京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~伊勢志摩~④

とっても過ごしやすい天気が続く京都ですよ~。

昼間は汗が出るくらい暑く、夜は肌掛けが無いと寒いくらいで
とってもいい感じ。



先日、ユラク家に新しい家族が追加されました!





「25匹もの金魚」なんですがね;;


先日の日曜日に、鴨川で金魚の掴み取り大会があったらしく
保育園のお友達に誘われて、奥様と子供達だけで行ってきはったんです。


そしたら、やたらと取れたらしく@@、仕事中にメールが来まして




「あなたを金魚隊長に任ずる!!ヽ(・ o ・)ノ 」
出た!なすりつけ!!!


金魚の世話とか、昔ちょっとやった事があるくらいで知識殆ど0
楽しみにしてる子供に「鴨川に逃がしてこい!」とかやっぱり言えず

とりあえずホームセンターで売ってた、一番小さな30cm水槽のセットを
ケチって買ってみたんですが、あとあとネットで調べて見たら
このサイズだとせいぜい5匹が限度らしい。。。。


あんまり大きな水槽なんて置く所もないし、水換えするのも大変(´;ェ;`)ウゥ
買いなおすのも、残った水槽を奥様にグチグチ言われそうで
なんかやだ。


さらに、ぶくぶくは付いていたんですが、水のろ過が大切らしく
ろ過器やバクテリア、照明もあれば(o^-')b グッ、なんかも必要みたいで。。。。。

たかだか金魚でエライ悩むはめに・・・・。


半分くらい死んでくれるのを待つ
↑↑こんな悪魔思考がよぎったりしておりますが



とりあえずはあまりお金掛けずに様子を見たいと思います。
完成したら写真上げますね~。


しかし、アクラリウムって調べてたらなんだか面白そうです。

てか、どうせ金だして、一から揃えるんなら金魚より
クラゲとかクマノミとか飼いたい(´・ω・`)。




じゃ、伊勢志摩④いってみよ~!





旅館に泊まり、朝一の船で鳥羽に戻ったユラク家。

天気は雨が強く降ったり小雨になったりのあいにくの天気。



まぁ1発目は二見シーパラダイスなんで屋内がメインだからOK!


こちらは昨年に初めて来て、大人も子供大興奮した水族館。
ムチュメはハッキリと覚えていましたが、まだ1歳だったムチュコは初めてみたいなもんで


暗い館内にビビリながら歩いてはりました。

まずは、アシカショー。
2009 伊勢 (60)

こちらの施設のショーは、本当に近くまで動物達が寄ってくれるんです。
あまりに近くに来るんで。。゛(ノ><)ノ ヒィ とママに抱っこ。


ムチュコよ、まだまだこんなもんじゃないぜ!!とニヤニヤするユラク。


メインのショーが始まりました。


2009 伊勢 (75)
2009 伊勢 (62)


2009 伊勢 (63) 2009 伊勢 (62)

2009 伊勢 (69) 2009 伊勢 (70)



写真でも分かると思うんですが、こんなにデカイ海獣たちが
本当に至近距離まで、すごいスピードで寄ってきますヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


2009 伊勢 (64) 2009 伊勢 (65)



大人でも身を避けてしまうくらいなんで、子供たちなんて・・・・・。特にムチュコは




2009 伊勢 (68)
 オネェチャンの後ろに隠れて
 。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
 それでも不安になって来ると

2009 伊勢 (67)
 ユラクと、弟の間にサンドイッチ!
 よっぽど怖かったみたいです。
 この時ばかりは、普段怪獣と戦ってる
 シンケンジャーにはなれませんでした(笑)



二見を満喫したら、駆け足で伊勢戦国時代村へ~。
二見からは車で15分ほどでした。

去年は違ったと思うんですが
萩本欽一プロデュースの新しい施設となっておりました。
まぁ、建物、中身は殆ど同じなんですがね。


2009 伊勢 (76)

二見があまりに恐怖だったのか、俄然ハイテンションに昇ったムチュコ
奥様得意の、「買わずに試着で写真撮ってしまうの術」です。
まぁここもあまり見ることもなく、ブラブラして、2つほど演劇みて終了。


既に時計は13時を回っております。全員いい具合にお腹が減ってきたんで
伊勢へ移動して、おかげ横丁へ~。
実は、戦国へ移動したとたん暑いくらいに晴れだした天気。
ユラク我慢できずにこっそり、ビールを飲んでおりましたヾ(●´▽`●)ノ


親父に運転任した!

いやぁ~気持ちよかった。助手席でビール飲みながらウトウト最高です!



おかげ横丁で昼ごはん、色々と悩んだんだけどどうにもここ2-3食が海鮮
だったんで、お口は肉!肉!肉!


じゃぁここしか無いでしょ!と選んだのが

「豚捨」
2009 伊勢 (77) 2009 伊勢 (79)

店名からも、牛命!ってのが伝わってきますね~
初めて食べたんですが、甘辛いタレと脂テリテリの牛肉の相性は◎

これ以外にも、コロッケや、ミンチカツなんかも ビールと一緒にヾ(@⌒¬⌒@)ノ
親父の視線が怖かったです゛(ノ><)ノ ヒィ 。。あれは我が子を見る目じゃなかった。
あれだ、今度は電車もしくは、奥様を鍛えてから来よう!




もちろん伊勢まで来てこれで終わる訳も無く

2009 伊勢 (80)2009 伊勢 (81)2009 伊勢 (82)


赤福で〆。なんか向いにあった赤福のカキ氷屋もうまそうでしたよ。
時間の都合並ぶのが面倒だったんで入りませんでしたが。


こちらの赤福は店内で縁側に腰掛けて食べていたんですが

親父がね、チラチラ後ろを見ながら

親父:「イルカみたいなんがおる(¬д¬。) ジーーーッ」ってユラクに小声で言うんです。



ユラクも(pェ・q)チラリンコ♪と見たら40-50代の女性が2名
1名は小柄で黒の上下のパンツスーツ、1名は少し大柄で黒のワンピースを
着てお座敷に座ってはったんです。


ユラクは先ほど二見でイルカのショーとかを見たもんだから
親父が黒の服を着た2名をそのイルカに見立ててなんて失礼な事を
言う親父だと情けなくなってきまして・・・・。



それも



親父:「な!な!イルカやろ(^w^) ぶぶぶ・・・」とか言うし

ユラク:「なんやねん!もうやめとけって!!チラチラ見んなよ」とか言ってたんですが





親父:「よし!この帽子にサイン貰おう( ̄皿 ̄)」



(゜Д゜) ハア?? 



なんでもらうの?「二見のイルカ」って書いてもらうんか!!
もうね頭いかれたんかと思って必死に止めたんですが







親父:「わし「なごり雪」大好きやねん!」


(゜ロ゜;)エェッ!???

( - ゛-) ジッー (ゝ_ξ) ゴシゴシ 


小柄なパンツスーツの女性は、歌手のイルカさんでございました(´・ω・`)
良く耳をすましたら、声があのまんま。


まぁそれでもサインは止めさせましたが(ノ_-;)ハア…


伊勢参りはする事無く、16時くらいに弟一家と解散。
18時には自宅へ戻ることが出来ました。



私が高校生以来、家族だけで旅行とか出来なかったんですが
約20年振りに今回旅行出来てなんか良かったです。


毎年とはいかんけど、2-3年に一度くらいは行けたらいいなぁ~
今回一番大変だったのは、きっと奥様と弟奥様。ありがとね。感謝ユラク・s・。









スポンサーサイト

| キャンプ&BBQ | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、こんばんは

金魚隊長、おめでとうございます
どうぞみんな可愛く成長します様に❤
でも・・・自然界は厳しい、程良き数になってしまいます・・・
お家にあった数に・・・ええ、切ないですが・・・

お父様はお酒、飲まれないんですか?
飲んだもん勝ちですかね(笑)

旅行記、楽しく拝見しました、3家族みんなでってなかなかないですよね
どうぞ奥様をいたわって差し上げて下さいましまし

| くまこ | 2009/09/04 19:10 | URL | ≫ EDIT

くま子さんいつもコメありがと~。

金魚隊長ユラクです。指摘の通り
自然界は厳しいですね~
飼い始めて約10日で・・・・・・・・・・・・。

旅行、なかなか無いですよね~
特に私らは男兄弟なんで、親孝行なんかも
あまりせず@@。これからぼちぼちなんか出来たらな~
と思っております。

| ユラク | 2009/09/09 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/274-2c89d3a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT