京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早寝早起き

~お知らせ~

5月23日、消防団、査閲式出席の為お休みいたします
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。





(ゝ_ξ) ゴシゴシ・・・・・・。


昨日一睡も出来なかった@@。
別に、仕事に追われてたわけでもなし、悩み事を抱え込んでるわけでもないんですが;;



最近のユラク家なんですが、火、金曜日はユラクが早上がりでして
添い寝は奥様にべったりだった子供らを、少しずつ離れさせようと考えて
今まではベットに奥様ら3人、下に布団を引いてユラクだけが寝ていたのを

火、金だけは順番交代にユラクと布団で寝る日に決めたんです。




大体、21時~22時には寝る様にしていまして
ビール飲んで、ご飯食べて、風呂入ってこの時間に布団に入ってしまうと
結構、ユラクのほうが先に寝ちゃったりするんですよね~。


そのまま、朝まで寝てしまうことがほとんどで、そんな日は必ず
3時に一度目が覚め、「ここで起きたら、寝れない!」と思い、2度寝。
大体5時半から6時には目がパッチリと開いてくれます。
これはいいんですよ、むしろ普段より身体が軽いくらい。






ダメなパターンは・・・・・



寝ずに、子供が先に寝てくれたら普通に起きられるんですが
1時間ほどグーっと寝て、(;゜ロ゜)ハッって起きてしまうともう寝れない。






昨日は、21時半に布団に入り、気づいたら22時半過ぎ・・・・。
このまま寝たほうがいいとも思ったんですが




借りたDVDがありまして、それも見ないとダメだし、
実は、昨日の月曜も一緒に寝てしまい22時には ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイだったんで




o(-ε-o)ムクと起きたんです。もちろん奥様もトントンと起こした訳ですが




熟睡 (´・ω・`)






まぁ、一人でDVD満喫もいいものでお酒片手に2時間ほど鑑賞。

1時前にもう一度布団に入ったわけですが










寝れない!







なんとか寝ようとゴロゴロするんですが、ウトウトしたかと思うと
隣に寝てるムチュコ(昨日はムチュコが隣の日でした)の寝相が悪いのなんの;;


ユラクを足で蹴るは、隙あらばオッパイ揉もうとするは、
動きすぎて自分で壁に頭ぶつけて泣き出すは・・・・・・・。















寝れない!











パッと時計を見たら2時半。



ここらあたりからもうね、寝れない自分と、グーグー寝てる奥様に ムカムカ してくる。



秒針の音が気になりだし、回しっ放し換気扇の音が気になり、もうすべてが敵に見えてきまして;;


ここでイライラしたら、余計にダメだと思い



布団の中で読書しながら、自然に寝てしまう作戦をチョイス。
さらなる睡眠導入の為に、寝酒(ウメ酒)も準備。







・・・








・・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















「本のチョイス ミスった ( ´△`) 」




もっと難しい本にすれば良かったのに







手にしたのは














「おーい龍馬」 (by小山ゆう&武田鉄也)











マンガやん! めっちゃおもろいやん!






全然眠気が来ず、3巻ほどノンストップで読んでしまったやん!!!!!!!










気づいたら4時。




。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!





寝酒もウメ酒やと、ただのジュースでございました(´;ェ;`)ウゥ・・・




4時にもなると無意識に頭の中で、逆算が始まる


「7時過ぎには起きるから、もう3時間ほどしかないやん!」




どんどん焦る。







焦りとともに、イライラもMAXへ。








もうね、「奥様憎し!」八つ当たりともいいますね





ここにきて、秒針の音でも、換気扇の音でも、ムチュコの寝相でもなく







奥様の 「スーピーィー スーピィィー Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」 と言う寝息が







もう 「イライラくるわ!!ヽ(`⌒´)ノ」



なんでオレが寝れないのに、お前は気持ち良く寝てるんじゃ!


「オレ様が寝れなかったら、オマエも寝れない! オマエが寝れなかってもオレは寝る!」





ジャイアン思想炸裂!






ちょっとだけ起こして見た ъ( ゜ー^)イェー♪





身体をユサユサッ


ユラク:「なぁなぁ~、  起きてる?」 どっからどう見ても熟睡中




奥様: 「無視」




ユラク:「寝てたら返事して(*^m^*) 」




奥様: 「寝てる (-_-メ)」





奥様:「今何時?」







ユラク:「5時前でさ、オレ全然寝れてへんねん」 可哀想やろ?オーラーを放つ36歳オサン







奥様:「('ε') フーン Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」







また寝たぁ;;~~。これ以上やると激怒されそうなんで諦めて



ムチュコの顔をプニプニしながら 眠気 щ(▼ロ▼щ) カモ-ン






外が明るくなりだし、もうイライラも通り過ぎ、なんだかハイな気分(○゜ε^○)v ィェィ♪


今までも何度か、こんな事はあったのですが
それでも4時過ぎには自然と寝てしまってたんやけど・・・・
今回のはあかんかった@@



まったく寝れずで7時前



PCつけてブログやりだしました。ユラク・s・。





| 奥様! | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッシャバイ♪

| | 2010/05/19 21:01 | URL |

Re: タイトルなし

> ハッシャバイ♪


・・・・・・・・・ハッシャバイ


発射バイ? 発車場イ? ハッ娑婆い?
暗号みたいなコメントですね@@

どなたかわかりませんが、とりあえずありがとう(笑)

| ユラク | 2010/05/27 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/319-a79d65ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT