京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イマサラ紅葉

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

雪は降りませんが、とっても寒い京都です。

昨日の金曜日から、消防団の夜回りが年末特別警戒に入ったんですが
昨日の見回りはつらかったぁ~寒くて寒くて;;


まぁ、私の忘年会や奥様の忘年会で行けない日が多いんで
行ける時は頑張って行っておかないとね@@

さて、今年もあと4日ほどですね~。早い人は今日からお休みの方もいるみたいで

[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・うらやましいい(笑)




癒楽もおかげさまで、本日頂いた電話で、明日と30日の火曜日の今年の予約枠
全部が埋まりました。ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

残り2日間頑張りますよぉ~。






では、ちと遅すぎ感ありありですが、今年見に行った紅葉を^^。近場ですが^^;


出かけたのは、かの宮本武蔵が吉岡一門と対決したと伝えられる






「一乗寺下り松」 や 観光客が絶えない「詩仙堂」に程近い


「圓光寺」さん。





実は、この界隈に住むこと35年間、こちらのお寺に行くのは初めて。
詩仙堂は行ったことあったんですけどね~。

癒楽のお客様で、こちらのお寺のいとこさんがおられまして、
その方から「夜間拝観が今年で最後なんで是非来て~」とお誘いを頂きました^^。




2008 園光寺2008 園光寺 (1)2008 園光寺 (2)

山門から、めちゃくちゃいい雰囲気が出ています~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!




山門をくぐり、参道を登っていくと~




2008 園光寺 (4)
とっても素敵なふすま?屏風??が印象的(´▽`)はぁぁ・・




2008 園光寺 (5)
 無粋ですが、こんなふすま作って貰ったら
 幾らするんでしょうかね~。
 めっちゃ気になる。




玄関を上がると、お庭までお堂があり、いい雰囲気でライトUPされておりました。



2008 園光寺 (6) 2008 園光寺 (7)
子供らは、この時点で、おばけ~~~(m´ρ`)mがでるうううう><と怖がりまくり(笑)

やっとの事で通りぬけると、そこはライトupされた紅葉が見れる部屋でした。



2008 園光寺 (10)
w(゜o゜)w オオー!w(゜o゜)w オオー!w(゜o゜)w オオー!
想像以上にいいじゃないですか!!

子供らも息を呑む様な顔で眺めておりました。



2008 園光寺 (8) 2008 園光寺 (9)

2008 園光寺 (11) 2008 園光寺 (13)

時間の経過と共に、光の色が青や黄色に変化したり、スモークがでたりの演出が
あったんですが、ユラクは単純にライトUPだけされてた方が好きかな。

2008 園光寺 (12)

しか~~し、こんな大人な世界、子供が堪能出来るわけがありません::


暗くて怖いのと、寒いのが重なってか10分ほどで

帰りたい~ヽ(`⌒´)ノむっき~ と(ノ_-;)ハア…。まぁしょうがないわな。



2008 園光寺 (14) 2008 園光寺 (15)
なかなかの夜景も見れてd(>_< )Good!!。


簡単に済ましたつもりでしたが、とっても素敵な紅葉に出会えました。
しかし、とっても残念な事に諸事情で、ライトUPは今年が最後みたいです。ユラク・s・。





~頂き物~

Yさんから頂いた林檎ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
なんでも林檎農家さんの林檎の木を1本買取、農家の方が手入れをしてくれ
毎年その木で出来た林檎を送ってくれるなんて事が出来るらしく、
これはまさしくYさんの木から出来た林檎。


頂き物頂き物 (1)頂き物 (2)
なんか蜜のたまり具合が違いますよね~。と~~っても甘くてシャコシャコしてました。
Yさまありがとうございました。(o*。_。)oペコッ。

| 未分類 | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉~

随分昔の事の様に思ってしまいました、だはっ
すっかり冬ですね~あぁさぶいさぶいっ

夜間拝観、お子様にとっては寒いし怖いしでそりゃ
すぐに帰りたくなっちゃいますよね、きっと・・・
でも最後の今年、ご堪能なさったみたいで・・・
京都はわざわざ遠くへでかけなくても近場に色々と
あるのでありがたいですよね~

| くまこ | 2008/12/29 13:20 | URL | ≫ EDIT

先日は今年最後の整体、ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。

前回の記事、Iさんってすごい人なんですね。。。
腹抱えて読まさせて頂きました。

紅葉も素敵ですな。私は今年は行かずじまいでした。

| 河田 | 2008/12/30 00:54 | URL |

くまこさんいつもコメあり^^

そう@@もう今日は大晦日だったりします;;;
遅すぎですねヽ(´∞`)ノ アウアウ?

やっぱり、まだまだ暗いのは苦手みたいですね。
紅葉より団子ですな。

またお互い来年もいい年にしましょうね^^
では良いお年を^^。

| ユラク | 2008/12/31 22:03 | URL |

河田さんいつもコメありがと^^。

こちらこそ今年もごひいきにして頂き
ありがとうございました。
また、来年も見限らずにごひいきお願いします。

Iさん人気みたいで、多数のお客様から
絶賛を頂いております^^;;。

では来年も良い年でありますように。
良いお年を~

| ユラク | 2008/12/31 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/239-86056fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT