京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急いで芝政④いってみよ~!!

~お知らせ~

10/26(日) 保育園でバザーの為終日お休みを頂きます。

10月は保育園の行事が多くて、少々休みが多くなってしまいますが
ご理解頂きます様よろしくおねがいします。




とっても過ごしやすい天気が続く毎日ですね。
今年の紅葉はどこに行こうかなぁ~。


秋の味覚をBBQしながら、子供たちも遊べて、紅葉も最高で
人が少ない所がいいんですが。。。。
誰か教えて下さい(贅沢すぎる?笑。


先日は12、13で連休を頂いて、保育園のキャンプ仲間と



琵琶湖こどもの国へ一泊二日してきました~。


初めて行ったんですが、移動時間が1時間半前後
駐車場代500円、サイト料 10時から翌16時までで4000円弱で
子供達が目一杯遊べる遊具が充実しており、満足できる施設でした。
風呂が無いのは残念ですが。。。。。


なんで京都には、こんなのが無いんだろうねぇ~
子供達が遊具で遊んでくれる分、大人たちの手が空いて
パン作ったり、パスタしたり、鍋したり色々出来ました。

また後日レポートに出来ると思います。タブン(・_・;)


さて、冬が来る前には夏を終わらしてしまいましょう~!




クタクタで、早めの就寝となったユラク家。
翌朝は、7時前に起床!



サイトが10時チェックアウトな、本日の予定は。


10時までに、朝ごはん、テント撤収、チェックアウト。←きつい(笑

2日目の今日はプールへは行かず、他の施設で昼過ぎまで遊び
芝政で昼飯食べて

14時過ぎには京都へ出発。

18-19時に京都着でお終いの予定。




芝政キャンプ (57) 芝政キャンプ (58)


今日もとっても暑くなりそうないい天気。
出来れば暑くなる前に、撤収だけは済ませたいです。


しか~~し。子供達は起きた時から
普段、家では貰えないジュース飲んで、既に遊ぶ気マンマン。


芝政キャンプ (60)芝政キャンプ (59)芝政キャンプ (62)


遊びたい=“o(>ω< )o”“o( >ω<)o”とず~とダダをこねるもんですから
朝食を奥様に任せて、朝の散歩へ。




芝政キャンプ (63)
 20分ほど散歩して、チビどもを満足させ
 「腹へったぁ~( ´△`)」と戻りました。
 今日の朝食はホットサンド!


芝政キャンプ (64) 芝政キャンプ (65)

焦げたり、チーズがはみ出た失敗作もチラホラ^^;
まぁ経験重ねればもっとうまくなるはず!


芝政キャンプ (66)
 この真ん中の仕切りが曲者で
 パンを挟み過ぎて切っちゃうんですよ;;
 んでそこからチーズが洩れ、焦げ付いて
 パン自体外せなかったり;;


まぁ朝から外で食うご飯は、なんでもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


美味しいパンとコーヒーを頂いた後は、急いでサイトの撤収。
遊びたがる子供たちを足蹴にして、奥様とヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
しながら仲良く片付けをなすり合い撤収。

もうこの時点で、ユラクと奥様、汗びっしょりの体ぐったりヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

10時過ぎに芝政の遊園地へ。

芝政キャンプ (69)
 最近は写真もポーズを
 取るようになってきました。




遊園地と言っても、古い乗り物が数種類あるだけで
うちのチビどもが乗れるのは、1-2個しかなかったです。



芝政キャンプ (113)
 ムチュコは、身長制限で乗せる事が
 出来なかったんで、なんでもネェネと
 一緒がいい、ムチュコには良かったかもね。







その後は、ユラクと奥様がと~~ても行きたかった
クーラーガンガンの室内施設へ。(´▽`)はぁぁ・・♪



芝政キャンプ (71)芝政キャンプ (70)芝政キャンプ (80)


芝政キャンプ (84)芝政キャンプ (85)芝政キャンプ (86)


芝政キャンプ (83)芝政キャンプ (88)芝政キャンプ (87)

こんな感じで、エアーハウスや、成りきってお買い物ごっこが
楽しめる形になっております。入るのには2、300円掛かったけど
十分元が取れると思いますよ。



芝政キャンプ (72) 芝政キャンプ (73)
芝政キャンプ (74)
 風船を沢山入れた部屋を
 強力な扇風機を当ててるだけ
 なんですが、子供らはヾ(;゜曲゜)ノ イヤッホウーー!!



  「ひげ、あやしい」           「とお!」
芝政キャンプ (75)芝政キャンプ (76)

   「おら!」           「。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!」
芝政キャンプ (78)芝政キャンプ (77)

変なおっさんを見つけた、ムチュコ。最近のムチュコは、
何か気に入らない事や初めて見るものには、少々暴力的で危険です。
だけど、すぐやられてました(笑。



パンやさんで働いてみたり・・・
芝政キャンプ (97) 芝政キャンプ (100)
芝政キャンプ (98) 芝政キャンプ (99)



芝政キャンプ (101) 芝政キャンプ (104)
芝政キャンプ (94)
 消防や看護士さんにコスプレです。
 もう、なんていうか親バカ全開で
 何着せても、ユラクと奥様
 キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
 カ・ワ・ユ・イと騒ぎ倒し。








でもこれだけは、コントにしか見えなかった(笑













  「事件か!!」
芝政キャンプ (109) 芝政キャンプ (108)


芝政キャンプ (106) 芝政キャンプ (110)


頼むから、その格好でそこらへんうろうろ放浪して
目が会う人、会う人全員に敬礼とかするのやめて下さい。お腹イタイ。






一番気に入ってたのはこれ

芝政キャンプ (89) 芝政キャンプ (91)

芝政キャンプ (92) 
 ちょっと↑のおねぇちゃんらに混じって
 とっても楽しそうにレジ打ちしてはりました。 
 ムチュコは食べたい物、全部入れれるし
 満足の様子。








ホント、子供らが楽しめる事が満載でd(>_< )Good!!



また、スタッフの数もそこそこ居て、遊具自体にそれほど
危険が無いんで、親が目さえ離さなければそれほど
つきっきりにならなくていいのも、助かりました。


入場さえしてしまえば、後はお金が掛からないのもいいですね^^。






お昼で切り上げようかとも、最初は相談していたんですが
結局昼ごはん食べて、さらに14時までキッチリ遊んで京都へ帰宅。



帰りも4時間ほど掛かりました。




初めての芝政は、とっても好印象。来年も同じ時期に来たいなぁ~とは思うんだけど


2泊3日でないと、きつすぎる(´;ェ;`)ウゥ・・・


もう2家族くらい居たら、もう少し楽かもねユラク・s・。
*キャンプ通算3泊目*





~頂き物~


黄金桃黄金桃 (1)

その名も、「黄金もも」!!
その名に恥じない、見た目が黄色で、食べたらとっても甘くて
美味しかったです。子供らのがっつき度が違った。
Uさんありがとうございました。


草もち 草もち (2)


草もち (4)
 北山の草もち。
 大人な味で、甘すぎずユラクにもd(>_< )Good!
 Nさんありがとうございました。

!






スポンサーサイト

| キャンプ&BBQ | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

芝政旅行記

お疲れ様でした~
写真満載で撮りまくってはったユラクさんを
こっそり見てみたかった位です。
鼻の下伸びたパパさんなんやろうなぁ~

小さいお子様がおられるご家庭にとっては
かなり楽しめる場所ですね!!
来年はお子様ももっと大きくなられてまた今年とは
違ったお姿を拝見できるんでしょうね、
ご家族とともに楽しい時間、パパさんお疲れ様です!!

| くまこ | 2008/10/15 18:22 | URL | ≫ EDIT

くまこさんいつもコメントありがとうございます。


思ってた以上に楽しめる場所でした。
まだこのくらいの年齢だと、遊園地だと
乗れる物が少ないし、公園だけだと1日は
少し時間を持て余すしで、難しいんですよね~。

ユラクが写った写真が殆ど無いのが、許せないんです。。。

| ユラク | 2008/10/18 09:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/227-73434183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT