京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お、オレのビールががぁぁあ。

とうとう来てしまいました。

うちにもとうとう、第三のビールの波が~。




きっかけはユラクの痛恨のミスなんです;;;

ユラク家では、毎月1度リカーマウンテン(酒屋)で一月のお酒の買いだめを
するんですよね。


もちろんビール以外も買うんですが、大体ビールは毎月1ケース半位の消費なんです。
結婚したての2-3ヶ月は、なんとか普通のビールを買っていたんですが
奥様の恐怖政治が、ユラク家に浸透するにしたがい、すごく自然に
発泡酒へ移行されて行きました。((´д`)) ぶるぶる・・・



もちろん第三が発売されてからは、奥様の目線が買いに行くたびに安い値札をガン見。
そちらのコーナーでこれ見よがしに立ち止まってみたり、


「なぁ、この安いのと発泡酒どうちがうん?」なんて、わざと振ってくるんですよ!!


そんな時はユラクも対抗して、これ見よがしに「プレミアム系」の高いビールの前に
立ち止まり、「今月はこれで行こうか!」と聞こえるようにつぶやくのです。

すると自然に間を取り、発泡酒でお互い譲り合うことに。。。。。


まぁユラクもそれほどビールに拘りが、あるわけでも無いのですが

第3のビールだけは、なんかリキュールの臭さが舌に残るのが嫌で敬遠していたんです。




しかし、どうもこの1年位ビールの消費量がハンパ無く多い。


それもそのはずだったんです。去年の6月に初キャンプして以来
キャンプやBBQへ行くたびに、大量に消費してるんですよね≧(´▽`)≦
そりゃ1泊2日のキャンプで10本は必ず持って行くんですからね^^;;
無くなるのも早いはずです。



またムチュメが生まれた4年前に禁煙してから、普段のお酒の量がUPしてるので
酒代だけ見れば、結婚当初の倍は行ってる筈・・・・・。




んで、先々月にちょっとユラクが譲歩してしまったんですよね~。

お客さんに、第三でも「金麦」っていうサントリーのは美味しいでって言われまして


試しに「今月だけこの金麦買ってみるわ~」と言ったのが
最後でした@@

以来、奥様は、先月も今月も無言で「金麦」の前に立ち止まります。




まぁ実際に飲んでみると、意外に美味しかったんですよね。
むしろ今まで飲んでいた発泡酒より美味しかった位です。


負けたわけじゃ無いんだからな!!
「金麦」でも十分美味しかっただけだから!!!(´;ェ;`)ウゥ・・・





そんなユラクなんですが、実はこの間の木曜日から禁ビール
する事に決めたのです!!


禁酒じゃないんでね(´・ω・`)。あくまでビールだけです。

出っ張った腹をなんとかしようと、考えに考え抜いた結果でございます。



って翌日の金曜日に、お客さんに「昨日からやってるんですよ~」なんて
話をしていましたら、あるお客さん(嬉しくてみんなに報告していました。)に



先生にオススメの歌があるから聞いてみて~。と紹介されたのが↓↓↓






是非最後まで聞いて下さい。ユラクの魂が震えてしまいました(笑)


そうだよ!魂の半分位はビールなんだよ!!もう半分はもちろん奥様とチビどもですよ!



オススメなのはもちろんビールのくだりだよね??ま、まさかオッサン!
どっちもかヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪



もちろん金曜日の夕方にはビールは解禁。ビール禁1日でした弱ッ!。ユラク・s・。



~頂き物~

頂き物 (10)
 ぽんかん?だったかな?甘くて美味しかったです
 Tさんありがとうございました。
スポンサーサイト

| 奥様! | 09:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、おはようございます

あら~、一日で禁酒終わっちゃいましたか・・・
なんか年を重ねるにつれ、まっいっか~に流れやすくなり・・・
ストイックな自分なんてどこにも見当たらず・・・
愕然とする日々34歳、はぁ、切ない

食べても太らない身体が欲しい・・・
でもユラクさんは先生だから生徒さんのお手本になるべく
頑張らはるんやろうなぁ~

ビール以外の半分の魂の為にも❤

| くまこ | 2009/06/08 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/262-01705e63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT