京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピィッツァ!

~お知らせ~
3/22(日曜日)
保育園行事の為、お休みを頂きます。
ゴメンナサイ。<(_ _)>
昼から園でバーベキューしてきます。





o┤*´Д`*├o アァー早く暖かくならないかね~


毎週のお休みが、どこにも出かけずに一日が終わってしまうユラクです。




先日とうとううちにも来ました。



「インフルエンザ」B型!

ムチュコがね、かかってしまいました。

この間の日曜から熱が出だして、月曜日に40度!

本人はグズグズしてるものの、食欲はあるし、遊ぶことも出来てたんで

ユラク&奥様、ただの風邪だと思い込んでおりましたヾ(_ _。)ハンセイ…。



掛かりつけの小児科へ、火曜日に行ったら判明。

まぁ火曜日には熱も37度台に下がっていたんで、タミフルなども
飲まずに済みましたよ。


あとは、このインフルエンザがユラク&ムチュメに移らないかが気がかり。







奥様?




ほら 「○○は風邪ひかない」 って言うじゃない??







誰だ!今○○に バ カ と入れたのは!












うちは 「美 人」 だコノヤロー!


ゴマ ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪ お小遣いUP間違いなしだな。



さて、給付金対策も済んだんで(笑

最近、どこにも出かけない我が家が引き篭もって

楽しんでるのは「ピィッツア」作り!



買い物も、普段は近場のスーパーなんですが出町商店街まで
足を伸ばします。

なんかね、スーパー物より野菜も肉もとっても新鮮に感じます。
しかも安い。


果物屋さんなんかで、みかん2kgとか買ったら
そぉーとムチュコとムチュメのポケットに、みかんを1個ずつサービスで
入れてくれたりするんです。

子供達もとっても嬉しそうで^^。


昔ながらの市場の雰囲気があってステキです。


お出かけ前に、強力粉と薄力粉、イーストを混ぜ混ぜして
発酵まで持って行っておいて、発酵中に出町へGO!



ピィッツアの具を好きなだけ購入し



10円饅頭も好きだったんですが、潰れてしまったんで
フタバでおやつ用に豆餅を購入((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

帰りがけに

1つ100円のタイヤキを1個だけ買って、子供達は半分こ。(o^∇^o)ノ


この時点で大体11時すぎかな。




お家に帰ってからは、子供達お楽しみの



pizza.jpg
ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!ってくらい、粉だらけにしてくれます;;
棒をムチュコも貸して欲しいんですが、力関係で負けてしまい
おねぇちゃんが占有。(まぁ上の特権ですわな。








pizza (1) ムチュメは、大人の真似をしようと
 一生懸命見ながらやってるんで
 なんとかピザぽくなってきてます。
 
 鼻ほじりながらやるの止めてね(笑





pizza (2)
 ムチュコは・・・・・・・・・・・・・・・・・
 完全に「粘土」
 ちぎっては、押し込んで!
 ちぎってはねじる!見たいな(笑。




一通り終えたら、大人が簡単に成型だけして

ソースをON!トマトソースはチューブタイプの
既製品もあるんですが、やっぱり高いんで


たっぷりのオリーブオイルでにんにくをじっくり炒め
刻んだ玉ねぎとカットトマト缶を、入れただけの手作り。



具は、サラミ、ソーセージ、カニカマ、ピーマン
コーン、オニオン、オリーブくらい?


あんまり思いつかなくて、只今宅配ピザのチラシを見ながら研究中(´・ω・`)


オーブンに放り込んで、20分ほど焼いたら





pizza (5)

“o(><)o”くう~!。 出来立てアツアツピザと日の高い内から飲む
「ビール」から入って「ワイン」に行く流れは

たまらない幸せと、奥様の冷たい視線が感じられるぜヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪


大体3枚くらいは焼ける分量で作ってますよ~。
必ず残るんですが、ユラク、冷めたピザも結構好きなんですよね。

食べ終えたら、子供らと「トトロ」や「日本昔ばなし」を見ながら


昼寝(笑。



気づいたらもう夕方( ´△`)アァ-



充実してるんだけど、なんもしてない気がする休みだったりします。ユラク・s・。







ちょっと遅くなりましたが、頂いたバレンタインを^^。

20090305222700[1] ブログ (23)
手紙付きで頂きました^^。Hさんありがとうございます。


ブログ (21) ブログ (24)
Mさんありがとうございます。


ブログ (20) ブログ (26)
Hさんありがとうございます。


ブログ (19) ブログ (18)
Hさんありがとうございます。



皆様ありがとうございました。
なんとか父親のプライドが保てました(笑。





さて、去年は「バレンタイン事件」

v-13.jpg

ミスドだった我が家。



今年は奥様も考えたみたいで、ジャーンと出てきたのは



ブログ (17) ブログ (15)
手作りチョコ!





しかも初めての食感!!
キャラメルより硬く、飴より柔らかいという



一言で言うと、 「カタイ」(笑





なんかね、生チョコを作るつもりだったみたいなんですが



奥様曰く:「書いてある通りにしたんだけど、硬くなった!」
      
      「レシピがおかしいわ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~」

      「YES! We can do  d( ̄◇ ̄)b グッ♪」


だそうです≧(´▽`)≦アハハハ。この ネタマシーンめ!!


味は悪くなかったし、食感もある意味アリだったんで
美味しく頂きました。ありがとうございました<(_ _)>。
スポンサーサイト

| ムチュメ&ムチュコ | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ユラク さん、こんにちは
息子さんインフルエンザにかかってしまっておられたんですね~
でも食欲も元気もあって良かったですね
皆さんに移らないことを祈っています・・・

お家で手作りピッツァ、いいですね~
でもこの散らかし様(いや 仕方がないが・・・)私的には髪の毛が逆立つ思いですっ
お掃除される奥様の優しさが素敵、ええ美人の奥様・・・
ユラクさんがお好きになられるんですもの、素敵な奥様ですよねっ❤

愛情たっぷりのチョコも感謝から本命まで色とりどり、ホットバレンタインデーでしたね~
というまにお雛祭りも終わりましたが?(笑)

| くまこ | 2009/03/06 12:14 | URL | ≫ EDIT

Re: ピィッツァ!

話に聞いていた手作りピザですね。

おお、予想以上に本格的ですね~
しかし、子供さんの頑張りようには^^:::

でもきっといい経験だと思いますよ。

奥様のチョコ、昨年に続き笑わしていただきました。失礼?
貰えるうちが花ですよ。。。。

| 河田 | 2009/03/06 21:07 | URL |

ひな祭りもとっくに過ぎて
すでにホワイトデー≧(´▽`)≦

くまこさんいつもコメありがと~。
いや、ホント散らかしようには・・・・・
ピザは仕方がないにしても、レゴの小さいのが
転がってて、踏んじゃった日には!!
あまりの痛さに、激怒してしまいます(笑)

| ユラク | 2009/03/13 08:52 | URL |

もらえるうちが花。。。。
心に刻んでおきます。

河田さんコメありがと~。
なかなか美味しそうでしょ??
作るまでは億劫でしたが、一度覚えると
簡単なんでオススメです。

| ユラク | 2009/03/13 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/249-75989950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT