京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~お知らせ~

1月17日(日)出初式出席の為、19時終了となっております。

不都合なお客様もいらっしゃるとは思いますが、ゴメンナサイ<(_ _)>。




ちょっと前になるんですが、ユラク家に新しいお客さんが来ました。



いつぞやの記事で書きましたが、ユラク家には1匹の金魚がおります。

名前は「モモカ」 4歳のムチュメが天才的な名前を付けてくれた訳なんですが
このモモカ、25匹の中かから唯一生き残っただけあって



中々逞しいといいますか、どんどん大きくなってきて
驚いております。さすが4%の奇跡!




ただね、やっぱり1匹だけじゃ寂しい!

妄想上は金魚より、くらげとかクマノミなんかの海水系や

魚を入れずに、水と岩と苔&水草だけの世界とかめっちゃ作りたいんですが


なにぶん、形から入るくせに、飽きっぽい性格なもんで

僕の性格を熟知されてる、奥様からの許可がおりまへん(`ヘ´) 。



一応金魚の世話は、隊長に任命されて以来一貫して遣り通してはいるんですがね@@



まぁ、1匹だけじゃ可愛そうと思うのはユラクだけじゃなく

ムチュメ&ムチュコも一緒だったわけで、子供らを盛り上がらせつつ売り場へ行っちゃった。





パッと見 テトラやグッピーを入れたくなる子供らなんですが

店員さんに聞くと、金魚とは一緒に飼えないみたいで・・・・・・。




あまり沢山いれると、前回の二の舞にもなり兼ねませんし
かといって、同じ金魚をもう1匹ってのもなんかつまらない(´・ω・`)






で選んだのが







エビゾウとドロンジョ






2種類買いました~。








エビゾウとドロンジョ (1)
水温を合わす為に、こうやって30分ほど放置しとくらしい。。。


大分見にくいんですが、左側には、金魚の尻尾のもうちょい右に


ヤマトヌマエビが2匹。
命名 エビゾウ(ムチュコ)

右の袋には、どこにも見当たりませんが(笑)


シマドジョウが1匹です。
命名 ドロンジョ(奥様)


入れてから既に3-4ヶ月経過してるんですが、とっても順調^^。



ドロンジョのヒョロヒョロした動きと、エビゾウは殆ど岩陰に隠れてるんですが
たまに出てきて、ちょこちょこと手を動かしてるいるのを見てると



本当に癒されてしまいます。



エビゾウが中々見えないんで
もう2匹くらい追加したいんだけど大丈夫かな??ユラク・s・。







~頂き物~

usjみやげ (1)
USJ土産を頂きました。Rさんありがとう^^。

TDK限定商品 TDK限定商品 (1)

こちらはTDL土産、これも珍しい食感で美味でした。Nさんありがとう~。


ギリシャ土産 (1) ギリシャ土産


新婚旅行で行かれたギリシャのお土産。
今この頂いた、オリーブ油を使っているんですが
オリーブに軽く塩と胡椒を落として、フランスパンを付けて食べるのがヾ(@⌒¬⌒@)ノ

今まで、リカマンとかで手に入る安いオリーブ油を使ってたんですが
やっぱり違うもんなんですね~。安くて美味しいオリーブ油ありましたら教えて下さい。
Iさんありがとう~~



2009年 12月 066 2009年 12月 064


雲丹海苔に続いて、雲丹メカブを頂きました。これもねっとりしてて美味でございます。
Uさんありがとうございました<(_ _)>。
スポンサーサイト

| 物欲 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/298-81dc60c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT