京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PCの調子が悪いよ ヾ(;◎_◎)ノ

梅雨入り宣言後1-2日だけ降り、それ以降暑いくらいの京都でございます。



気温が上昇するに従い、ユラクが座ってる足元がどんどん熱くなっていく。。。。
実はお店PCは、机の下に本体を置いてモニターとかだけ机上に置いてるんですよ。




その店PCがですね、ここ2年位で夏場になると、ぐんぐん熱くなる
それは電源の↑あたりのケースが、ハンバーグ位焼けるんじゃ無いかと
思う位に熱くなる。

最後は冷却しきれずに、PC自体が落ちてしまうことが
夏場の暑い日にたま~に出てきてしまいました。





確かに家のPCとは違い、毎日10時間近く稼動させているんですもんね;;
このPCは2003年に購入したんでそろそろ6年。


間に、メモリーと電源を交換しているので
これ以上コイツに修理でお金を掛けるより、全とっ替えした方が
長い目で見たらいいのかなぁ~。悩むな。安くなったとは言え
モニター入れなくても結構お金が必要ですよね;;



別に特別高性能を必要ともしていないPCなんで
動いてくれるならこのままでも十分なんですがね


同じ金出すなら、安いクーラーをもう一台お店に入れた方が
お店冷え冷え→お店のお客さんも満足→部屋の温度が低いのでPCも満足

なんて良かったりするんじゃないかとも思いますε= (´∞` ) ハァー。


今はせっせと、冷却剤や濡らし絞ったタオルを置いたりして
看病していますが(笑) 早いうちになんとかしないとね。


理想としては、このお店PCが元気なうちに

お店PC新調→旧店PCを家の8年目PCと交換→8年目PCを廃棄



これが一番イイカンジかな~。家の8年PCの動きがとんでもなく遅くなってるんで

一番最悪なのは、お店も、家も一気にダメになる事だわ@@
なんかこれが一番濃厚そうで怖いですヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!! 






さて、ちょっと出し忘れていた写真を^^。


5月に毎年恒例の、グレープフルーツ大量買いをやってみました。


ユラク家では、果物の中でユラクが好きな「マンゴー」と
奥様が好きな「グレープフルーツ」を年に一度贅沢買いすると言う
行事が勝手にあります(笑)



まぁそれが出来るのも、奥様の知り合いに果物を取り扱ってらっしゃる
商社勤めの方がいはるからなんですがね^^;。





どれぐらい一度に購入するかと言うと・・・・















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























グレープ

果物屋さん並み《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



もちろんユラク家だけで買った数ではありませんよ~~。
いくらなんでもそれは無いです(´・ω・`)



グレープ (1)
 比較的安く、それなりの品物が
 入るってことでお客さんやらも一緒に
 購入したりしております。







 

母の日

母の日にお互いの母へ贈ったお花です~。
最近はすごいですよね~。これカーネーションで作ってあるんですって!
テクってるなぁ~。



まだまだ貯まってる写真はあるのですが、今日はここらで^^。



今日は9、10時が空きだったんで少しのんびりしているユラク。
おかげで、しばらく更新出来なかったブログを書くことが出来たわ~。
次は、暇な時みてPCも掃除してみるかね。

仕事準備します~~ユラク・s・。



~頂き物~
頂き物 (12)
 買い物帰りに来られたFさん。
 安かったから~とお刺身とビールの差し入れ。
 なんと現実的な差し入れなんでしょうか(笑)
 うれしかったです^^早速その日の晩のおかずに・・・。


頂き物 (13) 頂き物 (14)
子供達へ頂いたお菓子。
外国版の「たべっこ動物」みたいな感じ??
Yさんありがとうございます<(_ _)>。 





スポンサーサイト

| 物欲 | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、おはようございます

パソコン、心配ですね~
そんな熱を持つなんてあきらかにどっか故障してますよね・・・
でも電気製品の買い替えも出会いでサッと決まる時とそうでない時がありますよね~
つぶれる前に良い出会いがあります様に☆

グレープフルーツ、箱を見ただけで顎が痛い(笑)
マンゴーちゃんももうやってきましたか?
もうフルーツ天国ですね(●⌒∇⌒●)

プードルカーネーションも可愛いなぁ、もうすぐ父の日ですねっ

| くまこ | 2009/06/19 08:11 | URL | ≫ EDIT

くまこさんいつもコメありがと~

くまこさんはすっぱい系は苦手ですか??
私とムチュコは得意ってほどではないんで、ほとんどを
奥様とムチュメが食べきってしまいます。


買い替えたまりませんね~。

11年にはテレビもあるし、翌年は結婚時に買い揃えた電化製品が10年目を迎えるし。。。。
怖いわ~~。

| ユラク | 2009/06/25 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/263-9e1ecbe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT