京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モモ派

鶏肉はもも肉に決まってるだろ~!(`□´)コラッ!

ですよね??みなさん。ユラクでございます。





ユラクちょっと前に、奥様と大喧嘩してしましまいました(*´σー`)エヘヘ
今思い出しても、軽くムカついてきますヽ(`⌒´)ノむっき~



絶対、僕は悪くない~~。







何が原因か?ってね聞いて下さいよ、ある日ね奥様が



「今日の晩御飯何がいい??」って聞くから



ユラクも、子供らも大好物の唐揚げをお願いしたんです。





じゃあ~そうしましょう。と決まり、晩御飯までV(○⌒∇⌒○) ルンルンのユラク

頑張って仕事を済ませ、「今日のご飯は鳥唐~」と鼻歌交じりに帰宅し
風呂も着替えも早々に食卓へ~





ビールを飲みながら、出てきたのはとっても美味しそうな唐揚げの山!



早速、子供と混じり取り合い!

パクパクモグモグ









(-"-;)







ナンじゃこりゃ(`□´)




奥様を見ると

「( ̄- ̄メ)チッ 気付きやがったか」 みたいな顔をしています。


そうです、奥様は今回の唐揚げに「ささみ&胸肉」をチョイスしたんです。





実はユラク、ささみ&胸肉の唐揚げが許せないタイプ。


だって、なんかパサパサしません??
肉自体の味も薄いし。。。。




ささみ&胸肉なら、唐揚げじゃなくても、梅肉と紫蘇で巻いたり、鳥ハムにしたり
同じ揚げ物でも鳥南蛮にしたり、もっと美味しい食べ方があるやん!!









王将では、唐揚げは頼まない。ケンチキはもも肉のみの

オレは バリバリのモモ派なんじゃ!!(笑)








奥様からしたら
奥様:「そんな細かいこと、鳥やったらどっちでもええやん!( #` ¬´#) ノコラ!」感覚らしいのですが

この考えからして、考えられへん!


ユラクからしたら
ユラク:「ささみ&胸肉が嫌いなわけじゃないけど、唐揚げはももが一番うまいやろ?
 同じから揚げするなら、より美味しい食材使えや( #` ¬´#) ノコラ!」




奥様:「スーパー行ってみろ!ももより、胸やささみってめっちゃ安いんや!
 このご時世節約も大事やろ!!」

ありえへん!!


ユラク:「(・д・)あん?、なんぼ違うねん!グラム1千も2千も違うんか??
せいぜい100-200円やろ!それをケチって2-3時間も気分悪い時間過ごすんか!
それに、オレは何でもかんでもモモ肉って言うてへんやろ!!唐揚げはモモ
他はささみや、胸と使い分けろ!って言うてるんや!!」





奥様:「何度も何度も、同じことで怒るなや( #` ¬´#) ノコラ!」

実は、ユラク家、結婚当初にも同じことがあり、以来ユラク家では
鳥唐揚げは、モモ肉と決定されております。しかし、
忘れてしまうのか、判っててやるのか、何度も繰り返す、つわもの奥様。




ユラク:「こんなん食えるか!!( #` ¬´#) ノコラ!」






奥様:「じゃあ食うな!( #` ¬´#) ノコラ!」

以降 に戻り延々ループ。



お互いにムカつきながら、こんなやり取りが2-3時間続くんです。
ユラク家の大喧嘩の発端は鳥唐揚げorz



こんなケンカ、他家族ではおかしいんかな??
事件以降、この話をお客さん10人位に話したんですが(話過ぎ
ユラクの気持ちを理解していただけたのは、男性2人のみでしたorz。






てか、この事件が起こったのが1ヶ月ほど前。
以来ユラク家の食卓に胸、ささみはのぼれども
一切、唐揚げが出てきておりません(´;ェ;`)ウゥ・・・



どうやら、奥様が「唐揚げボイコット」をした様子;;(最強奥様




もうダメ、唐揚げが食べたい~(ユラク負け確定



そろそろ唐揚げ解禁お願いします<(_ _)>  もも肉ね(笑) ユラク・s・。




あくまで、ユラクの感覚でございます。
唐揚げは「胸肉、ささみ大好き」な人は、お許し下さい。

| ムチュメ&ムチュコ | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

ユラク さん、こんにちは

むふふ~、可愛い喧嘩じゃないですか、このこのぉ~(笑)
どちらの方の意見もごもっともなんですけれどね

ユラクさんがモモ肉を買ってきて、唐揚げの日はご自分で作られるって
いう案はいかがですか?

でも節約に励まれる奥様、ご立派やと思いますよ、どうぞイイ子イイ子で
褒めて差し上げて下さいね、優しいご主人様っ

| くまこ | 2009/02/21 16:24 | URL | ≫ EDIT

Re: モモ派

可愛くないですよ~~~><。
くま子さんはこんなケンカしませんか?(笑)

いつもコメントありがとう^^。


ユラクが作ってもいいんですが、それだと意味がないんです!
ユラクの希望を奥様が再現してくれる事が重要!
いくつになってもカラアゲ一つでケンカしてそうで;;
まぁこれも夫婦の一つの形ですかね。

| ユラク | 2009/02/27 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/247-d08d2202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT