京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芸術の秋?食欲??キャンプっしょ!!

~お知らせ~

10/26(日) 保育園でバザーの為終日お休みを頂きます。

10月は保育園の行事が多くて、少々休みが多くなってしまいますが
ご理解頂きます様よろしくおねがいします。





( ´△`)アァ- もうやだ!




ヽ(`⌒´)ノむっき~ ってくるわ。。。この迷惑コメントの量には!
削除しても削除しても、わらわら沸いてくるし

なんなんやろうね??ホストを指定して禁止にしても、じゃんじゃん変えてくる、
禁止ワード設定しても、巧みな言葉回しで入れてくるし;;
どんだけ考えて書いてるねん!もっと違う事に労力使えよ;;


おかげで、禁止ワード一覧が、ユラクが思いつく限りの宣伝文句と

ここでは書けないようなエロス言葉で埋め尽くされてますよおおお(*/∇\*)キャ


早くこの無駄な労力から開放させてください( ̄人 ̄)。





さて、とっても気持ちがいい京都。いろんな行事が催されております。




昨日22日は、ムチュメが保育園で大文字山に登りにいかはりました。
大人の足で30-40分ほどで登れますが
4歳にもなってない子供らには、なかなかの山だと思います。


まぁ足腰が強くなることはいいことだ。





同じ日に京都の コスプレ大会 (違っ!「時代祭り」がありました。


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・京都に生まれて34年、一度もまともに見た事が無いかも^^;;



どっちかって言うと、同じ22日に行われた京都3大奇祭の一つでもある

「鞍馬の火祭り」の方が見てみたいなぁ~
まぁ混んでるって考えるだけで、どちらも行く気が失せてしまいます@@。



そういえば、今度ムチュメが映画館デビューするんですよ
暗い&音量で、泣いてしまわないか結構…o(;-_-;)oドキドキ♪


見るのは勿論プリキュア5


なんか前売りを買うと、専用の小さなバックが貰えると
ブログリンクしてる先生のブログで知り、ムチュメに見せてあげたら


「パパァ~( T-T)ウルウル」 (←バカパパにはこう見えるんです。  

「パパァ~~|エ)・)⊃ジー」とスーパーおねだり(笑。 


「ハイ!(^0^ゞ かしこまりました~」と奥様の冷たい視線を無視して
下僕になり買いに行って参りました。

親子ペア券を買ったんですが、きっとパパの役目は購入までρ(-ε- )イヂイヂ。
いざ映画行くとなったら、「ママがいいーー」と泣くに決まってるんです(´・ω・`)


そして横には、ニヤニヤ勝ち誇った顔の奥様。
ヽ(`⌒´)ノむっき~ 想像しただけでむかついてきた(笑


きっとムチュコも行きたがるだろうな。ムチュコはまだ3歳未満なんで、無料かな?

奥様とムチュメ、ムチュコにプリキュア行かせて




ユラクは「ブタがいた教室」こっちを見たいなぁ~。

もうね、あらすじだけでめちゃんこ面白そうです。

いつか子供にも見せてあげたい作品の一つになりそうな予感です。




映画で思い出しましたが、緒方拳さんが亡くなられてしまいましたね;;

息子さんの直人さんはドラマなどで見たことあるんですが
緒方拳さんになると、ちょっと世代が違うこともありあまり見る機会が無かったんですが

最近の映画では、「隠し剣、鬼の爪」や「武士の一分」「蝉しぐれ」あたりにも
出演されてましたね。

初めて緒方拳さんを(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・と思ったのは


強烈な印象を残してくれた、映画 「八甲田山」

高倉健、三国連太郎、大滝秀治、加山雄三、丹波哲郎さんなどそうそうたる
メンバーの中、村山伍長役で緒方さんが出演されており、

そのラストシーンで出てきたのを、今でも覚えております。

もし、まだ見たことが無い方がいらっしゃったら一度見て下さい^^。
どうやって撮影したんだ?ってな映像が山盛りですよ。ユラク・s・。


~頂き物~
ぶどう
 とっても美味しそうなぶどうを頂きました。
 巨峰とデラウェア。
 このデラウェアをガブッ!と頬張り
 皮を(。・w・。 ) ププッププッって出すのが
 好き(´・ω・`)。



ぶどう (3) ぶどう (4)

Iさん、ありがとうございました^^。
こんなのを毎年送ってくれるお知り合いがいるなんて
うらやましすぎますヽ(*゜O゜)ノ!!
スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋らしい・・・

テンプレに変更ですね☆

迷惑コメントとか迷惑メールってホント迷惑、むかっ
あの削除する労力を使えば発電でも出来そう?

映画デビュー、楽しみですね~
後ろ姿を見守る役目?もしくは運転手さんかな?
最後まで喜んで見て下さるといいですね、
きっとまた次はパパと行くぅ~❤なんて
可愛いことを言って下さるかも?

| くまこ | 2008/10/24 12:11 | URL | ≫ EDIT

くまこさん、いつもコメありがとうです。

ホント、迷惑系にはイライラしますよね~。
無視するわけにも行きませんし、削除してる時は
時で、あまりの無力感に襲われてしまう(笑。


映画見続けてくれるといいんですがね^^。
家ではトトロや、ニモなんかを見だしては
いるんですが、映画館となると。。。。。

まぁ、何事もやってみないとね^^;。
いつか、パパと行きたい=って言わせてみたいわ~。

| ユラク | 2008/10/25 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/228-11000e8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT