京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パエリアと金メダルチョコ

今日、朝通りかかったら母校の中学校の前に
国旗がかかっておりました。今日は卒業式なんかな??
懐かしいなぁ~。








から入って、ムチュメが卒業するシーンまで一気に妄想が膨らみ
涙がうっすら浮かんで来るバカ親でございます。テヘヘッ(*゜ー゜)>






花粉が飛び交う京都ですよ~。

皆さん花粉症は大丈夫でしょうか??



ユラクはヒノキが少しあるみたいで、4-5月がしんどいかな~。
今はなんともありません~( ̄皿 ̄)うしししし♪


ユラク家は、ムチュメ&奥様がきつく

ムチュメは鼻づまりと、目の周りが赤く腫上がるほどに@@
かわいそうに(´・ω・`)



奥様は、3○歳のショボショボのグジュグジュ顔って
見たら、(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)ってな顔ですわ。(え?年関係ない?。




しかし、うちの奥様、前にも言いましたように滅多に風邪などひかないタイプ

だからか、万が一にも掛かったり、花粉がきつくてしんどくなった時には




免疫が無いのか物凄くしんどそうで、ご機嫌が麗しくないご様子。。。。。

快適そうなユラクに、八つ当たりが全開ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!


八つ当たりに耐え切れなくなり
医者嫌いな奥様を説得して耳鼻科に行って貰いましたよ;;



風邪など引かない分、お薬なんかも滅多に飲まない人なんで
ある意味薬にも免疫が無く、処方していただいた薬が良く効く!
今は快適そうにしてるんで、ユラクへのイジメが無くなり安心デス^^。


そんな奥様とムチュメ、休みの日には出来るだけ外に出たく無いみたいで
相変わらず、引きこもり生活が続いております。




先日はピザに引き続くパパクッキングで
初パエリアに挑戦してみました!



レシピは愛用の「クックパド」からチョイス。

HOTプレート見ながら、安物ワインのがぶ飲み。ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪



ブログ (9)





じゃ~~ん





ブログ (10)


なんとなく、写真の見た目ではいい感じなのですが





実際は、具全般に火が通りすぎていて
えびは硬く、アサリは小さく、パプリカはふにゃふにゃに;;;

具を入れるタイミングを考え直さないとダメでした。






ブログ (11) ブログ (12)


まぁ味のほうは、なかなか良かったんで次回作に期待!











さて、話は大分さかのぼるんですが、ちょっと話題のピークも過ぎたので
ご紹介。










ノーベルチョコ






ただの金貨チョコだと思うなかれ!!!!



ノーベルチョコ (4)
 わかりますでしょうか??
 そう、これがちょっと前に噂になった
 あの金貨チョコ!








ノーベルチョコ (7)
ノーベル賞の記念チョコでございます<(_ _)>。



どんだけ、ムチュメが食べたいと言っても

「アンパンマンチョコ買ったるから、これだけはヾ(`◇')ダメッ!!」と
言い聞かしております(笑)



ただ、食べないのもあれだしなぁ~。


問題はだ、仮に中からチョコだけ取ったとして
この金紙の凹凸が残せるかどうか。
やっぱ印刷じゃなさそうだし、ツルツルになりそうなのよね



とか悩みながら、冷蔵庫にず~と安置されるぽいユラク・s・。






~頂き物~

ブログ (3)ブログ (5)ブログ (4)
古代米?赤米を頂きました。なんでも貴重な物らしく体にもいいらしい!
しかし、通常のご飯にちょっと入れただけで十分らしく@@
痛む前に食べきらなくては;;ご飯に入れてるだけだとムリぽいです;;

どなたかレシピplz。Iさんありがとうございました<(_ _)>



スポンサーサイト

| 未分類 | 19:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

ユラク さん、こんばんは~

パエリア作られたんですね
確かに具を入れるタイミングを間違えるとえらいこっちゃ~ですね
次回はぷっくりふっくらした具になります様に☆

皆さん花粉で大変ですね、鼻が通るツボとかあるのかな?
みんなグシグシ可哀想、いつかなるのかとヒヤヒヤの毎日ですっ

| くまこ | 2009/03/13 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/250-9bf3eda3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT