京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やばい、春が来てまう。

暖かったり、肌寒かったりの天気が続く京都です。

ここ2-3日は小雨が降り続く天気でなんか鬱陶しいですよ~。




先日 「剣岳」の映画を自宅で見ました。


内容は淡々とはしているんですが、撮影が大変だったろうなとは容易に想像が
つく内容でして@@。



俳優さんも含め、機材を運ぶスタッフの人ってすごいね~~。



でも、剣岳みたら「八甲田山」をもう一回見てみたくなっちゃった(´・ω・`)。




てか、見てたら 「登山したくなってきた」




まぁ、キャンプ大好きとは言え、出来るだけ

テント場まで車で行きたい&食事は美味しいものが食べたい&お酒も好きなだけ飲みたい

の軟弱キャンパーですから、あんな 


 「サバイバル」 見たいなのはゴメンです。





まぁ、でもやっぱり練習しなあかんやろと言う事で・・・・・・(バカ






「雪どこじゃああああ」















じゃ~~ん







2010年 1月 角川雪遊び (3)


DVD見る前ですが、1月に滋賀の「リバーランス角川」って言うキャンプ場へ行って参りました。



いつも行く「朽木」からさらに30分ほど滋賀~日本海方面へ走った所にあるんですが



京都から40分ほどの「朽木」にはまったく雪なんて無かったのに



30分走っただけでこれ(ノ゜⊿゜)ノ






2010年 1月 角川雪遊び (1)


「まじ雪国」



今回はデイキャンプだったんで、テントとか張らずだったんですが

キャンプ場には・・・・・つわものが・・・・・。






2010年 1月 角川雪遊び (13) 2010年 1月 角川雪遊び (12)



後ろにテントが張ってあります( ((-。-) ))ブルブル...
結構若そうなグループだったんですが、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
夜とかどれくらい寒くなるのでしょうか@@






2010年 1月 角川雪遊び (4)2010年 1月 角川雪遊び (5)2010年 1月 角川雪遊び (6)




とりあえず、足は軽く30cmほど歩くたびに埋まります@@

結婚以降スキー場未体験のユラク家。 当然子供らにとってはこんな景色は初めてでして



大興奮 ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ


大人で30cmほど足が埋まるもんですから、子供らは膝上らまで埋まります。
歩くたびに埋まるもんですから、めんどくさくなったのか



ひたすら泳いではりました^^;;;



当然これだけ雪がありますと、作りたくなるのがこれ↓↓



2010年 1月 角川雪遊び (7)2010年 1月 角川雪遊び (8)2010年 1月 角川雪遊び (9)




「かまくら作り」!!



昨年にも一度作った事があるんですが、これが見た目以上に大変でして;;

大人が必死に作ってるのに、子供らは早く遊びたくて((o(> <)o))うずうずっ

かまくらの周りでo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o



邪魔だぁぁぁああああ と格闘。雪の中に放り投げたったU^皿^U ウシャシャシャ



上は滑り台にもなるようにしてやりたかったので、そこそこの大きさは必要でしてε=(。・д・。)フー



2010年 1月 角川雪遊び (10)



やっと完成@@。





2010年 1月 角川雪遊び (11)

女の子は穴の中に入って「おままごとごっこ」、男の子はひたすら壁をよじよじと登っては

滑るのに夢中でございました^^。




食事はこいつ!!













2010年 1月 角川雪遊び

ウソですごめんなさい@@。

屋根にいたのを捕まえたんですが、昔は結構いたんですがね~
マンション暮らしのユラク家ではまったく見る事がありません。
意外と平気で子供らは触っておりました。













食事は、ディキャンプだったんで結構簡単に出来るもので




2010年 1月 角川雪遊び (14)

あつあつの豚汁と


2010年 1月 角川雪遊び (15)

卵かけ はんごう飯!



写真はありませんが、これ以外にちょっと奮発して


1枚、5000円のステーキ肉も2枚、炭火で焼いたった!

1枚あたり、10カットにしても1カット500円なり!!セレブだわ~~

ユラク家だけだったら、絶対にありえないステーキ肉でございました^^;
でも、やっぱりおっさんなのか、高級で綺麗なさしが入ったステーキ肉は

2切れほどで胃がががが・・・・。(´;ェ;`)ウゥ・・・


寒い中、炭を熾して暖をとりながら食べるアツアツの豚汁&ご飯は最高でした。



もちろん雪見酒も格別!!


奥様は、帰りの運転が気が気ではなくユラクが飲むたびにヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



自宅から1時間ちょいでこれだけ遊べれば満足。

帰りは、朽木てんくう温泉であったまってから帰宅しました。




うちの奥様、脇汗びっしょりかいて運転してくれました(。・w・。 ) ププッ  ユラク・s・。











スポンサーサイト

| キャンプ&BBQ | 10:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユラクさん、こんばんは

イモリ?ヤモリ?入りの豚汁おいしそうです(笑)
リッチなステーキも雪国なら尚の事おいしそうですね

少し登山気分味わえましたか?
朽木まで行けばこれだけ雪があるんですね~
海は遠いけど、雪は近いのは◎区民のせめてものお得かな?

冷えた身体を温泉で温めて・・・
とっても良い休日になりましたね、奥様運転お疲れ様でした
でも・・・どうぞ助手席に座らせて上げて下さいませ(願)

| くまこ | 2010/03/09 20:08 | URL | ≫ EDIT

くまこさんいつもコメありがとうございます~

朽木よりもう少し和田浜方面へ走らないと
雪はありませんでした~。

寒い中で食べるアツアツの料理はそれだけで
美味しいものですよね。

奥様の運転・・・・

ほら、たまに練習しないとまったく走れなくなっちゃうんで@@。

まぁちょっと雪道はかわいそうでした^^;
スタッドも履かずに行ったんでね;;


| ユラク | 2010/03/14 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/308-b988bf68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT