京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BEGINでエイサー

京都さぶいさぶいわ~~

京都人って寒いとか暑いなんかの形容詞を2度言う癖があるみたいなんですが、
ユラクもその癖があったみたいで。。。。。



先日、ムチュメが私の携帯を耳に当てながら、会話してる真似をしだしたんです。
最近のムチュメは4歳近くにもなり、真似っこ遊びが出来るように





どんな会話するんかな??と聞き耳を立てていたら

ムチュメ 「オウ!まいどまいど!!元気け??」

ムチュメ 「飲みにいこっけ!めちゃめちゃ行きたいわ」orz



「まいどまいど」って言う癖があるらしく、的確に表現してくれていました。。。

絶対保育園で言わんといてやあああヘ(゜曲、゜;)ノ~











ちょっと前の話になりますが、11/9の結婚記念日を記念して奥様が

京都会館のBEGINのコンサートに招待してくれました^^。

P1010129.jpg
 BEGINを好きになったのは、以前の職場のH先輩が
 「防波堤で見た景色」ってのを薦めてくれたのがきっかけ。
 今でもその歌が一番好きな曲でございます。



当日16時半まで仕事をして、保育園にお迎えに行き一旦帰宅。

晩御飯も考えて17時半には出たかったんですが、やっぱり子供らがいると
時間通りに行くわけもなく^^;; 18時ギリの出発~



食事は、ユラクが学生時代から通ってる、定食屋にでも行こうかと考えていたんですが
行ってみると、定休日Σ(=∇=ノノヒィッッー!!




ここしか考えていなかったユラクは、大慌て(笑)
さすがに食わさずに、2時間は子供らはムリだろうし
出来ればビール位飲んでから会場に入りたいし~


とりあえず京都会館方面へ、車を走らせながらふと
リンクの「おいしいご飯」で紹介されていた
おうどん屋さんが近くにあるはず!と思いついた~



そのお店は「山元蔵麺」さん


もうここしまってたらコンビニと諦めるって事で行ったら、開いてました^^
夜だからか、混雑することなく入れました~ラッキー。


ブログ用 (4) ブログ用 (5)

ブログ用 (6)
 肝心の外観とメニュー撮り忘れております^^;
 色々メニューありましたが、とりあえずビール!
 んでうどん3つと、かやくご飯を1つ注文。




なんつうか、雰囲気もいいんですがスタッフの方の対応がステキ(*ё_ё*)
子供を相手にしながら、手は止まらない。

何見ても 「何?これ何??」質問まっさかりな
ムチュメを愛想良く相手してくださいました。ありがとう。


ブログ用 (10) ブログ用 (11)

ブログ用 (8)
 ふわふわ玉子がこれでもかああ!な玉子うどんと
 ムチュメがなぜか選んだ力うどん。

 かやくご飯もテカテカモチモチでした^^。




ブログ用 (12) ブログ用 (9)
ユラクはごぼう天うどんを、別皿で注文。
ビールのアテにごぼう天に、ちょっとカレー粉をつけてもぐもぐグビグビ。


量が多くて、食べきるのがちょっと大変でした@@
最近のうどん屋さんって、結構な量があるんですね~
もう少し少なくてもいいかな~ユラクは。

トッピングに幅がある分、面少なめにしてトッピングをもう少し楽しみたいな。
味もいいし、スタッフ&大将の愛想もええし、観光地の割りには
それほどずば抜けて無い値段設定で今後もお世話になりたい
お店の一つになりました。





さて、18時45分には食べ終え、ここからは歩いて会場へ。

ブログ用 (14) やべ~久しぶりのコンサート。
 テンションあがりまくって来ました。
 子供らも、なんか伝わるのか
 (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
 未就学児OKだからか、結構
 同じような家族構成の方がチラホラ^^




ブログ用 (15)
てか、まわりのハンチング帽アロハシャツ率高すぎ^^;。

客層も、コアなファンから、僕らみたいな家族。
年配のご夫婦から若いカップルまでとBEGINの広さが分かります。





コンサートはとっても良かったですよ~~

席がね前から21列目でど真ん中でした。

最初4-5曲がしっとりめの構成で、MCいれながらだったんで
4曲目あたりからあっちで「ヽ(`⌒´)ノむっき~ 」こっちで「ヽ(`⌒´)ノむっき~ 」と
子供らが飽きて来る声が。。。。。

うちの子らも、最初はおとなしくしてたんですが、だんだんと不機嫌に;;;
前のイス蹴りだしたり、ママの膝上の取り合いしだしたりと( ´△`)。




そこら辺もボーカルの比嘉さんの、のんびりした声と口調で
うまい事あしらってくれて^^。こんなコンサートだったら
子供らとも楽しめていいのにね~~

以降は、ずーとスタンディング状態で子供らも眠気から覚めたのか
ノリノリ♪イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

子供らも一緒に乗れて、大人も乗れる。
それも老若男女。これってすごい事ですよね~。




ボーカルの比嘉さんが、最近子供が生まれた
友達のE端君に何度見てもやっぱりそっくりでしたよ。)゜0゜( ヒィィ



今まで、保育園の歌や、プリキュアやトトロくらいしか反応しなかった
うちの子ら、BEGINの「オジー自慢のオリオンビール」鳴りだしたら
缶ビール握って踊りだすようになりました♪( ̄皿 ̄)♪。

しばらく家の音楽はBEGINがヘビーローテーションで回っております。ユラク・s・。


ブログ用 (18) ブログ用 (19)

初めての奥様とのペアルック( ̄皿 ̄)うしししし♪

スポンサーサイト

| 未分類 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

口癖・・・

よく聞いてはるんですね~
まいどまいどがユラクさんの電話でのあいさつなんですね☆

麺蔵さんのおうどんで腹ごしらえ&ビールでテンション
あげてのコンサート、みんなと一体になって楽しんで
こられた様で・・・

奥様とペアルック、さてどこ行きますか?

| くまこ | 2008/11/29 15:12 | URL | ≫ EDIT

くまこさんいつもコメありがとう~。

ホント麺蔵さんは、くま子さんのブログ見てたおかげでしたよ~~。あそこがしまってたらコンビニになる所でした。

口癖って怖いですよね~。子供はしっかり見てるしね;;変な事口走れません≧(´▽`)≦。


ペアルック来てまたコンサートにでも行きたいものです。

| ユラク | 2008/12/05 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/234-272a3711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT