京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インフルエンザ

お久しぶりです~。

ちょっと更新サボってしまいました。
今日は月曜日でお休みをもらっております。


今日も本当はどっかに行く予定をしていたんですが、

昨日の晩から急にムチュメの体温が↑↑↑

先週はず~~と鬱陶しい天気で、やっと晴れた月曜ですが
ムチュメが熱も下がらないので、家族全員でDVD見ながら
1日引きこもっております。



これだけ(39度前後)まで一気にあがると心配なのが神戸で
発症が確認された、新型インフルエンザ。


一応今日朝一で病院にも行ってきましたよ~。インフルの検査もして
白だったのでただの風邪みたいですが・・・・・。


もうちょっと、知識を蓄えておかないとあかんね;;
引きこもりながら知ったのですが、インフルが疑われる場合は
専用電話窓口に電話する必要があるらしい。



「知らんかった; ̄ロ ̄)!!」


もう少し勉強しときます。すいません(´・ω・`)




さて、話は変わりますが、先月の4月は奥様の〇〇歳の誕生日でした。



お祝いに家族で食事に出かけて来ましたよ~。




場所選びが一苦労。

普段は子供がいてもOKで、食べれるものも不自由しない
焼肉、中華、お寿司系が多いのですが、たまにはちょっと違うのも
食べてみたいのも事実。


子供を親に預けてまで、食べに行きたくも無いし
車で行く所は、奥様が主役なのでお互い乾杯したいのでNG。


で、今回チョイスしたのは「ブズン」さん


こちらは、白川沿いにあるイタリアンで、奥様と相談した結果

イタリアンは決定、場所がアンティコ、ココ・パッツォ、
アンチョビカフェ、ブズンの中から選ぶことに



一番行きたかったのはココでしたが、お店が狭いので諦め。
アンティコは以前お邪魔したら、子供が好きそうなのが少なかったので今回は×。
アンチョビカフェは近すぎる(笑)って事で×。結局ブズンさんが残ったのでした。






2009年 4月~ 392


ここなら、うちのマンションからプラプラ歩いて行っても
20-30分なので、ちょうどいい感じです。一応予約して入店。



2009年 4月~ 391
 店の前は何度も通ってはいるのですが
 入ったのは初めてです^^。




2009年 4月~ 394

ちょっと早めの17時半くらいに予約して行ったので
客は私達だけでした。(19時くらいにはほぼ満席ですよ。)


2009年 4月~ 402 2009年 4月~ 398

まずは、アラカルト4種(豆、チーズ2種、サーモンマリネ)だったかな?と
生ハムの盛り合わせ(サラミ、ハム、ソーセージ、ベーコン)で乾杯~


大人な時間を子供達が許してくれるわけも無く

飯!飯!飯!ヽ(@◇@)ノ  

とりあえずオススメピザと、レバーパテとパンを貰いました。


2009年 4月~ 400
 ピザの写真撮り忘れた@@ とっても美味しかったのに
 パテはイチジクジャムが添えてありヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまぁ==
 パンはおかわりしました。




結構一品のボリュームが大きいので、なかなかしっかり頂けます。
やっぱり子供は苦手なのか、アラカルト4種はチーズも含めダメで
生ハムでもソーセージとサラミ、しか手を伸ばしませんでした。(´・ω・`)。
ピザとパテパンはOKだったみたいで、ひたすらパンとピザ(笑)


ユラクも、ワインを白と赤をデカンタで大を気付いたら
頂いてしまっており、ご機嫌で完全な酔っ払い(笑)


パスタと、メインも何か食べたかったんだけど結構お腹一杯で@@

最後に人生初「ニョッキ」を注文しました。



2009年 4月~ 403


デザートは子供の希望でプリン!(ブリュレでした。
2009年 4月~ 414



子供を連れての2-3度目のイタリアンでしたが、やっぱりまだ早かったようです。
初ブズンの感想は、味も良く、雰囲気も良く、料理のボリュームも
2-3人で分けれるので値段相応といった感じかな?この価格帯のお店にしては
少し飲み物が高かったような? 飲みすぎだけかもしれませんが。。。。。
飲み代だけで子供&奥様1杯ずつ、後はユラク1人ワイン(ハウス)で合計6000円位;;




いや^^;;ほら^^;;;;




僕の行きつけのイタリアン サイゼリアは1.5lで

1000円ちょいなんで、ついついその・・・・・。≧(´▽`)≦アハハハ ユラク・s・。


スポンサーサイト

| 食った! | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、こんばんは

奥様、お誕生日おめでとうございます!

娘様、今、熱が出るとそうそう専用電話にかけないと!
バプテストさんなんかは基地?病院に指定されてはりますね~
少しずつお熱下がるといいですね、奥様も付き添いで寝不足でらっしゃることと思います
どうぞお大事になさって下さいね、息子様、ユラクさんもうつりません様に・・・

ブズンさんでお祝い、ほんまお酒だけでお料理2人前ほどですね(笑)
そんなこともあるある~!!

| くまこ | 2009/05/19 23:43 | URL | ≫ EDIT

Re: ユラクさん、こんばんは

くまこさんいつもコメありがとうです^^。

ムチュメは元気になったんですが、今は家族の中で
風邪の移し合いになっております。orz

ユラクもこの1週間ほど体が熱っぽいのが続き
ムチュコは完全に移ってしまい・・・・・・。

しかし、こんな時でも奥様は無傷(゜ロ゜;)
女性ってやっぱすごいです。


ブズン美味しかったです^^。こっそりくまこさんの
過去ブログまで参考にしていました~。

| 整体師 ユラク | 2009/05/26 05:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/259-ef3be709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT