京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日ケーキ!

復活! しているユラクでございます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。

14日お休みを頂きまして、消防団の研修旅行へ参加してきました。
研修と言いましても、積み立て型の旅行みたいなもんでございまして・・・・。


ユラク、消防団へ入団して初年度は参加したんですが以来7年ほど不参加でして^^;;;
さすがに、そろそろ一度参加しておかないと気まずかったんで、今回のお休みとなりました。

それほど写真を撮った訳でも無いんですが、また後日UPします。



さて、貯まってる写真の整理でも~。





ユラク家では、年末から1月まではイベントが山盛り@@


12月13日はムチュメの誕生日、クリスマス、年末、正月を過ごして1月23日がムチュコの誕生日。



今回は、「ムチュコ3歳になる~」の巻きでございます。





3歳になると、保育園からMY箸を貰える行事がありまして
家では、もうお箸を使ってるとはいえ、クラスの中で一番に貰えるのが
なんとなく嬉し恥ずかしいみたいですが、とっても楽しみにしていたムチュコ。


3歳になれる日を、数えれない頭で指折り数えておりました。




プレゼントは何がいい??って聞いたら。



Wのベルトに決まってるやん!(´・ω・`)と即答。




これね (□。□-) フムフム







確かに、これは男の変身心をくすぐりよるなぁ~。





てか、ユラクもこれほしい!!!。確か、ユラクも小さい頃持ってたなぁ~
スイッチ入れたら、真ん中の赤い羽根が光ながらクルクル回るのを。
あの頃は、変身しては押入れや階段から飛び降りたりしてたもんです。

一緒に変身ごっこしたいぜ~~。てなもんで、親までノリノリで買う気(笑。




ところが、誕生日数日前になってお友達のK君の家に遊びに行ったときに

トミカのドライブ出来るコースにぞっこんラブ。



これね。





何見ても、欲しくなってしまう3歳ムチュコ。

(□。□-) フムフム これもいいねぇ~。



てか、二つともユラクが子供の頃からあるおもちゃだよ@@



ユラクは、この山道ドライブの事を、ベルトコンベアが印象に残ってたのか
「カタカタ」って言ってた記憶がある。


残念ながら、ユラク家ではこのおもちゃを買ってもらう事が出来ずに
友達の家で遊んだ記憶があります。




よっしゃ!これにしようやないか!!

小さい頃買えなかった恨みはらしてやる!!





で、買う直前になってたまたま従兄弟から電話。



ムチュコの誕生日にそれを買う予定の話をしてると、「俺ん家あるで(*・o・)」
従兄弟には、小学校5年と3年になる男兄弟がおります。



うちの子供らといい感じに年が離れているもんですから、結構服のお下がりなんかも頂いていまして^^。



話を聞いてみると、この「山道ドライブ」に加えて連結可能の「高速道路 ドライブ」まであるとの事。




オオーw(*゜o゜*)w。しかも、すでに従兄弟の子供らはDSやwiiの世代に突入しており
これらのおもちゃは使って無いみたいで~。



結局、使ってない同じおもちゃがあるのに、買うのも勿体無いって事で

一式譲り受ける事に(*´σー`)。



まぁ、貰うだけじゃ悪いんで従兄弟の子供らに「任天堂のポイント」を購入して
トミカと交換と言う事にしました^^。




従兄弟の子供は、新しいゲームを買う資金に出来るし
ユラク家は、総額1万超えのおもちゃをゲット出来るしでお互いがハッピー~。



プレゼントは、これで決定し次はケーキ。


ムチュメの誕生日の時にね、「キャラデコ」って言うのを昔頼んだ事があって

ムチュコはこれの「シンケンジャーバージョン」が欲しくて欲しくてしょうがないみたいで・・・。

ただ親としましては、お値段の割りには味も大きさもイマイチでして。。。



なんかいいの無いかな~と探していたら。

ブログ散策してた際にこんなの発見!


「洋菓子 フローラ」



すげぇ~!見てるだけでも楽しいんですよね。下のほうにシンケンジャーもあったんで

これだ!と思ったんですが場所が東京。。。。




さすがに買いに行けるはずもなく、ケーキなんで通販とかも無いだろうしね;;


ただ、この写真をみてしまった以上、もうこれしか考えられないわけでして。



京都でも無いかと探しに探したんですが、見つからない( ´△`)。


奥様がふと、これどうやろ??ってもって来たのが

岩倉にある「ムトウ」さんってパン屋さんのHP。



ケーキの欄に、デコレーションケーキ 「平面と立体があります」って書いてある。
その時は、写真掲載のページが見つけられなく、迷った挙句電話で問い合わせ~。




奥様「あの~立体ってやつなんですがシンケンジャーの顔が欲しくて
   球体?と言いますかお面??いや、半球?? jがgりうjふぁk;;」 




説明しにくい~~


その時の電話では、HPには写真は載せていないとの事でした。


まぁ、場所も近いしパンでも結構名前が売れてるお店なんで味は大丈夫だろうって事で
5号サイズの立体を注文~。



じゃじゃ~~ん



グリーンケーキ (2)


キタコレ!!




最高やん!思い描いてた通りやん!!!





グリーンケーキ (1)グリーンケーキグリーンケーキ (3)






現在のHPには写真が掲載されています。「レ・フレール・ムトウ」






もうね、ムチュコは大喜びでしたよ~。
料理は、ムチュコがリクエストした奥様手作りのコロッケ&唐揚げ。

2010年2月 0232010年2月 0242010年2月 029

こんなにご機嫌だったのに







包丁いれる際に、顔が崩れるのが嫌で激怒・・・。

「グリーンがイタイやんかぁ~~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん」

奥様に掴みかかっておりました(笑。


2010年2月 0392010年2月 0422010年2月 041

2010年2月 036 2010年2月 037







味もとっても美味しくて、値段も格別に高いわけでもなくこれは、お勧めいたします。






2010年2月 017



ついでにパンも数点購入~。ユラク・s・。

| ムチュメ&ムチュコ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/304-8da8b572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT