋刀魚なんてどうよ??」

奥様「お!いいねぇ~。まだ今年食べて無いしちょっと買ってくる~」

てな具合に、ユラクのナイスアドバイスのおかげで
トントン拍子に、まとまりかけていたんです。ここまでは。。。。。







ユラクが秋刀魚を食べたいと思ったのは、たまたま前の日に
雑誌かテレビで、秋の味覚!「秋刀魚の薬味ぶっかけ」
見たいなのを見たんですよ。


脂の乗った秋刀魚を焼き、その上に葱、大葉、みょうがの千切りを
ドバッ!と乗せて、ポン酢をかけて頂く
なんともうまそうな料理。


↑が食べたいと
「大葉とみょうがも一緒に買って来て」ってちょっと言っただけなんです。




今、書きながら読み返しても、ユラクに落ち度はないよね?






それがね↓↓↓



















奥様「(゜Д゜) ハア??」 イキナリ(○`ε´○)

奥様「なんで、あんたはいつもムカツク事言うの??」と


いきなり沸点通り越しております。







あせるユラク。



焦りながらも、頭では何が悪かったのか必死に探す。


別に、特別高い物でも無いし、特別な所へ行かなくても
スーパーで買える物ばかり。。。。。。


どう考えても、特に悪い所は無さそう。

そう思うと、こっちも(-_-メ)とムカムカしてきて強気にGO。







ユラク「高いもんでも無いし、魚買いに行く所で売ってるやんけ!」










奥様「高いとかの問題ちゃうわ!ハゲ」 ハゲてません




奥様「枯らしたばかりの大葉を買って来いって言う、
     あんたがムカツクんやハゲ!」 ホントにハゲてません



















へっ??????

「枯らしたばかりの大葉を」って何??








実はうちの奥様、植物を育てるのが苦手。

そらね、育て方などネットで調べるわけでもなく


「植物には日光やろ!」とか言いながら
ホームセンターで買った時の容器のままで
夏でも冬でも一日中、ベランダの室外機の上に放りぱなしで
水も気が向いた時に、ドバドバやってたら枯れるっつうの。





彼女に任した植物は、ことごとく枯れて行きますε-(ーдー)ハァ

にも関わらず、ただ簡単に出来る大葉、バジルなどは興味津々





そう言えば、今年の夏も大葉とバジルを育ててたな。と思い出したんです。






どうやら、その大葉がすでに枯れてしまった様子。

ここで、ユラクの素朴な疑問。







ユラク 「で?オレのどこが悪いん??」






奥様 「ある時には、大葉食べたいとか言わんくせに」ヽ(`⌒´)ノむっき~



ネットで調べたら、使いようなんてなんぼでも出てくるやん??
そもそも、基本奥様が料理してるんやし、大葉使いたいんやったら
自分で調べるのが筋やん???←ここまで、心の叫び



奥様「バジルちゃんかて、あんたが食べへんから枯れてしもうたわ!」
ドサクサにまぎれて、バジルまで枯らした事をサラっと告白。



一度、バジルペーストの作り方のページ見せたやん??

そしたら奥様、「バジル自体の量が足りひん」とか言うから
もっと大きいプランタ買って、大量に育てたら?って言うたやん??

そしたら、「ペースト自体何に使っていいか分からんから」とか
言いながら却下したやん??←ここまで、心の叫び






要はだ

自分で買ってきて、自分で使い切れず、自分で枯らしたにも関わらず



その勝手に枯らしてしまった、大葉を買って来いって言う




ユラクが悪いとおっしゃられるわけですね^-^

ドMの血が騒ぐわ!ハゲ!!!!




結局、ふてくされたまま、しぶしぶ買いに出かけた奥様




帰って来て一言




「大葉はしょうがないから買ってきたけど
 みょうがはキライやしやめたった」ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ







もう~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁユラク・s・。









~番外~

8月の最初、少し買い物があったんで
子供たちを保育園に預け、久しぶりに夫婦2人で行動。


朝から北山にある「天使のカフェ」に行ってきました。

天使のカフェ (19)
 ここは、本店の地下に水耕栽培施設を作り
 そこで、無農薬野菜を育てられてると言う
 なんとも未来チックなお店。
 実際に施設の見学も出来るみたいですよ。


天使のカフェ (1) 天使のカフェ (3)


天使のカフェ (17) 天使のカフェ (18)

普通に美味しかったけど、特別味があるお野菜でも無いような??

そもそも、無農薬や有機は、普通の耕作でも出来るし
大気汚染がさしてひどい訳でもないのに、なぜに地下栽培なんだろ??
太陽光で賄える熱源を、ランプにしたらエコ的にはどうなんでしょうか??

色々疑問がありましたが、とりあえずクーラー効きすぎ(笑)





~頂き物~
10円饅頭
「十円饅頭」
これでたったの80円!
小さいですが、ユラクはこれくらいで十分。味も美味しいですよ^^。
k様ありがとうございました<(_ _)>


マカロンマカロン (2)マカロン (3)
マカロン。実は、ユラク初マカロンだったりしました。

実は、味が色々あるのは知っていましたが
基本はマロンとモナカの合体だと、勝手に思っていたのはホントにナイショで>w<
I様ありがとうございました<(_ _)>。






スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶふふふふ・・・

ご夫婦の喧嘩はたわいもない事で見ていて
微笑ましいものですねぇ~
微笑ましい間は・・・
ハゲ!!が笑いをそそります、奥様が怒ったら
口癖はハゲなんですね(笑)

さてドMなのはどちらの方でしょうか?
仲良くケンカするのはトムとジェリー、
いつまでもお幸せに❤

そして大葉とバジル、どうぞ来年は美味しく
育ててあげて下さいね~

| くまこ | 2008/09/18 17:24 | URL | ≫ EDIT

ふふふ。って画面見ながら
笑ってしまいました。


さすが、噂に聞いていた通りの奥様?ですね
これからは、先生が奥様の為に
大葉やバジルを育ててあげましょう~。
これで一件落着のはずです。

| 河田 | 2008/09/21 11:23 | URL |

くまこさんいつもコメありがとう。

「ハゲ」とはいいませんが、それくらい
こう、むかつく言い方をするんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
文章にすると、どうしてもあの憎たらしさが
表現できなくて(笑)


まぁたわいも無いケンカは、うちでは
仲良しの秘訣だったりもします^^。

| ユラク | 2008/09/22 23:28 | URL |

河田さんいつもコメありがとうです。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
もうこれ以上家の仕事を僕に振らないでくださいいい

でも、いつかはそうなってそうですが^^;;;

| ユラク | 2008/09/22 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/223-469bdfe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT