京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「やっぱ奥様は大事」

紅葉シーズン真っ盛りの京都でございます。


皆さんは紅葉を楽しみましたか??
ユラク家は今年はまだどこにも行っておりません。

次のお休みにでも行けたらいいなぁ~なんて思ってはいるのですが
イオンモールハナの向かいに新しく出来た、PCパーツショップにも行きたい~。



先週の連休に新規オープンしたらしいんで
まだなんか開店セールでもやってくれてたら・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 。





さて、少し前の11月の頭に事件が起こったのです。





きっかけは、株主優待の吉野家の金券を人から頂いたのが始まり。


春ごろに頂いたのですが、ユラクの生活範囲から吉野家は微妙に外れてるんですよ
車で10分程の所にあるのはあるのですが、大きな交差点の角にありまして
駐車場が無いので、路駐するわけにもいきません。



それにユラク、牛丼のお持ち帰りってなんか好きじゃなくて^^;
持って帰る間に、ご飯がベチョってなる気がしてですね。。。。。
牛丼食うなら店だろ!って感じをずーと持ってるんです。






しかも、これは賛否両論あるとは思うんですが



ユラクの中で、牛丼&ラーメン&たこ焼きは
昼か、飲みに行った帰りの夜中に食べる物であって


決して晩御飯には成らない食べ物なんです。昔はパスタもそうでした。
自分で作るようになってからは、パスタは晩御飯の仲間に入れましたがね^^;



なんでかって聞かれると 「なんとなく??(。・w・。 ) 」 としか言いようがないんですが
兎に角、ユラクの中ではそうであって、この事は奥様も結婚当初から知っておりましたし
お昼にラーメンには行ってても、夜には行ったことが無いユラク家だったんですね。




こんな理由もありまして、頂いた牛券を使う事無く日々が過ぎていきまして・・・。
ハッと気づいたら、有効期限が11月末日とな@@




折角の無料券を無駄にするのもあれなんで、奥様が吉野家まで行って
大量持ち帰りを実行してきたのですよ。




んで、晩御飯に出してきたわけよヽ(● ´ ー ` ●)/




でも、ユラクも大人。理由も分かってたし、今ここにある牛丼以外にも
各実家にも配って、それでも残った牛丼。





「たまにはいいか」と思い直して、美味しく頂いた訳さ。







で、翌朝ですよ。





テーブルの上には趣向をこらして、今度は 牛皿とご飯 が乗ってるわけ
(゜ロ゜;)エェッ!? 朝から吉牛! ちょっと(-_-メ)となりながらも

1日開けて食べるわけにも行かないしね。食べてみたら結構美味しくいけたりもしました。





んで、お昼よ。 うちは、毎朝奥様がお弁当を作ってくれる訳でして。
弁当を開いたらさ・・・・・・・・・・・・・・・・・。






「また牛丼弁当が出てきた」(@゜Д゜@;)



さすがにね、3食連続はあかんやろ!てか、どんだけ牛丼があるねんと!



そこから バトル ですよ。





ユラクの言い分: ユラクの性格を知ってながら、いくらなんでも3食連続はあかんやろ
           弁当くらい違うのだせや!(;`O´)oコラー!







奥様の言い分: (゜Д゜) ハア?? 頂いた物なんやからしっかり食べろや(;`O´)oコラー!
          それにお前だけ食べさせてるのと違うわ!みんな食べてるの!ハゲ!!







こうして書いてみるとね、
なんとなくユラクの言い分が悪い気がしなくも無いんですが(笑)
当時は、「オレが悪いわけあらへん!」てな感じでして (*´σー`)エヘヘ。




両者譲らずの平行線のまま、激突。






「夕食、子供らと勝手に食べて」と言い残し
奥様、ブチ切れて行方不明になりましたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ






その瞬間「ヤバイ!行くところまで行ってる\(・o・)/」と感じながら
ユラクも頭に血が上ってるもんやから、「勝手にせい!」てな感じでして。。






ユラク、冷蔵庫の中にある物だけを使ってパッパと料理とか出来ないので
取り敢えずは段取り無しでも作れそうなパスタでも作ろうかと思い





気を取り直して、子供らに晩御飯何食べたい??って聞いたら







「ラーメン」(笑)

今な、お父ちゃんとお母ちゃんそれが原因でケンカなんや!と思いつつ
なんだかメンドクサクなったので、近くの中華屋さんで外食。


外食から戻った辺りから一気に冷めてきまして@@


なんだかいつもと様子が違うことに、気づきだした子供達。
騙し騙ししながら、風呂入れたり、寝る準備はとっても大変でございましたorz。




既に頭の中は「早く帰ってきてれ~」の白旗状態。



なんだかんだで21時過ぎには、帰って来た奥様。C=(^◇^ ; ホッ!




ちょっと安心しながらも引くに引けない男心(笑) まぁ即仲直りってわけでは
ありませんでしたが、無事7周年を迎えることができましたとさ。めでたしめでたし。





「やっぱり奥様は大事」 怒らさないようにしようと

心に誓いました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




と、反省したユラク。





先日こんなCMを紹介していたブログに遭遇。








「妄想膨らむぅ~~(○゜ε゜○)」


やっぱ、「お母さんがいない時に作ってくれた」ってシュチュエーションが大事なわけで。
そうなると「お母さんとケンカしちゃった」っていう原因も大事だな(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン 。


必ず3時間ほどで帰ってくる保障つき家出なら たまにはいいよ (最低。 ユラク・s・。
スポンサーサイト

| 奥様! | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、こんにちは

まぁ、ケンカ出来るのは仲良しの証拠ですしね
どちらにもそれぞれ言い分があるわけですし、何も申し上げるところはありませんが、
奥さんが気持ち良く生活できている=俺も満足
な方程式は◎やと思いますよ~
主人はそう言うてます、過去に苦労があったのね、きっと
-----------------^( ToT)^

とにかく仲直りおめでとうございます
おいしいスイーツでも買って帰ってあげて下さい❤

| くまこ | 2009/11/28 14:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりの書き込みです。

この話は、先日伺ったときに聞いて
私は、先生派だったんですが・・・・

改めて見てみると、奥様は何も悪く無いような・・・


まぁあれですよ、7周年迎えられたんですから
すべて良しとしないとね^^。

| 河田 | 2009/11/29 00:38 | URL |

くま子さんいつもコメあり~

ユラク的には、奥さんが気持ち良く生活できている=俺も満足ではなく


オレが気持ち良く生活できている=奥様も満足な方程式がいいんですが^^;
7年の経験を経てたどり着いた答えは、奥様は何も悪くないでございますorz

| ユラク | 2009/12/06 20:45 | URL |

河田さんいつもコメありがと~

確かに、あの時は私も自分は悪くないと思っていたんですがね@@

書いてみると・・・・。

まぁこれからも、こんなケンカが続くかと思います。

| ユラク | 2009/12/06 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/290-274fea35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT