京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本田 ヒャッホイイイィィ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

梅雨に入った京都ですが、昨日は熱かった@@。


ホンマ者のニワカサッカーファンでございます (゜∇^*) テヘ♪

次戦は、オランダ!オランダは強いらしいんですが、僕が軽く言わしてもらいましょう!
















「オランダには誰もおらんだ!」 うふふっ(*゜v゜*)


いや~また、おもろい事つぶやいてしまった。 これで必勝間違いなし!










さて、(笑)
昨日のお休みも、予報は雨、朝一番の天気はどんより雲。
結局子供たちは保育園へ。


2週連続で奥様とデートしてしまいました。。。。。



と言いましても、特に出かけたい所も無く@@
危うく2週連続で イオンモールkyotoへ行きそうに ≧(´▽`)≦



まぁ、奥様の用事が昼前まで掛かってしまいましたので
結局近場の北大路ビブレへ。






金魚とエビとドジョウいれてる水槽のコケがひどくて

友人が「タニシ」とか「コリドラス」入れたらいいって教えてくれましたので1匹ずつ購入~。
タニシの口が「チュパチュパ」とコケを食べるんですが、いい感じに癒されます。

もっと掃除をまめにしたらいいんですけどね;;






「ユラク以外 誰もやってくれないの」 (ノ_-;)




これで少しは楽になるよう期待!!!











ではでは、少し遅くなったんですがゴールデンウィークの写真を。




5月2,3,4日の2泊3日で 名田庄村 八ヶ峰家族旅行村へ 合計5家族、総勢20名で行ってきました。





今回は、テント泊では無く古民家を1軒借りるので朝はゆっくり目の8時過ぎ出発。



とりあえず目指したのは、若狭フィッシャーマンズ・ワーフ


1家族、先行組みが釣りをする為に朝早くからこちらに来てたので合流もかねて。



八が峰 (1) 八が峰 (2)




気持ちいい~。

こういう波止場?防波堤??って砂浜らとは違い

子供が覗き込むんで、なんだか落ちそうで怖い@@





少し早かったんですが、こちらで昼食をすます事に。


八が峰 (3) 八が峰 (4)




奥様の視線を横目に、ここからキャンプ場までは30分ほどの道だったので
奥様に任す事に(相談したら、あかん!って言われるので強行突破)運転放棄。



だって~、寿司にはビールいるやん?? ヾ(≧▽≦)ノ
噂の、「オバマ饅頭」も購入。1時間ほど休憩&昼食して出発!








八が峰 (5)

事故も無く無事到着~。






事前の情報がインターネットだけでは、ほとんど情報が得られなかったので
どんなキャンプ場かと、結構 ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ してたんですが
想像以上に、結構しっかりとしたキャンプ場でした。


事前に泊まる古民家の写真が見つけられなかったので すっごい期待度 大!


電話では囲炉裏もあるよ~って!!最高やん??


((o(^∇^)o))わくわくで案内された、古民家は・・・・・

















八が峰 (6)




(´ヘ`;) う~ん・・・ ちょっとイメージと違ったかな。。。。。








八が峰 (7) 八が峰 (10)

八が峰 (9) 八が峰 (8)


古民家と言うより、ただの古い空き家??


囲炉裏周りの畳は、抜け落ちそうな箇所が数箇所・・・
窓は立て付けが悪いのか、ピチッっとしまらず。。。。。



そのせいなのかわかりませんが、ちょっと写真はグロいんで控えますが





至る所にいる、「大量のカメムシ」



いや、ハンパないよ??



ビッチリいるんだから、窓とかに・・・・・。



案内されて、玄関開けた瞬間もう子供、奥様方は阿鼻叫喚の地獄絵図ですよ

多少の蚊とか、トカゲとかある程度は慣れてるつもりでしたが

窓も、玄関も、蛍光灯も、蛍光灯つける紐も、至る所に取っても取っても
入ってくるカメムシにはホント参った・・・。



匂いもきついしね(´;ェ;`)ウゥ・・・



まぁ、文句たれててもしょうがないんで、とりあえず子供らは掃除。
大人は各セッティングへ。





八が峰 (11)
 あまりのムシの数に
 半泣きに成りながら掃除する子供に
 ビール飲みながら、「しっかり掃け!」と
 諭すダメ父親1名。






今回は、電源あるんで炊飯器&ビールサーバー ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



八が峰 (12) 八が峰 (13)

八が峰 (14) 八が峰 (15)



最高や! サーバー最高やん(´▽`)はぁぁ・・♪



とりあえずの一杯。

アテは、Chez 小島さん特製の、ササミの燻製。

八が峰 (16)


釣り先発が釣り上げた小アジ?の南蛮漬け
八が峰 (17) 八が峰 (18)




ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



八が峰 (19)八が峰 (22)八が峰 (23)


虫や、古さはともかく、目の前で子供が目一杯遊べて
それを縁側からぼんやり眺めながら、お酒が楽しめ&BBQ設備付きの家が欲しい><。


自宅じゃなくても、田舎のお婆ちゃん家とかでもいいよね~。





八が峰 (20)


大人は今、子供らに大人気らしい「Jボード」に挑戦中。


テント設営が無いのはとっても楽チン。


到着すぐに飲み始められるし、(まぁいつも設営しながら飲んでるっちゃ飲んでますが;;)
遊びに使える時間も増えるしね。

ムシさえいなければ・・・・・・。



昼であれだけいるんだから、夜になって明かりを求めだしたとしたら;;

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) つづく ユラク・s・。








| キャンプ&BBQ | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/323-929373ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT