京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芝政②

~お知らせ~

10/4(土) 子供らの運動会の為、14時からの受付となります。
↑予約一杯となりました。<(_ _)>

10/12(日) 都合によりお休みを頂きます。
10/26(日) 保育園でバザーの為終日お休みを頂きます。

10月は保育園の行事が多くて、少々休みが多くなってしまいますが
ご理解頂きます様よろしくおねがいします。






ちょっと寒すぎやないかい??



先日のお休みは、雨&子供らは運動会の練習で保育園へ行ったので
この時を逃すなぁ!!!と、溜まってた、家の用事や衣替えや布団出し~。


そして


行きたくて仕方がないキャンプなのに、行けない月曜日が数週間続き
溜まったストレスを癒すため、道具いじり~。

ペグペグ (1)ペグ (2)



ペグの頭に色をつけて見ました^^。
テントらを紐で張り、これを打ち込んで
地面へ止めるんですが打ち込みの最中に


地面に「・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ」とほってしまうんですよね~。



すると、たまに探しても探しても見つからない時があるんで;;
これできっと安心なはず^^。








さて、朝5時半出発で行った芝政の続き~
お昼を終えた後は、またプールへ~


芝政キャンプ (26) 芝政キャンプ (27)

芝政キャンプ (28)
 大きな流れるプール、波のプール、子供用の滑り台
 そして、ドラえもんの浮き輪が浮かぶプール、室内プールと
 全部回るだけでも結構大変;;
 しかし、子供らはすごいですね~
 ひと時も休まないよ、こいつら( ´△`)アァ-

 









芝政キャンプ (29)
 ねね?結構すごいっしょ?
 こんな浮き場が、6箇所くらいありました。
 ユラクが乗ろうとしたら、注意されました(´;ェ;`)ウゥ・・・




芝政キャンプ (30) 芝政キャンプ (31)
ムチュコはふわふわしてるからか、まったく立てません;;
頭から滑ってました(T▽T)アハハ!






そして!






今回の秘密兵器は!!!!じゃじゃ~~ん

芝政キャンプ (32) 芝政キャンプ (33)



水中かめぇらぁぁあ~(ドラえもん風)





「写るんです」の水中カメラバージョンを、用意していきました~

これいいわ

ホントは、デジカメの水中カバーを買おうと思ったんですが、カバーだけで
2-3万しよるし;;; 高すぎだろ(ノ_-;)ハア…




でもこのカメラいいわ~。水中でも撮れるって、子供がいる家庭には
結構使い道があるかも~。




カメラ自体は27枚で1000円前後、現像が1500円位かかるし
ここら辺を強調して、奥様にオリンパス ミューをおねだりしてみようかな~
「20個買ったら5万かかるやん??作戦」  ( ̄皿 ̄)うしししし♪






芝政キャンプ (34) 芝政キャンプ (35)

外は普通の水ですが、室内は温水。私でくるぶし位の深さのプールからひざ位までの
プールが揃っていました。ここも遊具が豊富で◎

室内にも、流れるプールと滑り台がありましたw(゜o゜)w オオー!




子供たちはまだまだ居たそうでしたが
(そら、11時前にきて、4時間ほどしかたってないもんね)



大人たちはまだ、テント設営という仕事があるんで
15時にはテントサイトへ撤収に向かいましたよ~。



芝政キャンプ (36)
 見て!この異常な車の台数;;
 端に駐車することになったら・・・・
 たまりませんなぁ;;
 ユラク家は10時前に駐車しましたが
 それでも、真ん中あたり。




勿論、奥様と子供は冷房で快適なロビーで待機
ユラクだけ取りに行ってお迎えでしたよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

写真が多いんでここでくぎります。③へ続く。





~頂き物~

ごまたまご (1) ごまたまご (2)

ごまたまご (3)ごまたまご (4)ごまたまご

ごまたまごプリンを頂きました~。ごまの風味がとってもよく
とても美味しかったです。Yさんありがとう<(_ _)>。




スポンサーサイト

| 未分類 | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペグってこんなに必要なんですか??
これって付属品のタイプじゃないよね?
結構大変ですね。。。

水中カメラいい!!
これだけ綺麗に撮れるなら、写るんですでも
十分じゃないでしょうか??

| 河田 | 2008/10/01 18:51 | URL |

河田さんコメありがとうです

結構必要なんですよ。。。
付属は殆どがプラスチック製で、芝生ならいいんですが
朽木なんかだと、まったく役に立たないんです。

水中カメラいいっしょ??
たしかにこれでも十分なんですが
やっぱフラッシュがついてた方が、光が暗くなる
水中ではいいかな??と思って;;

まぁ、許可がでるわけ無いんですがね^^;

| ユラク | 2008/10/03 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/225-75b4117e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT