京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬装備。

なんだか今年は雪が少ない京都です。

毎年、節分あたりは必ずちらついてた気がするんですけどね~
ここ数日、朝晩は冷えてますが、日中は日差しが暖かいくらいに感じます。

しかし、ここ数週間のお休みは天気もいいのに
毎回引きこもり状態(´;ェ;`)ウゥ・・・


「どっか遊びに行きたいぞお~~」





雪遊びに行って見たいんだけど、どうにも奥様が乗り気じゃないんですよね~

大人も含め子供のスキー服も無い状態なんで
しょうがないと言えばしょうがないんですが、どうせ遅かれ早かれ行くんだったら

早いうちに揃えておいた方が、長く楽しめるし得じゃね??って考えるのは
ユラクだけでしょうか??



長い目で考えたら、仕事の都合上
ガッツリとスキー旅行に行ける身分でも無いし

せいぜい日帰り&翌日の仕事に影響しない程度の筋肉痛
の範囲以内でしか遊べないのは分かってるんだけどね^^;




なんとか奥様を説得して、シーズンオフギリに安くなった
装備を買いたいな~と目論んでいるユラクでございます(ΦωΦ)ふふふ・・・・






(↑の文はここから始まる文への、心の中の言い訳とも言います≧(´▽`)≦アハハハ)





で!結局、我慢出来なかったユラクは
子供と奥様ほったらかして、キャンプ仲間と一緒に雪遊び行っちゃいました>w<。

だって。。。。奥様は乗り気じゃないし


ムチュメもムチュコも「ママ来ないなら行かへん!!(○`ε´○)!!」って
頑なに拒否するんだもん;;;



家族の中に居ながら、なんだか疎外感を感じた35歳(´・ω・`)


の割りには楽しんでたって言われちゃいそうですが^^;


場所は「リバーランス角川」




朽木より20分ほど先にあるんで、通い慣れた道のはずなんですが
花折峠越えた辺りから、道中がすごい事に

雪がてんこ盛りΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
意外と積もるんですね~。スタッドレス無しは辛かった;;(チェーン有り)





ATなのにシフトチェンジしまくり(笑)
やっとの思いで到着しましたよ~!!















リバーランス
前日にテント泊されていたツワモノがいらっしゃいました 
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~。車の上の雪がすさまじい;;
(一晩でこの積雪ですよ~)




いつも行く朽木から、普通なら15-20分程度でしょうか??
今回は40分くらい掛かりました。



しかし気持ちがいい~~



リバーランス (3) リバーランス (2)



本来なら駐車場かサイト横付けまで行けるみたいなんですが
場内の圧雪が出来てないんで、駐車場すらにも行けない状態ε=(。・д・。)






リバーランス (4)
 池にも薄ら氷が^^;
 普段はここが釣堀りになっていまして
 虹鱒が釣れます。魚は管理人さんが
 捌いてくれて、焼いて食える!







ここを選らんだ理由は!これに入りたかったんだ!!!






リバーランス (10) リバーランス (11)
リバーランス (5) リバーランス (12)




最高><。
南の島のフローネに憧れていた35歳です。
ただ、車から片道300Mはありました;;





荷物運ぶだけで、5往復は軽くしておりますo(~o~;):ハァハァ・・
圧雪無しの中、荷物持ってはかなりハードでございますorz





リバーランス (6) リバーランス (8)
谷あいなのか、日が陰ると真っ暗に@@

リバーランス (7) リバーランス (9)
この雪の中さすがに誰も来ないぜ、うちらで貸切状態((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


やりたい放題(='m') ウププ。


ちなみに3家族参加で、全員奥様は同伴拒否ヽ(´∞`)ノ

この軟弱やろうが!!!(って僕以外のパパが言ってはりました。)




パパと子供が2家族、35歳一人参加が1名・・・・・。






昼飯にはラーメンやピザ!!

リバーランス (13) リバーランス (14)
このラーメンはマルタイの「棒ラーメン」
インスタントの中では一番うまいと思っております。





ピザは、達人N氏の手作りステキ。



ホントマメやわ~。外側の生地にウインナーまで仕込むこだわり。








リバーランス (15)リバーランス (16)リバーランス (17)
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






食っては遊んで、また食っての繰り返しで





リバーランス (18) リバーランス (19)





今回子供たちが一番やりたかった事が かまくら遊び!





リバーランス (21) リバーランス (20)



結構立派なのが出来ました。
上は滑り台になり ソリや直すべりでGO~~









リバーランス (22) 
 ユラクこんな立派なカマクラに入ったのは
 初めてだったんですが、本当に暖かいもんですね~
 子供らはランタン持ち込んで基地代わりですよ。







リバーランス (23)





散々楽しんだ一日ではありましたが、やはり
子供無しで35歳が一人で行くところでは無いですねユラク・s・。

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 冬装備。

おお、市内から1時間ほどなのに
こんなに積もるんですね。。。。

私は仕事柄いろいろ走り回りますんで
スタッドレス履いてますが、正直夏場の置き場所に
困っております。

チェーン4輪が最強らしいんで、着脱の手間さえ
惜しまないならチェーンの方が、いいのかも知れませんね。事故だけには気をつけて下さいね。

| 河田 | 2009/02/08 10:09 | URL |

こんにちは

ユラクさん、こんにちは

ついにご家族と離れ離れになってお一人で参加してこられたんですね
仲良しキャンパーさんご家族と一緒なら楽しめますものね♪
もう少しお子様が大きくなられたらきっと冬のキャンプも奥様OKして
くれはると思いますよ?
今はお小さいもの、お風邪でもひかはったら大変っ!!

どうぞ今のうちに雪を満喫して下さいね~

| くまこ | 2009/02/08 10:30 | URL | ≫ EDIT

Re: 冬装備。

河田さんコメありがとうございます。
そうなんですよ!京都に住んでるとスタッドが
履く必要がある日なんて年に数回しか無いんで
おき場所にも困るし;;結構な値段もするし・・・
で結局買わずじまい。信州とか行くなら必須ですよね。
行きは登りが多いんでまだましですが、帰りは下りだとFF車はすぐ滑りますからね;;
気をつけます。

| ユラク | 2009/02/13 10:50 | URL |

Re: 冬装備。

くまこさんコメありがとうございます。
そうなんです、とうとう放り出されてしまいました
(´;ェ;`)ウゥ・・・

確かに2-6歳児引き連れては、トイレ一つとっても
大変でした;;
しかし今年は雪が少なかったですね。
なんだかもう暖かくなりそうだし。。。

| ユラク | 2009/02/13 10:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/245-76bacd2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT