京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月って。。。

~お知らせ~

1月17日(日)出初式出席の為、19時終了となっております。

不都合なお客様もいらっしゃるとは思いますが、ゴメンナサイ<(_ _)>。



雪は降らないが、しんしんと冷える京都です。((´д`)) ぶるぶる・・・




本日17日は、神戸大震災の15年目となりましたね。

過去記事にも書きましたが、ユラクはオーストラリア滞在時の出来事でして
体験したわけでは無いのですが、やはり、遠いオーストラリアにもニュースで
朝からライブ中継で流れ、そして、同部屋者の18歳の2名が長田区出身で
いつもと変わらないはずの朝が、とても大変な一日へと変わったのを覚えています。




昨日、21時からのテレビ番組で神戸新聞社を軸にドラマ化されたのを
見てたのですが、当時の映像や写真がそのまま使用されており

克明に残された記録と合わさり、改めて大災害というものがいかなるものなのか
考えさせられました。


消防団の一員として、普段からそう言った事を勉強する機会は多いのですが
なかなか想像する事が難しくて;;


番組最後に、当時小学生だった女の子がインタビューで
大人になった今と重ね合せて話をしていたんですが



その中で 「あの時は助け合うのが普通だった。いつまでもそうでありたい」
という言葉がなんとなく、ユラクの心に残っています。



結局、自分ひとりだけで出来る事なんてしれているんでしょうね。

家族、隣近所、地域あっての人間なんだと思います。



ハイチにおける大地震も、規模がとても大きいみたいで@@
首都直撃だけに、なかなか復旧の目処も立っていないみたいですが
少しでも早く穏やかに過ごせる日が来ますように・・・・。



10日のお休みは出初式に出席しておりました。
今日は団の出初式でございます。ユラク・s・。







スポンサーサイト

| 京都四季折々 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/299-b5963dfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT