京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「キンモクセイ」

毎日とってもいいお天気が続く京都です。
観光日和といいますか、キャンプ日和といいますか・・・・。


花の香りとかまったく興味がないユラクですけどこの季節の「キンモクセイ」だけは
結構好きで、どれくらい好きかって例えろって言われたら




あのオレンジ色の小さな花をギシギシに
鼻の中に詰め込みたい!って位 大好きです。



まぁ鼻に詰めるのはムリですが



マンションなんで木を植えるわけにはいかないんだけど
枝を少し分けてもらって鉢植えとかに出来ないのかな??
あの小さな花が枯れて落ちたらメンドウかな??






昨日のお休みは、滅多に行かないんですがドンキーとニトリめぐりを
してきました^^。我が家はチビらが小さい事もあり、汚されたら面倒なんで
コタツは無かったんですが、なんだか欲しくなってきて・・・。
コタツとみかん。コタツとビール。コタツとお酒。最高やないか!!




しかし




半日もかけて行ったのに、収納もかんがえてのサイズとなると
なかなか良いのがなくて。。。今回は保留となりました。(´;ェ;`)ウゥ・・・


本棚もついでに探していたんですが、奥行きが15-20cmまでの薄目のを
探していたんですが、中々無いんですよね~。
楽天にいくつかあるんですが、本全部の収納となると結構お金が掛かってしまって;;


実は、ユラク 学生時代はまったく本なんて読まなかった癖に
仕事柄、空いた時間に読めることもあって、ここ10年ほど月に
3-5冊のペースで読んでまして、どんどん貯まっていくんです。


本って捨てるのになんだか抵抗がありませんか?



これでも、なんでもかんでも読むタイプでは無く
気に入った本を何度も何度も読むタイプなんで
そんなに購入する方でもないんですがね@@



気に入ってるのは

司馬遼太郎、山崎豊子、塩野七生、城山三郎先生の4人。



基本的に、本当にあった史実をある程度メインにされて、書かれてるのが好きみたいで
村上春樹や宮部みゆき先生なんかも読みますが、何度も読み返す事は無いかな?



P1040790.jpg
今はこんな感じで、100均のケースに入れて積んでます。



新刊で全部大人買いではなく、中古でちびちび買うもんですから
在庫がある時に、適当に買う事が多くて;;
何故か「不毛地帯2」が2冊とかあります(笑



P1040792.jpg
でも、山崎先生の最新刊だけは、何かの雑誌で山崎先生のインタビューが載ってて
「人生で最後の長編小説になると思う」と書いてあって待ちきれず大人買い。
ソフト本の方が持ち運び&収納も考えたら便利なんですがね^^。



就寝前とお店で読むことが多いので、布団脇とお店に乱雑に置いてるんですが
一度読み出すと持って出掛けるので、1を布団脇で読み終わったのに、2がお店とか
よくあります(ノ_-;)ハア…。 


早く本棚買って一箇所にまとめたい~~。


10月はテレビと映画で山崎豊子先生の「不毛地帯」と「沈まぬ太陽」があるんで
これも楽しみ。題材的には映画の「沈まぬ太陽」の方が好きでございます。



まだ見る時間が取れて無いんですが、不毛地帯早く見たいわ~。

今欠かさず見てるのはプリキュア&侍戦隊シンケンジャー&仮面ライダーW
子供と一緒に見てたら、結構面白くて嵌ってしまいました^^;。


プリキュアは、ムチュメと軽く踊りながら歌えますし、シンケンジャーもちろんおk!
ムチュコと二人で、仮面ライダーの変身ごっこ(フィリップ君役)を真剣に遊べる35歳デス(´・ω・`)。






話はクルリンパッと変わりますが
皆さんインフルエンザの接種は受けられますか??
ユラクは正直ちょっと悩んでおります。


仕事上、貰うのも、うつす可能性もあるんで受けたほうがいいのはいいんですが。。。。
 

注射こわい いや、ワクチンってのに抵抗があって@@
考えすぎでしょうか??普通のインフルも打った事がないのでね;;。

なんていうのか、すっごい妄想が働くんですよ(笑


世界的に ある病気を流行らせて、予防接種だけで防げるみたいな宣伝
みんながみんなこぞって受ける、実は悪の組織or政府の陰謀で
目に見えないチップが入ってるみたいな(笑

こえええええ!、チップくらい別入っててもにいいんだけど、なんか こええええええ
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

奥様に↑こんなん↑あったらどうするよ!!!って話たら


映画の見すぎやろ、ハゲ!って言われました ハゲてないし





まぁ1回だけでいいみたいだしなぁ~。でもチップ埋め・・・・。

子供にはやっぱ受けさせたほうがいいんだろうな~。でもチッ・・・・・。(悩。



しかし、本当に迷惑ですよね。子供らの保育園も本来、今週か来週末あたりで
バザーの予定だったんですが、インフルの関係で今年は中止となりました。

問題が、最悪生死に関わるだけに適当な判断だとは思うんですが
なんとなく寂しいねユラク・s・。







スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、こんばんは

コタツ、良いのがなくて残念でしたね~
でもまだこれからこれから、お部屋に合った良いものが見つかります様に・・・

ドンキー、ドンキホーテですね。私、びっくりドンキーやとてっきり(-o-;

本、確かに溜まりますよね
私はあまりにも古本屋さんが二束三文すぎるので
オークションに出すかな?
少し手間ですが、少し割が良い(笑)

インフルエンザであちこち何かと影響が出てますね
不景気の上に暗い話題が多いので早く晴れやかになって欲しいなぁ~

| くまこ | 2009/10/20 18:40 | URL | ≫ EDIT

くまこさんいつもコメありがとう~。

ドンキーややこしかったですね^^;ゴメンナサイ。
ホーテのほうです。ユラク1号線方面は車量とかも
うっとうしくて、距離的にも微妙に多いんで
敬遠しがちで@@。ドンキーって頻繁に行ってないと
何がどこにあるか分かりませんね;;

オークション出品ですか。落札は経験ありますが
自分で出品とかした事がないです。売りたいものは
何点かあるんですけどね。

インフル、お互いに気をつけましょうね。

| ユラク | 2009/10/23 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/282-eb33e7b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT