京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

普通に仕事始め

~お知らせ~

1月10日(日)都合によりお休みを頂いております。
1月17日(日)出初式出席の為、19時終了となっております。

連続で日曜日の変更ですので、不都合なお客様もいらっしゃるとは
思いますが、ゴメンナサイ<(_ _)>。




特に、目新しいイベントもせずひっそりといつも通りに5日から
2010年の仕事始めを切らさせていただいております。


年末からめっきり冷え込み出した京都でございます。



皆さん正月疲れなども無く、元気に過ごせてますか??

ユラク、大きい声では言えませんが 遊び 疲れました。Σ(´□`;)



31日は買出し→ムチュメの自転車練習→友人と宴会1時までと前回の記事で書きましたが





ほんの出だしに過ぎなかった○凹・・@




2009年 12月 250
栗金団の裏ごしを手伝ったんですが、だるすぎて
半分位、こし終わったのに混ぜたら怒られちゃいました。


元日は前日の疲れもあったので、昼から行動(10時まで起きれなかったとも言う)
お風呂入って、とりあえず奥様手作りのお節つつきながら、家族の新年の挨拶。

お年玉の中身より、袋の方がシンケンジャーとプリキュアで大喜びの二人。。


その後


近くの氏神さんの神社へ初詣してから、ユラク実家で親戚一同集まって宴会となりました。
飲んで、食べて一段落した夕方から、MKボウルへレッツラゴー。

酔っ払いボーリングで2Gしただけなんですが

腕パンパン  ヘ(゜曲、゜;)ノ~


2009年 12月 175 2009年 12月 176

ムチュメは2回目、ムチュコは初のボーリング&ゲームコーナー。



帰宅後、お腹一杯のはずなのに、茶漬け食べちゃった@@

お正月って何故か美味しそうな漬物が多くて

「すぐき」「千枚漬」「赤紫蘇の入ってない柴漬け」好物ばかりやん!




2日。奥様実家へ10時集合で鞍馬寺へ詣で参り。
午前中に行かないと、午後からは駐車場が一杯で大変な事になるんで;;


ムチュコが生まれてからこの2年は、ユラクがムチュコを担いでケーブルカーで
登っていたんですが、2歳のムチュコが 「のぼるぅ~(´・ω・`)」
と言うんで登らせてみました。



大人の足でゆっくり登って20-30分ほどの行程なんですが
結構な坂道&階段&雪解け道なんで、初めて登った時は
ユラクは( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…だったんでちょっと心配@@。


ところが!行きも帰りも抱っこせずに歩いたから、ちょっと驚いたw(*゜o゜*)w

最後の方は半べそかきながら歩いてましたがね^^; 無視したった(笑。


2009年 12月 179 2009年 12月 187
市内はまったく雪なんて無いのですが、鞍馬には雪が。。。
ムチュメはもう余裕で登ります。ムチュコは登った上で
最近嵌ってるヒゲダンスで、喜びのダンスを披露してました。






昼から晩飯まで、奥様実家でまたまた宴会。





3日、昼前から前職場の友人らがユラク家に集まり宴会スタート。

子供入れて15名ほど。昔はアルバイトだった子等もそれぞれに仕事を持ち


スーパー勤務で、大量に食材抱えて来てくれたり
それをテキパキと調理してくれる子がいたり
ひたすらユラクの酒に付き合ってくれる子がいたり



アルバイトなのに車買って借金こさえて、払え切れず泣く泣く売り飛ばし
普通、売り代金は、購入借金に充てるやん?

なのに!なのに!

その金全部、遊びに使ったバカがいたり




正直ユラクも飲みすぎて、訳分からん状態になっておりました。

11時から始まって、どこも遊びに出かけず気づいたら22時でした(〒_〒)




そこら辺で寝てる奴3名。




29歳にもなって廊下で 寝ゲロ してる奴1名。

ほんとゲロはトイレでやってくれよ~~;;。
吐きながら寝てるもんだから、多分口元がぬるぬるして気持ち悪かったんでしょうね


寝ながら袖で、口ふきまくってました (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
拭く度に、廊下に塗り広げられるゲロ。



正月からユラク家廊下は ゲ廊下 となっておりました(笑)


漢字にして 下廊下。 上から読んでも、下から読んでもゲロウカ!

o┤*´Д`*├o アァー 新年早々おもろい事言うてもうた。




この日一番大変だったのは奥様だったと思います。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛





4日、友人家族とカラオケ新年会の予定でしたが
連日の暴飲暴食、夜更かしの為体に悲鳴が@@


結局相手家族も似た状態だったみたいで、また次回にとなり

4日だけ唯一ユラク一家だけの日となりました。

家でおとなしくしてたかと言うと、10時半から伏見稲荷へお参り。
自営しだしてからのお決まりでございます。



電車で出かけて、稲荷前のコンビニでビール購入して
(コンビニやと通常価格なのに、一歩場内に入って買えば600円!)


チビ供が、キャラクターの風船や綿菓子を「買ってくれ」とせがむのを
完璧に無視しながら、門手前左側のたこ焼き屋でたこ焼きを食べました。



こちらのお店、どて焼きが「三嶋亭」のお肉を使ってはって
食べたかったんですが、ここ数日暴食をした胃袋は完全に拒否しちゃて;;


たこ焼きも家族4人で1舟で十分でした(〃´o`)=3




去年も同じ4日に行ったんですが、今年の方が若干空いてたかな??
単に、ムチュコが一人で歩いてくれるなったから楽に感じただけかも^^;


丁度12時位に電車に乗って帰宅。途中、奥様提案で

2駅手前の「出町柳駅」で降りてぷらぷら散歩しながら帰る事に。



4日間の食べすぎと運動不足を
一気に解消しようというなんとも素晴らしいアイデア


お昼は家で簡単にすますか、近場のうどん屋でも行こうかと話してたんですが



百万遍交差点を上に上がって行ったら・・・・・・・・・・・・



「華祥さん」

が、開いてるやないかぁ~~。
こちらのお店、ユラクの好きな中華屋さんの一つ。

ただ、京大のお膝元&リーズナブルな値段&美味と
三拍子揃ってるので、常に満席の繁盛店。



パッと見た感じ行列は無い模様・・・・・


奥様と二人、目が合い 「2人は大きくうなずいた」



迷わず入店 (。・w・。 ) ププッ

相変わらずひっきり無しに、お客さんが入ってきますが
ちょうど4名分席が空いてました


あれだけお腹痛いとか、歩いて解消しようとか言ってたのに
しっかりお腹一杯までまた食べてしまいました。





結局、31日から4日まで食べっぱなしの5日間でした。



3kgも肥えちゃったユラク ・s・テヘ。


スポンサーサイト

| 食った! | 18:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、こんばんは

今年は寒かったですね~
お部屋にこもっておられる方も多かったのでは?
体重計、怖くて昨年から乗っておりません
確実に3キロほど行ってそうな気がします(笑)
笑えない・・・来週体重測定です、ひぃ~
一週間で少しは減るのか・・・はぁ、憂鬱です
検診、ブッチしたい(コラコラ)

とりあえず、ユラクさんも私もダイエットでしょうか?
年を取ると痩せにくいですね~、ほんまに
はぁ~、頑張れる自信ないけど2人分頑張りますっ

| くまこ | 2010/01/08 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/297-398f4a3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT