京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金魚さんゴメンヨゴメンヨゴメンヨ

~お知らせ~

9/26(土)、9/27(日)供に、予約枠が一杯になりました。
ありがとうございます。<(_ _)>
土日希望のお客様がいらっしゃいましたら、すいませんが
来週に変更おねがいします<(_ _)>。




ここ2-3日、日中は未だに冷房が必要なくらい
暑くなる京都でございます~。

皆様シルバーウィークは楽しめましたか??
遊んで疲れた体を癒しに来るのを、首を長くして待っています。(笑)


ちょっと前の記事に少しだけ紹介したんですが
少し前からユラク家では金魚を飼い出したんです~。



ある日曜日に、近くの鴨川で金魚の掴み取り大会があったらしく
仕事のユラクを気にもせずに、友人家族と一緒に出掛けた奥様&チビ供。

金魚


網は必須だったらしく、急遽近くのスーパーで購入。


網とざるとバケツを手に捕獲に~~。

金魚 (1) 金魚 (3)
金魚 (4) 金魚 (7)

たぶん、金魚すくいもやった事がナイはずなんで
網もって魚を捕まえるのは初体験(´・ω・`)


最初は恐る恐るやってたみたいですが
慣れてきたら泳ぐかの様に水に入ってたみたい@@

金魚 (6) 金魚 (8)




んで、二人して捕獲できた釣果?がこれ↓↓↓


金魚 (9)


「多っ!!!」ザリガニまでおるし(ノ゜⊿゜)ノ


ここでユラクの携帯に奥様からメールで

「金魚隊長に任命するヾ(・◇・)ノ」 プピ凹○




まぁ、うちはマンションなんで大きな動物は飼えませんし
そろそろ子供達に、何か世話をさすのもいいかな~なんて考えていたんで
金魚くらいが最初はちょうどいいか!とも思い



さっそく近くのホームセンターに行って買ってきました。


金魚 (10)

飼育経験がないんで、とりあえずセットを買ってみた。
なんかサイズがS,M,Lと3種類くらいあったんですが、大きすぎたら水の入れ替えが大変そうだし
25匹ほどって言われても、イマイチ 「ピン」と想像できなかったんで


「とりあえず一番小さいのでいいか(´・ω・`) 安いし


これが失敗の元。


ネットで調べたらこのサイズだとせいぜい金魚4-5匹が限度らしく
25匹ともなると、Lでも小さいくらいみたい(ノ_-;)ハア…

金魚 (11)


大きいサイズを買いなおすか?それとも
ちょうどいいサイズになる様に「死んでくれるのを待つのか」ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ





ユラクは悪魔になってしまいました≧(´▽`)≦アハハハ。


ふと気付くと、狭いせいか水も瞬く間ににごりだしました。

金魚 (12)


ネットで調べていくと、飼育に必要なのは水や水槽だけではなく

砂利や、水草、障害物、バクテリアなんかもあった方がいいみたいで
何にも持ってなかったんで、砂利と水草、バクテリアも追加購入。

さらに一番大事そうだったんが
金魚のウンチや、残り餌なんかで汚れた水を綺麗にするろ過装置。

一応この「ぶくぶく」がそれにあたるみたいなんで
その時は購入しなかったんですが、量が量だけにろ過能力が追いついてないぽい・・・・・・。



って気づいて、慌てて買いに行って、装置を付け足した時には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

























ホントごめん<(_ _)>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






















金魚 (15)



「2匹!!」減りすぎです(悲)

一応真ん中の上に付いてるのが新しく付け足したろ過器。
生存率、8%ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
なんとも厳しいユラクデビル(ΦwΦ;)Ψウケケ  でございます(´;ェ;`)ウゥ・・・

ろ過器買いに行ったときに、水槽用の小さなアミも買っといたんですが
ろ過器より、大活躍されました壁|〃´△`)-3ハゥー。




2匹になるまでに、10日も掛かりませんでしたorz。
水質がもっと安定するまで、ほっといた方がよかったのかな??

一緒に捕りに行った家族ん所は、全部元気に生きてるそうで。。。。


あまりに毎日毎日、数匹処理するもんだから

ユラクここ1週間は 「刺身」 食べれんかった(´;ェ;`)ウゥ・・・


まぁこれで、水槽的にはちょうどイイカンジになったし
あれだったら、好きな魚飼っちゃえよ!って事でテヘヘッ(*゜ー゜)>






で!安心してたら、2週間ほどたった所で
さらに1匹昇天@@




現在、生存率4%の1匹でございますm(。_。;))m ペコペコ…
こいつはもうかれこれ、1ヶ月近くになるんでこのまま大丈夫かと。。。。




きっと・・・・・たぶん・・・・・・・・いや絶対!!!ユラク・s・。
スポンサーサイト

| 物欲 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、こんにちは

金魚ちゃん達、ご愁傷様です

生き物は難しい
でもそんな生き物と格闘しているお父様の背中を
お子様たちはしっかとご覧になっておられると思います

命が生きるコツを教えてくれたと信じて、どうぞ
大切に飼ってあげて下さいね
せっかく水槽も揃えられたんですし、新しいご家族が増えるかも?

| くまこ | 2009/09/26 10:06 | URL | ≫ EDIT

くまこさんいつもコメありがと~。

ホント生き物って難しい;;
まさかこんなに逝くとは思いもしませんでした。

子供達がなにかしら感じてくれたら
金魚も少しはうかばれるかもですね。

1匹だとなんだか可愛そう&つまらないので
エビとかうなぎの稚魚とか入れてみたいんです^^。

| ユラク | 2009/10/01 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/278-70aaa772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT