京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~伊勢志摩~③

~お知らせ~
8月30日 結婚式出席の為、店の営業を
12時最終予約とさせて頂きます。すいません<(_ _)> ユラク。


30日(日曜日)は全ての予約枠が埋まってしまいました。<(_ _)>。



暑い夏は終わりましたが、昼は暑く、夜は過ごしやすい天気が続く京都です。

夏の甲子園、すごかったですね~。
ユラク24日は休日だったんで、甲子園に決勝見に行こうかとも考えたんですが

奥様が京都会館で「劇団 こぐま座」による人形劇のチケットを何故か持っていまして;;


そりゃ、チビどもにしたら甲子園か人形劇かだと人形劇ですよね(〃´o`)=3
まぁ、想像してたのより内容が充実してて、子供も大人も楽しめましたけどね^^;

でもあの決勝を見ると行かなかったのが悔やまれる。








本当に名勝負でございました。オッサン涙がとまらんかった)゜0゜(
ゲームセットの礼後の両選手の顔がとってもステキ。




さて、伊勢志摩第3弾いってみよ~
釣りを終え、一休みしたらお楽しみの夕食~

こちらのお宿は、釣り以外でも食事が大変な事で有名なお宿。
どう大変かって?まぁ見てください。


部屋食ではなく、個室の別室で頂きます。


2009 伊勢 (43)



2009 伊勢 (44)
 まず最初に出てきたのは伊勢海老、雲丹、あわびのお刺身3種盛り
 シャコの酢の物、蛸の煮付け。海老はぷりぷりで甘い~。
 雲丹もしっかりと粒があり、ねっとりしてはります。
 あわびはもちろんコリコリでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

シャコは見た目がちょっと↓↓でしたが、味&歯ごたえはd(>_< )Good!!
蛸もやわらかくて幸せでございます。



てか、これだけでビール2-3本は行けちゃうね。

2009 伊勢 (51) 2009 伊勢 (50)
アオサの茶碗蒸し&あわびのグラタン。


2009 伊勢 (45)
あわびの姿はお刺身だけかと思ったら、もう一個ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


2009 伊勢 (46) 2009 伊勢 (47)

2009 伊勢 (48) 2009 伊勢 (49)

焼いた方がやわらかくて、ジジババ&チビらには好評。
刺身、焼き、グラタンと3回も楽しんでしまいました。

車海老もピチピチ跳ねているのを焼く!ちょっと怖かったけど焼く!!



ここで、先ほど釣り上げた魚がカラッと揚げられて登場。
2009 伊勢 (52) 2009 伊勢 (57)

伊勢海老も刺身だけでは終わりません。天麩羅で再登場
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^



いやぁ~もう満腹。ビールももう飲めない位に腹がパンパンに



そろそろご飯で〆?かなと思っていたら・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







「お待たせしました~」(゜ロ゜;)エェッ!?




ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


2009 伊勢 (54)2009 伊勢 (55)2009 伊勢 (56)


黒鯛?とヒラメの姿盛りがどどん~と出てきて、煮付けも一人1個w(*゜o゜*)w


もうあかん(笑) 太っ腹すぎるやろ。

最後に

2009 伊勢 (53)
 うなぎを散らしたのが出てきて限界
 ユラク、ご飯までたどり着けませんでした。
 もちろん、奥様はユラクの分までペロリンちょヘ(゜曲、゜;)ノ~

2009 伊勢 (42)
 子供らは、別にお子様ランチを用意してもらいました。
 もちろん、お刺身はバクバク食べておりましたが;;
 なんか両方ともお刺身が大好きでして(ムチュコまだ2歳なのに)
 すごい勢いで食べはります。将来が怖い~。




写真はありませんが、デザートを食べてお終い。


いやぁ~噂には聞いていたけど、すごいお料理の数でした。
特に手が込んでるわけでもありませんが
豪快に食べたい人は、絶対値打ちあります。


お腹パンパンでビールでベロンベロンになったユラクらは
風呂入って、部屋で乾杯したら、いつのまにか
島散策する余裕もなくオヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。



気づいたら翌朝5時でございました。
天気は、残念ながら雨がふったり止んだりの状態です。
前日ゆっくりした分、今日は予定が満載


朝一にチェックアウト、船で鳥羽にもどり10時には二見シーパラダイス、
ショーを一通りみたら、伊勢戦国時代村、昼過ぎからお伊勢横丁と

結構ハード。これでもパルケ抜いてるだけましなはずなんだけど・・・・。



朝風呂入って、荷物まとめて昨日と同じ部屋で朝食。



2009 伊勢 (58)

2009 伊勢 (59)
 昨日の夕食の前例があるんでドキドキしてましたが
 適量で安心(笑) 兜汁うまかった~。
 昨日あんなに食べたのに、ペロって
 食べれるから不思議。




チェックアウトをすまし、帰りも女将さんに港まで送ってもらいました。



しかし、ホントいい宿にめぐり合えました。
絶対また来たい宿でございます。ユラクらが行った時は
まだ海開きしていませんでしたが、泳げる時は
自前の船を出して、海水浴場まで連れて行ってくれるみたいです。
予約とれるのかしら@@



来た時と同じ船に乗って一気に鳥羽へ~。④へ続く ユラク・s・。







~頂き物~
2009年 6月~ 260 2009年 6月~ 261
珍しい焼酎ボンボンなるものを頂きました。
ユラク洋酒が苦手でウィスキーはイマイチだったんで
これがヒット!美味しかったです。Uさんありがとうございました。<(_ _)>


2009年 6月~ 2662009年 6月~ 2672009年 8月~ 010
三田屋さんのハム、これ美味しいですよね~
宝ヶ池にある三田屋さんのランチ大好きでございます。
夜?高くて行ったことありません(´;ェ;`)ウゥ・・・
しっとりと柔らかくとっても美味しかったです。Mさんありがとうございました。<(_ _)>

| キャンプ&BBQ | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、こんにちは

すごい品数ですね~
ここでお造り来る?みたいな感じですね
嬉しい悲鳴とはこのことですね
やっぱり海沿いはいいですね~

御自身で釣られたお魚もおいしかったことと思います
食べて、飲んで、寝て、起きて・・・
幸せなひとときですね

また今度宿泊するのが楽しみですね((o(^-^)o))

| くまこ | 2009/08/28 13:45 | URL | ≫ EDIT

くまこさんいつもコメありがと~

そうなんです、ここで来る??って感じで;;
まぁ、嬉しい事なんでいいんですが^^。

自分で釣ったっていう思いが大事みたいで
子供達はバクバク食べておりました。
味も、見たことも無い魚でしたがあぶらもそこそこあり
美味しかったですよ~。

| ユラク | 2009/09/03 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/273-415ed2b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT