京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

IKEAに行って来た。

「お知らせ」

5月の3、4、5、6日の4日間連休を頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



さて、世間では豚インフルエンザなんてものが出てきてますが、怖いですね~。

鳥じゃないのかよ!とちょっと思ったんですが


うちのお客様でこのゴールデンウィークに
娘さんが住んでおられるアメリカへ、遊びに行くことに
なっていた方が、どうしようかと考えてはりました。。。。


こればっかりはね~;; ユラクは「なったらなったで」の精神なんで
あまり気にしませんが^^;




皆様のゴールデンウィークはどんな予定でしょうか??



ユラク家は、3-4日は「びわこ子供の国」
保育園仲間と1泊2日のキャンプ。


5日が、以前の職場の友人らと集まって朽木でBBQ


6日は空き。

とアウトドアで占められております。なんか天気がイマイチみたいなんで
なんとか晴れてくれたらいいんですけどね~。





さて、ちょっと前の話になるんですが、噂の 「IKEA」
行って来ましたよ^^。 これで行って見たいショッピングセンター一つクリア!

もう一つはコストコなんですが、ついでに一気に回ってしまおうかとも考えたんですが
お客様から、「きっとしんどいで」って注意を受けていたんで
素直に従うことに。





この日もOPEN同時に入れるように、ユラク家は朝一行動。



高速使って90分弱って所でしょうか?

ひさしぶりにポートアイランドって来た気がしますね~。

車の免許取りたて当時は、ドライブに行きたくて行きたくて
良く来てた気がします。





2009 IKEA


こちらのお店は、とんでもなく大きくてですね@@

ディスプレイされた部屋を子供部屋、書斎、ベットルーム、キッチンなどなど
見ながら、歩いて行き欲しいのがあると、品番を紙に控えて
最後の巨大な倉庫で商品をピックアップする形となっています。



早速回る前に、噂の99円だっけ??のモーニングセットを頂きました。


2009 IKEA (4)
 左に写ってる、オムレツやウィンナーのプレートが99円です。
 この日は平日だったんで、飲み物はフリーでした。安い!
 サーモンも、今まで食べたどのサーモンよりネットリしてて
 少し生臭かったのもユラクは好きな方なんで美味しかったです。





腹ごしらえしたら早速GO~


2009 IKEA (2) 2009 IKEA (3)



ホントに広くてですね;; 色んなバージョンのディスプレイがされております。
しかもですね、中に入って自由に触れるんでなんか 楽しい~。



クローゼット開けたら、スーツまで入ってるから驚いた(笑)



2009 IKEA (8) 2009 IKEA (9)

2009 IKEA (10) 2009 IKEA (11)


分かります??一個一個に赤い札が付いてるの。
大きな家具はもちろん、ちょっとした小物、電飾まで
ここで揃う物だけで部屋が作られております。







こう言うのってユラクはホント助かりますわ~


知り合いのお家やお店に行ったりして、「あ、この部屋の感じステキやなぁ~」
とか思ってもですね、実際に選ぶとなると、何を買っていいのかわからない位
美的センスが0なんで・・・・・・・・・・(ノ_-;)ハア…




もう少し美的センスがあればね~
もっとお店もイイカンジになるはずなのに(´;ェ;`)ウゥ・・・

いいんだよ!!!腕さえ日々磨けば!!(負け惜しみ(´・ω・`)






しかも、全ての部屋に 「この部屋は~~㎡です」と部屋の広さも
書かれてあるんで、結構イメージしやすい~


実際に家具屋で見て、これいい!って買っても、家だと大きすぎたり
なんてしょっちゅうですからね;; (ちゃんと測れって?(笑)




値段もね、優しいお値段してはりました。イメージとしては「ニトリ」並み?

ユラク家お抱えの家具屋さん(笑)は

お値段以上「ニトリ」、 「無印」、 のぶちゃんマン「家具の宝島」の3つ



ニトリは無難な印象の商品が多いし、無印は意外と高くついたりもするんですよね~。
家具の宝島は結構オススメ、めちゃくちゃ安い!ってほどでもないんですが
ニトリとかに比べると、結構しっかりした作りかと思います(シロウト判断ですよ~信じちゃダメ!)



値段が高く、デザインも素敵な所は、お財布の都合上お抱えしておりません(笑)


大丸や、高島屋なんかのデパートで家具とかいっぺん揃えて見たいね@@
うちのお客様の中には、外商が来て、部屋を5年で丸替えとか
する人いはりますから、なんだろね?この違い!



まぁ、そんなユラク家でも手が届きそうなお値段ということです。

2009 IKEA (12)
 子供らの反応も良かったんで
 もう少し大きくなって、子供部屋が必要に
 なれば考えようかな~。
 でも、ユラクは基本的に、「部屋は与えない」って
 方向で行きたいからな~、悩むな。
 与えたくは無いけど、可愛い部屋は欲しい(笑)





キッチンとかも素敵なのがあったり、お店用の椅子とかも
色々欲しいのがあったんですが、広すぎ&欲しいのありすぎで
面倒になってきて写真がありませんッ ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


キッチン良かったな~、なんていうの?外国で見るような対面というか
部屋の真ん中にキッチンがあるみたいな。あんなん欲しい。

マンションではまずムリそうだけどね(´・ω・`)



で、最後の倉庫がこれ↓


2009 IKEA (15)2009 IKEA (13)2009 IKEA (14)

わかります??この高さとこの奥行き。



僕、絶対ここの 倉庫整理のアルバイトしたくない(´・ω・`)。

一番上の商品とか、どうやって動かすんかな??めっちゃ気になる;;





どうしよ??自分が選んだ商品が一番奥の一番上だったりしたら。。。。









言いづら! 店員さんに言いづら!!



結局気づけば朝10時からいて、昼も食べて 夕方。
一日遊べちゃいました。レジ済ましたら親子共にグッタリしてしまいましたよ



最後は100円だかのソフトクリーム食べて帰宅。


買ったもの??


欲しかったのは縦の薄い本棚と、子供部屋のおもちゃ箱だったんですが

寸法 とか測ってなくて(アホ)

結局キッチン周りの小物と、お店用の小物しか買いませんでした。・s・ユラク。

スポンサーサイト

| 物欲 | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ユラク 様、こんばんは

一日楽しんでこられたんですね~
それは皆さんお疲れだった事でしょう

朝ご飯からデザートまでとってもお手軽なお値段のお食事も楽しいし
何より夢が膨らみますね~
子供部屋とかめっちゃ可愛らしいですものね

| くまこ | 2009/04/28 20:17 | URL | ≫ EDIT

おつかれました;;
くま子さん、いつもコメありがと。
そしてリーフ掲載おめでと~

次はくまこさん御用達の
コストコ狙いますね~。
しかしIKEAもそうでしたが
安いですね~。
びっくりしました~~。

| ユラク | 2009/05/02 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/256-8e01f5b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT