京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琵琶湖こどもの国 ②

さてさて、たまりに貯まって来ているブログネタ。。。。

時間がないんですよ~~><。(言い訳)



さっそく行ってみよう~~



夜遅くまで食っては喋っていたんですが、日の出と共に起床(笑)
既に他家族もチラホラ起きてはった@@
琵琶湖こどもの国 (30) 琵琶湖こどもの国 (31)

夜も寒かったが、朝も寒い((´д`)) ぶるぶる・・・

一番にしたのは、焚き火の火熾しでした^^。
火熾ししながら、昨晩の宴会の残骸をぼちぼちと後しまつ。
夜露に濡らさない様に殆どの道具を、タープ内に押し込んでいたんで
朝食が食べれるようにセッティングしていたら、子供達がヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう




早速遊びたがる子供たちと、湖岸を散歩~。


朝食は、昨晩のお鍋の残りでアツアツの雑炊を作りました^^(写真わすれた。。。)





朝食後、早速遊具に遊びに行く子供ら。。。

まだ、開園時間にもなっていないので、宿泊客らだけが遊べるゴールデンタイム!!



琵琶湖こどもの国 (32) 琵琶湖こどもの国 (33)

子供らの中で一番月齢が小さなムチュコは、
まだまだ周りと一緒に同じように遊ぶ事が難しい年齢。

ホントはお姉ちゃんと一緒に遊びたいんだけどね^^;
お姉ちゃんにしてみれば、ちょっと足でまといだったりするわけで・・・・。




そんなムチュコも、今回は自分と同じクラスのお友達が、初参加してくれたんで
めっちゃご機嫌V(○⌒∇⌒○) ルンルン


琵琶湖こどもの国 (34)
お友達のNちゃん家族は初キャンプで
友達のNちゃん、寒すぎたのか次の日から少々ダウンしたみたい^^;

こちらのNちゃん家族、上におねえちゃんがいまして、お姉ちゃんはムチュメと同じクラス。
そして、パパがユラクと小学校時代から、高校まで同級生で保育園でまた一緒と
なんとも縁がある家族@@


子供らが遊ぶなか、パパ達は帰りの運転を放棄して、朝から乾杯~~

奥様方(▼ω▼)ジーー・・・・・・・・・・・・・
帰ってから一杯怒られたらいいか!!と、知らん顔決めて見ました。。。



いや~でも、ホント奥様が運転できるってスバラシイ。
これで行きも運転してくれたら、ドライブで
乾杯も出来るんだけどな~~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ




酔っ払って設営すらメンドクサクなる可能性大ですが^^;:。





飲みながら、10時過ぎからお昼の仕込み~~
今回ユラク家は、昨晩の鍋担当だったんで何を作るかお任せだったんですが
興味しんしんな物がガンガン出てきましたよ~~。





琵琶湖こどもの国 (35)

なんかこねてる~~
もうこの作業だけでも楽しそうですよね~。







琵琶湖こどもの国 (37)
 まったり、お酒を飲みながら
 一次発酵→二次発酵へと時間が進みます。
 ユラク家にとって初パン作りだったんで
 全てが勉強φ(*'д'* )メモメモ








琵琶湖こどもの国 (36)
テーブルを綺麗にして、打ち粉をまぶして準備が整った時点で
子供たちを招集!!



(」°ロ°)」オーイ!! 粘土したい子集合~~(笑)





琵琶湖こどもの国 (38) 琵琶湖こどもの国 (39)

めっちゃ真剣@@。子供らの世界で色んな形を作ってくれますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
製作してる表情見てるだけで、お酒が進んじゃいますヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘ


さんざん弄くり倒して、芸術作品に練り上げられたパン達ですが
大人の事情で、最後は大人が成型^^;


チーズやハムをたっぷり仕込んでみました~

琵琶湖こどもの国 (41)
こねくりすぎたのか、若干見栄えが悪く。。。。まぁ気にしません。



琵琶湖こどもの国 (40) パンをこねてる間に
 Sさんパパがゴソゴソと準備~。
 Sさんパパなんとイタリアン経験ありの
 キャンプにはとっても頼りになるお人。
 (ていのいい私達専用のコックさんとは思ってもいません。笑)






そうこうしているうちに、綺麗にダッチオーブンに並べられたパン。
ホントこのダッチオーブンで便利だわ~

パンやピザから、揚げ物、鍋、焼き物までなんでもこなしてくれます。
手入れと重さがもうちょっと楽だったらね~ナマケモノキャンパーユラクでも
扱えそうですが。。。。もうしばらくは、他の人に任しておこう('-'*)フフ



琵琶湖こどもの国 (52) 琵琶湖こどもの国 (46)
琵琶湖こどもの国 (47) 琵琶湖こどもの国 (49)

上火強めで下火は少な目がコツらしいです。




パンが後は焼くだけ状態になった頃にはSパパがテクってきました~。






琵琶湖こどもの国 (48) 琵琶湖こどもの国 (43)

琵琶湖こどもの国 (42) 手際もですが、なんとなく道具を
 見てるだけでテクってますよね~~
 こんなフライパン、掛けてあるのしか
 見たことねぇ~~。パスタゆでるのも
 なんか専用の道具です~。
 これめちゃくちゃ便利ぽかったですよ~


とりあえず道具から入るユラクは、(¬д¬。) ジーーーッと奥様に
パスタ道具揃えてみたいアピール(笑)。当然無視(`ヘ´) フン!!




琵琶湖こどもの国 (44) 琵琶湖こどもの国 (45)

すげぇ手際の良さで、あっと言う間に出来上がり~
トマトきのこベーコン!みたいな感じで
ツルツルのシコシコでなんともヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

しかも、ここで終わらないのがSパパの力量。
なんと2品目突入~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




琵琶湖こどもの国 (54) 琵琶湖こどもの国 (55)
缶詰のオイルサーディンをサッっと取り出し、パシッ!とあけるSパパ
もうこの頃には、この姿だけで惚れてしまいます。


きのことオイルサーディンパスタに、レモンを軽く絞りチーズを掛けてツルチュル~~
簡単レシピなんだけど、これもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。
いやぁ~勉強になりました~~。とりあえず道具からやな(ΦωΦ)ふふふ・・・・



パスタが出来上がる頃、肝心のパンが焼きあがりましたよv(。・ω・。)ィェィ♪







で~~ん!!











琵琶湖こどもの国 (51)
これはバター塗り忘れたバージョン。

もうあれだ、ずーとツンツンしてたいね。



ちょっと写真じゃ解りにくいんですが、男のこぶし大くらい1個ずつがあります。
チーズやハムがたっぷり入ってる方がうまかったですよ~。


琵琶湖こどもの国 (53)
 バター塗り忘れなかったバージョン
 うーんユラクは塗り忘れた方が好きかも^^。
 自分達で作り、外で食うアツアツのパンの
 うまいのなんの@@。もう一回食べたいなぁ~


家だとオーブンで出来るんかな?うち、立派なオーブンレンジあるんだけど
殆どオーブンって使ったことがないよね??お・く・さ・ま・・・・・・。



たっぷり昼ごはんを食べたあとは、子供らはもう一回遊びに。


大人達は、撤収&後片付けヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!





おやつにポップコーンを作り、遊びも腹も大満足だったようで^^。
琵琶湖こどもの国 (56) 琵琶湖こどもの国 (57)


いつもアルミのフライパンの形に入ってる、出来合いのポップコーンしか
作ったことがないもんで、こんなにトウモロコシが膨らむとは知りませんでした。。。

透明の蓋のお鍋でやったんですが
みるみるうちに鍋一杯になるポップコーン )゜0゜( ヒィィ


サッっと蓋をとっては、みんなでパクパクしてサッっと蓋をする。
これを繰り返しながら事なきを得ました^^;。



無事撤収も終わり、帰りは少々渋滞に巻き込まれ
2時間ほど掛かりましたが、7時過ぎには到着。


そのまま解散ではなく、みんなで王将に・・・
乾杯して餃子を食べやっと解散~。



たっぷり遊んだ2日間でした。キャンプの帰りに無性に王将に行きたくなるのは
ユラクだけなんでしょうか?? ユラク・s・。



癒楽に新しい道具が入りました~。
ブログ用 (1) ブログ用 (2)


ストーブ!。一応石油ファンヒーターもあるんですが
真冬はそれだけだと少々寒いのと、このタイプのストーブがあれば
上にヤカンおいて湿度保ったり、芋やスルメ焼いたり


なんと行っても外で使えるのでキャンプにピッタリ
しかもこのストーブ、白いところがホヤ部でストーブを点けると
ほんわか癒し系の灯りが~~。これもランタン代わりに。。。。



いや^^;ほら^^;;;; いざと言う災害時にも役たつし・・・・orz ユラク・s・。

| キャンプ&BBQ | 17:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております~。
昨日、今年最後の出張から戻ってきました。
近々寄せて頂きます。

美味しそうなパンですね
パン屋で買ったパンしか食べたことが
無いんで、ちょっと食べてみたいですわ。

今度行くときスルメ持って行きましょうか?(笑)

| 河田 | 2008/12/11 12:32 | URL |

楽しそう~

皆さんでキャンプ、ユラクさんはお勉強するとだらけで
目が輝いておられたのでは?
道具から入らはるんですね~、やっぱり(笑)
見てるとあれもいいなこれもいいなになりますよね(*^-^)
奥様と要相談~ですね♪
パパもママもチビッコも楽しいキャンプ、最後まで
満喫しはってお疲れ様でした~

| くまこ | 2008/12/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

河田さん、いつもコメありがとう~。
先日はご予約のお電話ありがとうございます。

出張お疲れ様です。殆ど店&近場の出張のユラクは
飛行機や新幹線で行く出張ってなんだか憧れちゃいます。

今年も後わずか、良い年が迎えられるよう
身体の調整しましょう~。

スルメは。。。。。。。

| ユラク | 2008/12/14 08:09 | URL |

くま子さん、いつもコメありがとうございます=
一緒に行く、メンバーがキャンプ先輩ばかりなんで
勉強だらけです~。
そうなんです、道具から入らないと気がすまない
またカッコから入ると奥様から言われております。。。

奥様と要相談と言うより、すべて、奥様の決定待ち
だったりします><。
くま子さんの旦那様は道具から入るタイプ??

| ユラク | 2008/12/14 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/236-c4fcdb26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT