京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気づけば12月@@

~お知らせ~

12/6(日)は予約枠全て埋まりました<(_ _)>ありがとうございます。

12/31(木)~1/4(月)まで年末休暇を頂きます。
1/10(日)都合によりお休みを頂きます。よろしくお願いします。




今年も後1ヶ月ですねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


今月はムチュメの5歳の誕生日があります。本人はもう毎日毎日

「あと何日??」 と聞いてきては楽しみにしている様子。


先日、「プレゼント何が欲しいん??」って聞いたら
「幼稚園」だか「おともだち」だかの未就学児用の雑誌を引っ張り出して来て
(プリキュアとか仮面ライダーとか満載の本でございます。)

これとなぁ~、これと、これと、これとこれ! 4-5つ選んでおりました≧(´▽`)≦


その中でも一番欲しい物を聞いて、ちょっとおもちゃ屋に見にいったんですが


8000円もしやがる
お父ちゃんちょっとびっくりしました。

幾ら少子高齢化で子供が少なく、故におもちゃが売れず
しかし、ジジババの財布だけはゆるい時代とはいえ
3-7才の子対象のおもちゃ1個に8000円の値札を付ける、企業になんか引いた。



ユラクの頃は、3-4千のファミコンカセット買ってもらうのにも一苦労だったけどな~。

さてさて、どうしましょうか?



ムチュメ連れて好きなもの買いに行くべきか?

ユラクが適当に選んで買いに行くべきか?
悩むな~。今の毎日毎日楽しみにしてる顔を見ると、欲しいの買ってやりたい気もするしな~


テレビのおもちゃとかでは無く、もっとなんて言うか普遍的なおもちゃや道具を買ってやりたいんだけどね
キャラクターもんのおもちゃは、毎年違うキャラクターに代わってしまうし;;


今年はさらに問題がありまして、下のムチュコ2歳がムチュメの誕生日にお姉ちゃんだけが
プレゼントを買って貰う事を理解&我慢出きるのか・・・・・。
今は、自分も買ってもらえる気マンマンで、欲しいものを選んではるわけですが^^;。

まぁきっと一悶着必ずありますo┤*´Д`*├o アァー


ムチュメの誕生日が終わったら、クリスマス。で正月。1月末には今度はムチュコの誕生日。
ユラク家は、なかなか忙しい年末年始になりそうです。



さて、最近めっきり少なくなったキャンプネタでございますが

決して 飽きた 訳ではありません(笑

今年は9月あたりに行ったのが最後かな??
もう1-2回は行きたかったんですが、なかなかお休みが合わずで残念。



ちょっと前に購入した、こいつ↓↓を試したかったんですがね(´;ェ;`)ウゥ・・・


新アイテム

今まで、キャンプには専用の道具ではなく、家庭で普段使ってる奴を持って行ってたんですが
色々とアイテムが増えて幾たびに困るのが収納。で、すっきり一つにまとまるこれを購入。



新アイテム (1) 新アイテム (2)

新アイテム (4) 新アイテム (3)


これの一番のポイントは、右下にある蓋付きのまるっこい鍋が実は飯ごうなんです。

試しに、家のコンロで普通に炊いてみたんですが



2009年 9月~ 093 2009年 9月~ 095




まじでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
多分、ガス火のお陰であって、飯ごうのお陰かどうかは分かりませんが
普通の飯ごうの様なこびり付きも無く、手入れもしやすそう^^。

30分ほどで炊き上がりました。火加減とか難しいイメージがあったんですが
意外と簡単で、奥様と二人でw(゜o゜)w オオー!

腕が上がる前にどんどん道具が上がっていきます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ ユラク・s・




| キャンプ&BBQ | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/291-0ba1ff9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT