京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~皆既日食みれるかな~

いつまで居座る気だ Σ(。・Д・。)アン?



梅雨前線さんよ~~~~。この間のキャンプは散々雨降らしてくれやがって!!!!
関西はいつになったら梅雨明けになるんだい~~Σ(。・Д・。)アン?


今日は皆既日食!!、しかしこの曇り空では見れるんかな@@


30-40万も払って南の島へ飛んだ人たちは見れるんでしょうか?
他人事ながらなんかせめて金掛けた人には見てもらいたいもんですね~。


ユラクなんて、サングラスとか下敷きでいいか~と思って
観察グラスなんて用意してなくて;;


調べたら、サングラスや下敷きでは目がやられてしまう事もあるらしくて・・・。
しかも下敷きとか家も店も置いてなかったり;;;




こうなったら裸眼でチラ見&薄目見で見ようと
(/▽゜\)チラッっと練習しております。



これはこれで、 「なんだか見れそうな気がするぅぅう~」


真っ暗にとかなるんかな??たまたま10時半から13時まで空きなんで
ちょっとワクワク。




さて、少し写真紹介。

大分貯まっておりまして≧(´▽`)≦アハハハ。
時系列無視で紹介していきます~



ちょっと前に保育園で納涼映画大会がありました。


各クラスで食べ物や飲み物、お菓子、当て物の出店をして
暗くなってきたら子供達に映画を園庭で見さしてあげます^^。

この日もなんだか曇り空で雨が降りそうな気配。



雨が降ると、出店の関係上とっても大変みたいで、出来れば降らないで欲しいね。


2009年 7月~ 046


納涼 (6) 納涼 (5)




子供らは、この日に向けて盆踊りみたいな練習もしていまして
頑張って踊っておりました^^。



今回私らのクラスが担当したのは、

唐揚げ、ハッシュドポテト、焼きトウモロコシ。の3点。
納涼 (1)納涼 (3)納涼 (4)
これらの食材決めも大変だったみたいで^^;。焼きソバなどその場で調理するには
検便やらが必要だし、鳥唐揚げも本当はその場で揚げてアツアツを食べさしてやりたい
が、食中毒なんかの危険もありアウト!外注はいいんだって~

トウモロコシも炭火で焼いてやりたいだけど
園側が危険を考えて、下茹でしておいてホットプレートのみだったりと。。。。。。

今時のこういうのってホント大変。

だって、綿菓子やフランクフルトに棒すら付けられないんですよ!! 
なんだかね~って思うユラクは危機意識が足りない??




現在11時3分、外で見てみるも雲で太陽がどこかもわかりません。
雲で空が暗いのか、部分日食で暗いのか。。。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・わからんぞ~





一通り食べて飲んで、暗くなってきたら映画大会。
無事雨も降らずに、なんとか庭で開催。
ユラクは、この映写機の操作担当でございました。



今回は3本で、アンパンマン、トム&ジェリー、もう一つは失念しましたが
口開けて、ケラケラ笑いながら見てはりました=。


納涼 (7)



今回は暑すぎず、寒すぎずの気候で、結構にぎわったみたいです。ユラク・s・。



~頂き物~

頂き物 (3)頂き物 (4)頂き物 (5)




頂き物 (6)頂き物 (7)頂き物 (8)


亀末廣さんの和菓子を頂きました~。
食べログ  京都グルメ
なんでも創業200年も続く老舗らしい。。。。ユラクこんな上品なん食べるの初めて~。


思ったほど甘くなく、甘いけどあっさりみたいな??あかんな
ユラクにグルメリポーターは出来ないかも。表現力0。ヘ(゜曲、゜;)ノ~

どれがどれか確認出来ませんね;;
1個ずつの写真も撮れば良かったかな~ Nさんありがとうございました<(_ _)>。







スポンサーサイト

| ムチュメ&ムチュコ | 10:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、こんばんは

キャンプ、雨降りさんで残念でしたね~
次回は晴れることを願って!!

皆既日食、皆さん見上げてはりましたね~
市内南下中に車内から見ました
太陽が三日月になっていました
嬉しくて見すぎたら・・・目がやられています(笑)

納涼映画大会、お疲れ様でした
刺さるから危ないって・・・う~ん、どうなんでしょうねぇ~

| くまこ | 2009/07/22 19:08 | URL | ≫ EDIT

Re: ユラクさん、こんばんは

くまこさんいつもコメありがとう~。

キャンプ大変でした^^。まぁ降ったのが夜だけだったのが救いですね。


皆既日食見れましたか??ユラクは雲が多くてムリでした;;
暗いのかどうかもイマイチで;;youtubeで見ましたよ。

子供の安全って難しいですね。
ユラクは棒なんかの話は、親が責任もって食べさせるのが筋で
主催者側が配慮する問題では無い気がします。

こう言うのって一度無しにしてしまうと
戻す時に、責任が怖くて戻せなくなってしまうんですよね~。


| ユラク | 2009/07/28 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/268-d2dcbcae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT