京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しいでありんす・s・。

~お知らせ~

12/31(木)~1/4(月)まで年末休暇を頂きます。
1/10(日)都合によりお休みを頂きます。よろしくお願いします。





おはようございます~。





ユラクは怒ってるりんす!!見てない人には関係ないんけんど
「仁 -jin-」の終わり方が、いかにも続きがあるみたいがぜよ~!!(笑)

昨日は20時に終わったんで、家で飯食べながらリアルで子供も一緒に最終話をみたんですが
ナンですか??あの終わり方は???? 何にも解決しとらんじゃろうが~~


映画制作が決まったらしいんで、そっちで終わるのかな??
出来ればテレビはテレビ、映画は映画で作って欲しかったな~

ドラマ見ながら「リンスがここありんす!」って最高のギャグをみんなに披露したんですが
2歳のムチュコも5歳になったムチュメも、奥様もみんな華麗にスルーしてくれました。




話は変わりますが、ドラマの中で「ヤマサ」が製造所で出てくるんですが
マークがね ひとがしら(「今」の上の部分)の中にカタカナのサが入った様なマークで

ふっと思ったんです。「カタカナってそんな昔からあるの??」

ユラクの中のイメージとしては、明治時代!って感じだったんですが
気になったので調べて見ました。


びっくりした!7-8世紀にはすでに仏教関係で使われてたみたい@@
ひとつ賢くなった35歳です。





なんだか1週間が早いですよ@@。
先週のお休みはちょっと買い物へ出かけてきました~。


13日お誕生日だったムチュメ。 じぃじと一緒に近くのおもちゃ屋に目当ての
オモチャを買いに行ったんですが、なんと売りきれ!




2日前に奥様が確認した時は5個位積み上がってたらしいんですが
クリスマスの影響でしょうかね~。


で、お金だけ預かったユラク。奥様じぃじからも欲しいおもちゃを買ってもらってるんで
本当はこれ以上買わずに、貯金でもしておきたい所なんだけど
まだルールとか決めて聞かせ無かったんで、来年からはオモチャは1個だけという事にして
今年は甘やかしてやることに。

P1050264.jpg

上の箱が目当てのおもちゃ。
下のはドンジャラでクリスマス用に購入。
寺町のジョーシンで買って来ましたがそこら辺のオモチャ屋より
1-2割安くてオススメですよ~。


ついでに、WILD-1の金券が12月までの有効期限だったので
行きもしないのにシュラフも追加購入。(*^m^*)
これで家族全員のシュラフが準備できました^^。
今までは毛布とか持ち込んでたんで、これで少しコンパクトに。



先週1週間は土曜日に、保育園のクラスでクリスマス会がありまして、
先生から保護者で出し物をして欲しいと頼まれたので、ユラクともう一人のお父さんで


ヒゲダンス やりきってきました(*^m^*)

仕事で忙しいのではなく、ヒゲダンスのネタ模索&打ち合わせで忙しかったり(T▽T) 
たぶん、誰か他の保護者が写真撮ってくれてるはずなんで、詳細はまた後日書きますね





今日のお休みは、昨日2時ごろまで起きてたのに
朝7時に目がパチリと開いちゃいました♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


休みの日に限って早く起きるユラク。まだみんな寝てたんで
貯まってる写真の整理と、ブログも全然更新してないしでとりあえずPC前に座ったんですが

何故か閲覧してたのは、「クックパッド パンケーキ 1位」(笑)


なんだか美味しそうなのが発見出来たので、台所をゴソゴソ。




レシピに「重曹」ってあったんですが、重曹はユラク家では掃除や消臭に使うものであって
料理に入れるものでは無い!と思っていたんで恐る恐る入れたりしながら作業。



P1050281.jpg P1050282.jpg


P1050283.jpg 
 ひっくり返すのが手前過ぎて、淵に激突ヘ(゜曲、゜;)ノ~
 ホットケーキより、フワフワのシュワシュワでユラクは
 こっちの方が好みかな~。




アイスやチョコをかけても良いみたいですが、無かったんで
イチゴジャム&メープルシロップでデコ

出来上がった頃に奥様&子供ら起きてきました。タイミングめちゃくちゃいいね^^;;


気付けばもう11時すぎだ~~(´;ェ;`)ウゥ・・・
休みの日って時間が経つのが早いわ~@@


さて、そろそろ風呂入って
子供らがこのくそ寒い中、高野川に行きたいって言ってるんで
ちょっと出かけるかな~ユラク・s・。

スポンサーサイト

| ムチュメ&ムチュコ | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、こんばんは

週末に撮りためておいたものを最終回に合わせて全話見ましたよ、ジン
坂本龍馬、次は福山さんですが、内野さんが結構良かったのでどうかしら?どうかしら?
なんとも言えない終わり方でしたよね、映画化・・・
最近視聴率がイイとすぐにそっちにつなぐからなぁ~

ということで本日はこのへんで おさらばえ~っ 野風

| くまこ | 2009/12/21 20:38 | URL | ≫ EDIT

くまこさんいつもコメありがとうりんす。

週末に一気見ですか@@。内野さん良かったですよね^^。
あまり俳優さんとかに詳しくは無いんですがファンになりました。
清々しい天気ですが、冷えには十分ご自愛下さいね。

| ユラク | 2009/12/25 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/293-8116843a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT