京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひっこもりっ!!

~お知らせ~

12/20(日)予約枠一杯になりました<(_ _)>

12/31(木)~1/4(月)まで年末休暇を頂きます。
1/10(日)都合によりお休みを頂きます。よろしくお願いします。



鬱陶しい天気が続く京都です。

もう今年もあと20日を切りましたね~。段々と予定が詰まって行くのを感じます。
15日から、消防団の年末特別警戒が始まります。


基本的には営業時間通りに営業して、行ける日だけ行く予定ですが
どうしても外せない日がある場合、予約と照らして早めに終わる日も
出てくるかと思いますが、お許し下さい。



今日13日はムチュメの誕生日。もう5歳になりますε= (´∞` ) はやいネー
段々とナマイキになるムチュメに翻弄されながら、日々親として勉強の毎日。


最近、リンクにも追加しました「ちかおばちゃん」のサイトを読みながら
色々と情報を仕入れております。なかなか面白いサイトなんで
興味のある方は一度覗いて見てください^^。



さて、ムチュメの誕生日が終わったら、ユラク家の感覚ではもう年末。


クリスマスに忘年会、新年会。正月にムチュコの誕生日などなど
すでに休暇全部と何週かの週末が埋まる勢い。。゛(ノ><)ノ ヒィ



年末のスケジュールに比べて、ここ1ヶ月ほどのお休みは
保育園の発表会へ向けて月曜日でも子供は
保育園へ預けていたんで、お休みの月曜は夫婦2人きり。



出かけてもお金使うだけなんで、ひたすら引きこもっておりました(*゜v゜*)


貯まってるビデオや映画を見まくり@@

ドラマの「仁」って見てますか?ありえない話なんですが、なんかおもろいんです。
原作はマンガらしいんですが、こちらはまだ見てません。



この「仁」の中の坂本龍馬役の内野聖陽さんがすごいピッタリで驚いた。
今まで見てきた坂本役の中でもダントツではないでしょうか??



なんだか、次回大河の福山雅治さんが食われてしまわないか
いらん心配までしちゃいます。



坂本龍馬と言えば、約ひと月前の11/15が命日。
毎年この日には、 「霊山歴史館」 に沢山の龍馬ファンが訪れてます。

3-4年ほど前に奥様と行ったんですが、
人が多かったのと墓前で号泣してる人までいて、びっくりしたのを覚えております。
紅葉と合せて、行ってみたら面白いですよ~。


仁ともう一つ嵌ってるのが、以前も書いた「深夜食堂」。
いやぁ~本当にイイ!


特に手の込んだ料理が出てくる訳では無いのですが
すっごい美味しそうに見えるんですよね~


ちょっと気になったんで、調べてみたんです。
キャスト欄には、フードスタイリスト飯島奈美さんの名前が。
フードスタイリストって言葉自体があまり馴染み無いユラクにとって
ピンとまったく来ない名前だったんですが、




「かもめ食堂」ってので納得です(´・ω・`)。



あれも本当に美味しそうに写ってたからね~。ちょっと探してみました^^
その1からどうぞ

なんだろうね~。素朴なのにとっても美味しそうに見える。
これからも毎週楽しく見て、翌日の晩御飯に奥様に作ってもらう日々が続きそうです


まだ手付かずの「不毛地帯」が残ってる上に、司馬先生の「坂の上の雲」まで
始まってしまい、まったく追いつけそうにない(´;ェ;`)ウゥ・・・




キャンプシーズン入るまで、ひたすら引きこもるってのも有りだね~('-'*)ユラク・s・。

スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、こんにちは

お嬢様、お誕生日おめでとうございます
もう5歳になられたんですね~、早いですね
どんどん心も体も大きくなっていかれることでしょう
益々のお健やかなご成長をお祈り致します

深夜食堂、今回最終回でしたっけ?みっ見逃したぁ~
個人的にはエ○クト先生の回が(笑)
主人にA○男優さんの名前、エ○クトやねん、言うたら爆笑してはりました
深夜の適度なHさと昭和さがたまらない番組でしたね
もっと続けて欲しいなぁ~

| くまこ | 2009/12/13 11:51 | URL | ≫ EDIT

くまこさん、いつもコメありがと~

そしてムチュメのお祝メッセージもありがとうです。
数ある回のなかで、ユラクもポテトサラダの回が
一番好きだったんですが@@

でも僕はエレ○トに反応した訳じゃありませんよ!
純粋にポテトサラダが好物だからですよ!!!

小林薫さんを筆頭に脇を固めてた俳優陣も
なかなか個性が出てて
もっと続けて欲しい番組の一つでしたね~。残念。

| ユラク | 2009/12/21 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/292-1f720444

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT