京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新型ワクチン!

さて、ご無沙汰しております。雪遊びがしたいユラクでございます。

ここ数日暖かかったんですが、また寒くなりそうですね~。
今度の休みに朽木あたりまで行ってみようかなと思っております。

それまでに、なんとか奥様を宥めすかして、おだてて、ほめちぎって
あらゆるゴマをすり、帰りの運転権を放棄しなければ・・・・・・・・。




さて、先日の記事でなんとなく書いたインフルエンザですが
昨日か一昨日のニュースでなんでも新型ワクチンが開発されたそう。

「●」
おかしいな??、最近のインフルエンザ報道からしてら、すごい発明のはずなんだけど
ニュース記事自体としては検索しても殆ど出てこなかった;;

関連企業の日油が株価ストップ高とか
個人のブログなんかで取り上げた記事は残ってるんだけど・・・・・・




このワクチン、鼻の粘膜に噴射するだけというお手軽さで、しかも
現在ある型から、今後の変異型も含め、さらに鳥インフルエンザにも有効かも
しれないという、なんともすごいワクチン。

ニュースみてたら、研究者の方のコメントで

「このワクチンは私達の中では「聖杯」と呼ばれている」と
すごい持ち上げよう(笑)

まぁまだ、開発段階だろうし真偽の程はわかりませんが。。。。
テレビのニュースでも出回るまでには2-3年は掛かる見たいなことを言っていました。

ふと、思ったんだけど、昨年の秋に厚生省は2600万人のタミフルの備蓄を決定しております。


ちと違う趣旨の意味合いですが、一応ソースとして

この備蓄はどうなるんでしょうか???いくらなんでも、関係筋の方々がこの新ワクチンの
存在を3-4ヶ月前に知らないはずが無さそうなんだけどねぇ~。


こう考えると、以前からタミフルと、アメリカ政治家の癒着を書かれていた
「青山貞一さん」のニュースがとても勉強になる気がしてきます(単純)



まぁ妄想好きなんで(笑)






話は変わるんですが、1月23日にムチュコが2歳になったんです。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


で、プレゼントに保育園で使うリュックを買ったんですね。
それで、ムチュメとおそろいの会社で買おうと思って

ムチュメは「サムソナイト」って言う会社の亀のリュックなんです。
「亀」女の子が背負ってるバックです。


で探してたらいいのがあったんですよ!「Bee」
もう一目ぼれ。


ただ、発売されたばかりだからか、楽天ではどこのショップも
取り扱っていなくて、直営店通販しかなかったんです。

ポイントも付かないし、送料も高めやしなんか嫌だったんですが
無いものは仕方が無いんで、Mサイズ本体価格4200円のを購入。


すぐに送られてきたんですが、箱を開けて、バックを手にとってふと
札を見ると、そこには3150円のシールが張られていたんです。

????おかしいなとHPを確認。
たしかSサイズが3150円だったような。。。。。

バック自体のどこを見ても、SとかMの表記が無いんですよ。

一応サイズがあるんで、測ってもみたんですが、バックって
なんか測りにくいんですよね;;結局結論つかずで、カスタマーに
電話することに。


内容を説明して、向こうが一番最初に聞いてきたのが

C:「商品を受け取りになられた日付はいつですか??」
(たぶん、クーリングオフ期間の確認だと思われ。)


この時点でユラクはカチン!!

違うやん??説明したやん??

カード決済した値段と送られて来た商品に
貼り付けてある値札が違うって話やん??
しかもその商品が、買い求めたサイズかどうかも
確認出来ひんって話やろがゴルァ!!

仮に期間過ぎてたとしてたら対応せえへんのか??とは
思っても言えないのがユラク  モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


ユラク「とりあえず、SかMかどこに書いてあるん??」

C:「・・・・・どこにも書いてありませんね。。。。。」(゜ロ゜;)



結局ちょっとずつ形が違うみたいで、名前や住所を書くタグが
黒だとS、オレンジだとMだと言われたんだけど。。。。。
うちのはオレンジだったんで


C:「じゃぁ間違いなくMですねヽ(=´▽`=)ノ」



なんか納得いかねぇ~。


ユラクからしたら、直営店価格があるんじゃないかとか??
もし通販じゃなくて、3150円のシールが貼ってあるのを
レジで買えてたら3150円ちゃうの??って感じなんやけど。。。。

まぁ貰ったムチュコは、一人前になったつもりなのか
張り切って背負ってますからいいとしますか・s・ユラク。





~頂き物~

2008年12月~ 326 2008年12月~ 328

土付き、自然薯を頂きました
ユラクとろろご飯大好きなもんで(*´σー`)エヘヘ

短冊と山掛けにして頂きました。U様ありがとうございました。
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

インフル警報発令したらしいですね~
外出時は気をつけないと・・・
でもひそかにインフルにかかって一気に5キロくらい
痩せたいくまこです(笑)
あかん?動機が不純?

ムチュコ様、お誕生日おめでとうございます!
ヒーフーミーで1,2,3っ
心の声をいつもグッとしまいこむユラクさん、アハ~、お疲れ様~

| くまこ | 2009/01/31 18:15 | URL | ≫ EDIT

Re: 新型ワクチン!

わかります。その気持ち(笑)

くま子さんいつもコメントありがと~
ガマンする事なく痩せたいですよね~。

誕生日祝いの言葉ありがと~。
ホント「あっ」と言うまの2年ですわ。
段々と自我が目覚めてきて、ナマイキに
なっていくムチュコです。。。

| ユラク | 2009/02/06 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/244-ccd551b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT