京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニセ カセタイシュウ

ε=(。・д・。)フー。

寒いのか暖かいのか、わからん日々が続く京都です。

書きたいネタは沢山あるんですが、写真を整理する時間がなかなか
取れなくて、ブログの書き込み間隔に、日に日に追い詰められていく気がする

売れっ子作家気分のユラクです。




全然話は関係ないんですが、先日元祖 カセタイシュウさんが大麻で捕まりましたね
実は、ユラク、元祖は見たことも無いんですが、ニセカセタイシュウこと



サカモトイッセイさんにはお会いしたことがあるんです。




ニセは失礼か。。。確か新 カセタイシュウだったっけ?
今は大旗一生と言う名前で活動されているみたいです。




まぁ今の一生さんは置いといて、会ったのはオーストラリアのゴールドコースト
で2ヶ月ほど滞在していた時でした。





当時確か、93か94年くらいだったと思うんですが
ちょうど日本で、そのカセタイシュウと言う名を争ってゴタゴタした後に
来てたみたいでした。


向こうは沢山遊びに来る、日本人の一人位で記憶にも無いとは思いますが
ユラクにとってはとっても印象的。





何故かって言うと・・・・・












「めちゃめちゃケンカっぱやい」






オーストラリアって観光で行く分には、綺麗で楽しい所なんですが
住んでみると、まだまだ白人至上主義といいますか、はっきり言うと
差別が露骨に残っている国なんですよね~。




例えば、クラブで遊んでトイレに行き

ズラーと並んでる立ってする便器でしっこしてたら
横にオージーがスーとシッコに来て、いきなり裏拳で鼻を小突いて来るとか

(もちろん本気で殴って来ません。向こうにとっては犬でも小突いて遊んでる感覚なんでしょ)






街を歩いていて、すれ違い様に、英語が理解出来ないと思ってるのか

「ファッ○ン JAP」や「ア○ hole」など悪口の数々を浴びせられたりなど
(悪口ほど解るっちゅうねん!!)


もちろん毎日会うわけでは無いし、やってくるのも向こうでも悪そうな感じの
奴らばかりなんですが。






普通の日本人なら、悪口と解っても知らん顔しますよね~。
相手は自分らの太もも位の腕してるし、髭とかめっちゃ生えてるし(笑)



それに、英語が堪能で無いとケンカすら出来んし、ポリス来たら
ビザ滞在者は、強制送還とかされたら嫌やしね~。



所が、一生さんは違う(笑)



確かに筋肉はムキムキで、なんでも高校卒業してオーストラリアに
留学してたらしく英語はペラペラ。

アパートも、ダンベルやカラダを鍛える道具で一杯。だったんですが
結構来るものを拒まないと言うか誰でも招き入れてくれる人でして、
確か3こ上で、ユラクから見たら面倒見がいいお兄さん的な印象だったんです。





ある日友達のI君(愛すべきバカ)と、二人でアパートへ遊びに行き、
みんなで海でも行こうかと歩いてたら、すれ違い様に16-19歳位の
オージーの数人がなんか差別用語を口走ったんですよ。






数歩進んだあと、クルっと振り返る一生さん






オニダッシュして、発言したオージーめがけて

イキナリ、後ろから 飛び蹴り ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!




どうなるかと思ったんですが、意外と相手は、遊び感覚なんで
こちらが反撃したりすると一目散に散らばったりして、それ以上
大きな事にはなりませんでしたが、「なんかすげぇ~~」って
感じが残った出来事でした。




もちろんこちらから、オージーに向かってケンカを仕向けるような人では
ありませんでしたよ。向こうが仕掛けてきたら、ちゃんとお返しする人でした(笑)

ユラクにとってはいい意味で勉強になった出来事でした。






また、話がそれるんですが、友達I君(愛すべきバカ)が出てきたんで
ちょっとI君のお話を。





オーストラリアって結構、日本の芸能人とかに会うことがあるんですよ。
ゴールドコーストや、ケアンズに滞在してると結構見かけます。
そら、別荘がガンガン建ってるから当たり前ですよね。



ユラクも色々みかけましたが、印象に残ってるのは↑の方と
OK牧場ではなく、OKギフトの大橋巨泉さんはもちろん

王監督。王さんとお話した事は今でも、一言一句覚えております。








そして忘れられないのが、 抱かれたい男NO1の




「木村拓哉」さん




当時「若者のすべて」などで人気絶頂だった、拓哉さんと一悶着起こす
I君(愛すべきバカ)のお話は次回にでも・・・・・・・・・・。ユラク・s・。




スポンサーサイト

| 未分類 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっと

おっと新しい、写真なしのブログ!!
ユラクさんらしい綴りで楽しく拝見しております~

続きも楽しみやなぁψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

カセタイシュウさんは若い時から大麻してはった
らしいですね~
あの爽やか気?な笑顔はエセやったんかぁ~
って別にファンってことではありませんが(笑)

| くまこ | 2008/12/18 23:46 | URL | ≫ EDIT

くまこさんいつもコメありがと~。

写真整理する時間ができなくて><
新しいも何も、ただのサボりだったり
します^-^;


昔からやってはったんですか~
芸能界っておそろしやぁ@@
くまこさんは誰のファンだったんで
しょうか?

| ユラク | 2008/12/21 08:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/237-82adbe9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT