京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「チッチ」と「ピッピ」

お久しぶりでございます。
ちょっとサボちゃってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



皆様風邪などひかれずに、元気にしていますか??
保育園では、インフルエンザと胃腸風邪が
チラホラ増えてきているみたいで、ユラク要注意です。。。。




しかし、ここ数年毎年思うんですが、テレビなどで

「インフルエンザが怖い!!」って

かなり連呼されてません??その連呼に比例して
予防接種受ける人が増えているような@@


ユラクは絶対受けない派なんですが、(怖いとかじゃないからな!)
ほぼ毎年軽くインフルエンザに掛かっておりますヘ(゜曲、゜;)ノ~

なんか色んな型があるとか、それが当たるか外れるかとか
最近は全部の型を併せて打つから、外れは無いけど
その分接種した時にしんどいとか、めっちゃ混んでるとか

色々聞いてたらなんかめんどくさくなってしまって^^;;


掛かったらしんどいんですけどね~。 気合でよける!!

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪







奥様:「あんたは毎年正面からキャッチングしとるわ!」
だそうです(笑)








さて、もうすぐ2歳になるうちのムチュコなんですが、大分言葉も増えてきまして
可愛い盛りでございます。


親としては、ムチュメと同じように育ててるつもりなんだけど
やっぱり性格は違ってくるんですね~


ムチュメは、一人で遊ぶのが苦手で
ユラクか奥様と一緒に必ず遊びたがるんですが

ムチュコは放っておいても、一人でず~と本読んでたり
おもちゃで遊んでたりするんですよね
勿論大好きな「ごっこ遊び」は相手が必要ですが
それ以外はホント遊びに関しては手が掛かりません。



そんなムチュコが先日変な事を言い出すんです。


その日もムチュコが一人で遊んでいると、一人で遊べない
ムチュメがムチュコにちょっかいを出しに行ったんですね


ムチュコが遊んでたおもちゃを取り上げようとしたら




ムチュコ「チッチの!メ!!(駄目)ヽ(`⌒´)ノ」

別のおもちゃを取り上げようとしたら

ムチュコ「ピッピの!!ヾ(`◇')ダメッ!」と怒るんです




それも頻繁に出てくるんですよ

どうやら彼には「チッチ」と「ピッピ」のお友達がいるみたいなんですよ。
この時は、子供なりの遊び方があるんだな~位に思っていたんです



先日ご飯を食べているときなんですが

ユラク家ではテーブルを囲んでこんな感じで座ってるんですね


青がムチュコ 赤が奥様 ピンクがムチュメ
で黒がユラクです。

いつも食欲旺盛なムチュコが、大好きな肉類をなんか残しているんです。

ユラクが食べるふりをして、そのおかずを取ろうとしたら


また


「これピッピの!ヾ(`◇')ダメッ!」と怒る



不思議に思ったユラクが「ピッピどっかにいはるん??」って聞いたら



ムチュコ:「うん・・(*・o・)」



ユラク&奥様:(゜ロ゜;)エェッ!?




ユラクが「えと::(^。^;) どこにいらっしゃるのかな??」って聞いたら






スーと指さすんです。ユラクの左斜め後方を!!






ユラク(*゜Q゜*)ドキィー


寒い冬に背筋が寒くなる話をしてくれる、ムチュコでございます<(_ _)>













PS:後日、「ピッピ」の正体は判明しました。ユラクの左斜め後ろに
石油ファンヒーターが置いてあるんですが、それがスイッチ押すたびに
「ピッピ」(笑)ってなるんです≧(´▽`)≦

ただ未だ「チッチ」の正体は判明しておりません。。。。。ユラク・s・。




~頂き物~

頂き物 (9)頂き物 (10)頂き物 (11)

篤姫で今、大人気の鹿児島土産を頂きました。
「かるかん」ってユラク初めて^^うまかったです。
T様ありがとうございました。<(_ _)>。








スポンサーサイト

| 未分類 | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オチた(笑)

私も背筋がゾ~ッとなりました{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
チッチの正体やいかに!?

どうぞ一人遊びがお好きな息子さんがシックスセンスでありません様に・・・

初かるかん、おめでとうございます~
ポルトガルとかそんなところから伝来したんかなぁ~ってイメージ

| くまこ | 2009/01/23 20:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 「チッチ」と「ピッピ」

くまこさんいつもコメントありがとう。

シックスセンス・・・・・。
あれ怖かったですね~。ホラー系が苦手なんです^^;

他のお客さんからも、チッチの正体を聞かれるんですが、未だに正体は不明でございます。)゜0゜( ヒィィ

| ユラク | 2009/01/31 12:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/243-a196eb9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT