京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~伊勢志摩~ ①

~お知らせ~

8月13日(木)~17日(月)まで夏休暇を頂きます。
13日は勉強会なんですが、あとは遊びます(。・w・。 )
5日間と長めですがよろしくおねがいします。<(_ _)> ユラク。


休み明けの22日(土曜日)は、全ての予約枠が
埋まってしまいました。<(_ _)>。




今年は、いまひとつスカッ!としませんなぁ~。
なんだか不完全燃焼だ。明日はともかく、明後日からはキャンプなんで晴れて下さいよ~。



さて、少し前ですがお店を休ませていただいて、ユラクの母の還暦祝いで
伊勢志摩へ家族旅行へ出掛けてきました。

全員の仕事の都合上1泊2日が限界。
弟が愛知の豊橋にいるもんで、「京都より西はメンドイ」と、
ユラクからしてみれば、「名古屋より東はメンドイ」と(笑)



間で、親も子も孫も満足出来そうな場所というと
ほぼ限られて来てしまいました。



「飛騨高山」、「鈴鹿サーキット」、「長島」、「伊勢志摩」の4つが候補。



料理も美味しそうで、子供らも遊べそうな「伊勢志摩」に行く事に。




当日 8時に自宅を出発~。
弟家族とは、鳥羽で待ち合わせとなりました。



2009 伊勢

新名神を使って、9時半過ぎには到着。1時間半ほどで着いちゃいました(ノ゜⊿゜)ノ
ユラク家は、去年だか一昨年に一度来たことがあるんで
今回は、奥様が入念に現地の美味しい所を調査してはりました。

鳥羽港の駐車場へ車を止めて、弟家族が来るまで散策~。

奥様一押しの「手作りアイス ミネルバ」へ~。
2009 伊勢 (1)2009 伊勢 (2)2009 伊勢 (6)







2009 伊勢 (3)2009 伊勢 (4)2009 伊勢 (5)


子供らはアイス、ユラクは既にビール片手((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
意外と、白い奴「岩戸の塩」が美味しかったですよ~。


前回来た時は、色々周る箇所を詰めすぎて疲れるくらいだったので
今回の旅行は、少しゆとりを持たせた行動範囲にしました。


一日目の今日は、このまま街を少し回った後、ユラク家は旅館へ直行。
弟と親は鳥羽水族館見てから旅館へ。メインに周るのは、明日。



という事で、奥様に運転を任してオヤジと朝から乾杯~


ここらで弟家族も到着。





ブログ初登場かな?姪っ子、まだ0歳でございます。
2009 伊勢 (7)


姪や甥って自分の子供とは違う可愛さがありますね~

2009 伊勢 (8)
 自分が憧れのお兄ちゃんになれるので、姪っ子が大好きなムチュコ
 あえる日をめちゃんこ楽しみにしてはりました。
 早速、人見知りで泣いちゃう姪のお世話に・・・・・。
 ムチュコよ、一生懸命やってるけど、姪っ子見てないぞっ!



合流後、次に向かったのが「ブランカ」さん。

奥様お奨めのお店だったんですが、ユラク行くまでは正直
いうても、鳥羽のお菓子屋さんやろ?とちょいなめた感じだったんですが

行ってみたら驚いた!w(゜o゜)w オオー!
すげぇ人で一杯@@。 この店一押しの「シェルレーヌ」・・・・・・・


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

なんていうか、外はカリカリ、中はシットリと大変おいしゅうございました。
お土産を適当に買って移動~。
(この時は味見もしてないんで、少ししか買わなかったのが悔やまれる)







なんやかんやで11時過ぎ、夜は一杯食べるに決まってるんで
少し早めの昼にしようかと、決めていたお店へ~

しかし、残念な事に12時オープン@@

たまたま隣に在った「手作り工房きらり」さんへ
時間つぶし ビーズのストラップが自作できるって事で
子供達にやらしてみました。

2009 伊勢 (9) 2009 伊勢 (10)

最初は調子よく遊びだしたムチュメ&ムチュコなんですが

10分ほどでムチュコ飽きる→オネェチャンにちょっかい(ムチュメのビーズをグチャグチャに)
グチャグチャにされたムチュメ切れるヽ(`⌒´)ノむっき~ →ケンカ勃発、親出動の繰り返し(笑)


無事完成はしましたが、結局親が殆どやっておりました(ノ_-;)ハア…


ビーズが終わった頃には丁度お昼^^。

今回は 「天びん屋」さんに行って来ました~。

2009 伊勢 (12) 2009 伊勢 (13)


それぞれ食べたいのを注文。

ユラクは、海女のほうろく焼き(いろんな貝の盛り合わせ)と海女の釜飯をチョイス。
もちろん生中と一緒に。ほうろく焼き撮り忘れてしまったヾ(´ε`;)ゝ


特別、安い!って訳でもありませんが、ボリュームが結構あって味も○
開店から30分ほどで満席になってました(´・ω・`)



もう結構お腹一杯(〒_〒)。晩御飯までにお腹は空いてくれるのでしょうか;;;


ここで、弟家族&親は鳥羽水族館へ。ユラク家は旅館へ移動~。



実は今回の旅館、鳥羽ではなく、鳥羽港から定期船に乗って15分ほどの

答志島って言う所にあるんです!


2009 伊勢 (14)
 
 車は、鳥羽港で駐車。
 旅館から一日無料券が貰えます。


2009 伊勢 (15) 2009 伊勢 (16)

2009 伊勢 (17) 2009 伊勢 (19)




2009 伊勢 (18)
 乗船券を購入し、荷物を担いでいざ出発~。
 乗ってみると、学生さんや、島のおばちゃんらで結構一杯@@
 通勤、通学の足として船って言うのがなんだかユラクにとっては
 新鮮に思えました。



15分ほどで、答志島の桃取港へ~。2に続くユラク・s・。
スポンサーサイト

| キャンプ&BBQ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、こんばんは

お母様、還暦おめでとうございます
皆さん揃ってのご旅行、朝からおいしいがふんだんですね~
奥様も運転お疲れ様です、朝からユラクさんはビール片手にご機嫌さんですね♪

塩アイス、いいな、とっても美味しそう~、続きも楽しみにしていますっ♪
キャンプも楽しんでいらして下さいね❤

| くまこ | 2009/08/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

くまこさんコメあり^^
母への祝いの言葉もありがとうございます。

ビールさえ与えて頂ければどこへでも行きます!
w(*゜o゜*)w、さすがくまこさん、「塩アイス」なんて
甘いのかしょっぱいのか分からんような名前でも
おいしいアンテナは働くのですね@@

たしかに、このアイスはうまかったです^^。
くまこさんなら日帰りで行けちゃうんじゃ??

| ユラク | 2009/08/20 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/271-e96ccccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT