京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~伊勢志摩~②

~お知らせ~

8月30日 結婚式出席の為、店の営業を
12時最終予約とさせて頂きます。すいません<(_ _)> ユラク。


22日(土曜日)は、全ての予約枠が埋まってしまいました。
30日(日曜日)は10時 1枠のみ空いてます<(_ _)>。




子供みたいに真っ黒に日焼けしてしまったユラクです。

いやぁ~遊んだ遊んだヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



13日は、10時からお昼挟んで18時前までお勉強 〆(.. )カリカリッ!!
ってほど大層なもんでもなく、まぁ、お付き合いのある先生6名集まって
お互いに施術したり、意見交換したりの勉強会でございました。





14日からは怒涛のキャンプ。
16日まで2泊3日をキャンプで過ごし、17日はのんびりする予定が
目が覚めた時間がなんと6時@@ 我ながら休日の起床時間は
びっくりするくらいパチッと目が覚めちゃうのに驚いた。



ユラク、まだ寝てる奥様を ユサユサと起こして


「鈴鹿のプールいこうぜ!」(-ω☆)

全員叩き起こして行ってきましたよ。

(;´ρ`) グッタリ

我ながら疲れました。鈴鹿から帰った17日は
全員21時過ぎには ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
また後日レポします。(いつになるやら・・・・・。



さて、鳥羽二弾いってみよ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



船に乗り込み、興奮するチビどもを落ちないように見張っていると
15分ほどで、答志島、桃取港へ。

2009 伊勢 (20) 2009 伊勢 (21)


いざ着いてみると、漁港自体はこじんまりしてて
なんだかとってもいい!(o^-')b


2009 伊勢 (22)

島全体は、ちょっと歩いて周るのは不可能ぽかったです。

この島に信長の時代に活躍した、「九鬼水軍」
九鬼 嘉隆の首塚があるって聞いていたんで、行ってみたかったんですが
丁度、桃取から反対側にあるらしくて、今回は断念しました。

ゲーム「信長の野望」では、絶対欲しかった武将だっただけに
次回はチャリ借りてでも行く!(笑)



港に着くと、旅館の女将さんが自ら車でお出迎え^^。
雰囲気、喋り方がとっても気持ちのいい方で、なんだかいい!

車で5分も走らないうちに、本日のお宿に到着~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



2009 伊勢 (25)2009 伊勢 (26)2009 伊勢 (27)


建物自体は少し寂れた感がありますが、中はきちんと掃除が行き届いており
備品も古いまま使いまわすのではなく、必要な所は新しくてとっても好印象。


ユラク、こんな感じの民宿の常連になって、


「大将~女将さん~、今年も来たよ~」とか言うのが、夢の一つ(笑)


常連への道の第一歩として、「阿闍梨餅」をお土産に渡してみた(ΦωΦ)ふふふ・・・・
阿闍梨餅の媚薬には誰も足掻き切れないだろうヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪


2009 伊勢 (28) ユラク的に、民宿定番の動物の剥製は、子供らが興味津々
 
 ムチュメ&ムチュコ:「これ生きてる?死んでるん??動く???」
 ユラク:「バッサバッサ」飛ぶで!!
 ムチュメ&ムチュコ:「(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)」
 抱っこして、チビの手をくちばしに持って行ったら大泣きしました。
 ψ( ̄▽ ̄)ψ アヒャアヒャヒャ



お部屋は
2009 伊勢 (30) 2009 伊勢 (24)

目の前に小さな漁港が見える、こじんまりした部屋。
14時くらいにチェックインしたんですが、ちょっと小雨がぱらつき出しました。

実は、こちらのお宿、この防波堤で釣りが出来るんです!
しかも、えさ&竿は無料で貸してくださいます!!


大将に聞いたら、今時分より夕方の方が釣れるとの事。
という事で、雨も降ってるんで部屋に戻り

2009 伊勢 (29)

(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

丁度子供らが、お昼寝タイムになってきたので
旅行で全員お昼寝という、ユラク家にとってやった事無い行動に@@。

これ意外とイイネ!。いつも旅行というと、パンパンに予定を満載してきた
ユラク家にとっては新しい発見(*゜v゜*)

1時間ほど寝て、お風呂浴びて夕方から釣り開始~
ユラクも、釣りはそれほど経験が無く、子供らはもちろん初めて。
常々やらしてみたいと思っていたんですが

なんせ親のユラクが飽き性なもんで、奥様から

「あんたは釣れなかったら、絶対竿置いて遊びだすからダメ!
 釣れたら釣れたで、お頭付きの焼き魚も刺身も触れない君が
 魚グリグリ触れるんか??」と

鋭いご指摘(´;ェ;`)ウゥ・・・。

まぁ一理あるんで、釣りは控えておりました。
いざ、竿とえさを貰うとユラク&子供らテンション↑↑。

ユラク:「おれ、ハマチかヒラメ!(☆Д☆)」

ムチュメ:「マグロとイカさん!(☆Д☆)」

ムチュコ:「シンケンジャー!(☆Д☆)」




2009 伊勢 (32) 2009 伊勢 (37)



やってみると、釣れない・・・・、まったく釣れない!
えさすら盗られません;;

2009 伊勢 (31) 2009 伊勢 (36)
2009 伊勢 (34) 2009 伊勢 (40)

そこで、餌が底に着くまで糸を垂らしてみたら
今度は餌の海老だけが取られて行くんですヽ(`⌒´)ノむっき~
魚のくせにナマイキだ!でも、ぶるぶると竿から魚が食べてるな~
てな感触が伝わるんで、あとは合せる側の問題みたいで(´・ω・`)



竿がぶるぶる来たら、ユラク&子供テンションMAX
興奮しすぎて、タイミングが外れて釣れない(笑)


一番竿はなんと 奥様
ユラク、男親の面目丸つぶれ。ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・


2009 伊勢 (35)
ボラ?ベラ?魚知識も0に等しいもんで;;
ちょっと子供らの手前、魚や昆虫の名前も勉強しないとね。


この当たりから一気に全員の竿にHIT!!(○゜ε^○)v ィェィ♪


掛かったら掛かったで
「来たぁ~~うひょ~~」
「もうオラ 釣りキチ三平!」

釣れたら釣れたで
「(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)魚がビチビチ跳ねる~」
「針が取れない(=TェT=) タスケテ奥様」


狂喜乱舞で奥様(怒)


2009 伊勢 (38)2009 伊勢 (39)2009 伊勢 (41)


魚の名前は分からないんですが、2-3種類ほどの魚が
結果的には10匹ほど釣れたのではないでしょうか??
チビらには、合せるのはムリでしたがブルブル感は感じれたみたい
掛かった竿を渡してやると、がんばって魚と格闘してました。


実はこのお宿、この釣り上げた魚を無料で捌いてくださって
しかも、夕食に出してくださるんです!!いいサービスだ。

釣り中に、弟&両親も民宿に到着。餌が無くなった所で釣りを終え
風呂に入って、お楽しみの夕食へ~。 ③へ続く ユラク・s・。
 
スポンサーサイト

| キャンプ&BBQ | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、こんにちは

アクティブな夏休み、キャンプにプール、すごいなぁ~
お子様たちもタフですね☆奥様も素晴らしいっっ

お宿はとても良いサービスが色々あるんですね
釣ったお魚を調理して下さったりと至れり尽くせり
これで本当の意味でのサービスなんじゃないかなって
思ってしまいました♪

続きも楽しみにしています~

| くまこ | 2009/08/20 13:42 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりの書き込みです~。

先日はありがとうございました。
久しぶりに行けて良かった良かった。
いい民宿ですね。今時、竿と餌無料で
調理つきで夕食に添えてくれるなんて
ないですよ!

すでに常連級ではないでしょうか?
また今度紹介してください。

| 河田 | 2009/08/20 15:24 | URL |

くまこさんいつもコメありがと~

今年はキッチリ4日間遊びました。
子供らもなんとかついて来ましたが
夜はしっかり寝かさないとたぶんムリだったと
おもいます。

こちらのお宿オススメです。
高級感はないですが、安心感があります(笑)

| ユラク | 2009/08/28 11:13 | URL |

河田さんコメありがと~。

先日はお越し頂き重ねてありがとうございました。
忙しいとは思いますが、ご自愛くださいね。

今時、ただで貸してくれるとか無いですよね~
しかも調理まで@@なんか、自分の田舎の家みたいな
感じがします。

検索かけたら一発で出るとは思いますが、
今度紹介しますね~

| ユラク | 2009/08/28 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/272-129f580e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT