京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

様々な限界

岡崎選手残念でしたね;;結局夜は待ちきれずにダウンしちゃいまして朝のニュースで拝見しました。

岡崎選手のオリンピックまでの努力!みたいなのをドキュメンタリーぽくやっていたのですが、その時のコメントで『人間には限界がないんじゃないかな?あるとすれば妥協。』もうね朝からチキン肌になっちゃいました。。。確かにそうかもしれませんよね、意思や精神が折れない限り人間はどこまでも頑張れるかもしれません。

でもうちのマンションの湯沸かし器君の精神は限界が来てました。。。

こわれちゃったよおおお!まったくもってお湯がでない!むちゅめと一緒にお風呂に入れないじゃないか!!と大慌てでパロ●に電話をし、修理のおじさんに来ていただいたのですが、古い機械なので交換部品がないんですとあっさり限界表明。

確かに古い機械(築13年)ではあるけれど交換部品がないってどういうことよ?調べてみると湯沸かし器の寿命は大体10年前後らしい。。。ということはだ、せめて交換部品は20年位置いとく物じゃないのかな?寿命と同時に限界が当たり前なのかな??そこんとこどうなのよ?パロ●?

と心の中で思いながらも言えずに、おじさんがニコニコ顔で手渡す新品湯沸かし器の見積書は、一番小さい16号ってサイズで軽く17万オーバー。私の予算の限界をあっさりとオーバー。

ここは鍛え抜いた精神で風呂我慢する(違っ)わけもなく、家族で仲良く銭湯に通う事になりました。私と奥様の悲壮感とは裏腹にむちゅめは大きなお風呂に大満足のご様子でございます。
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/3-492e1822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT