京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きんもくせい~

~お知らせ~
10月24日(日)、11月13-14日(土、日)

上記3日間、勝手ではございますがお休みを頂きます。
バザー、卒園旅行となっています。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


DSC00739.jpg





きんもくせいの香りが風にのって気持ちがいい京都です。




(〃´o`)=3 フゥ、運動会が先週終わりました~。


なんだかんだ言っても、ムチュメ1が一番保育園関係では想い入れが

あるもんですから、ちょっぴり泣いちゃうかも~

なんて思っていたんですが、安易にビデオ担当を受け持ったのは



甘かった・・・・。






ビデオ3台体制で臨んだ今回、もちろん他のパパ2名にも手伝って

もらいましてやってみたんですが、なんか忙しい(笑)


進行の確認から、演目によってどっちから撮るとかどうとか・・・。


おかげで我が子の姿をほとんど ファインダー越し にしか見れなかった



今は、撮ったビデオをPCに取り込みだしたんですけどね




気づいたら、家PCのCドライブがパンパン



調べると、撮りためた写真が30G位占有してまして;;
今地道に仕分けして、DVDに焼いております@@ 手間だわ~。

外付けHDDを1万位で買い足せば 「あっ」と言うまに解決すると言うのに
奥様が許可してくれませんでした



外付け 1T 7500円

価格コム、最安でこれ。

占有してる30Gの30倍以上収まるHDDで ヽ(`⌒´メ)ノ





ムカついてきたから、直接はよう言えないからもう一度言うね




4GのDVDに仕分けしながら、チビチビ8枚近く焼く作業が
「あっ」 と言うまに終わってしまい、しかも今後しばらくは
HDD容量で悩まされる心配なし!

僕がすっごく楽になるのに

「見てるだけの奥様が許可してくれません」



ε=(。・д・。)フー すっきりした。




今見たら、ちょっと怖いな。。。。 もしかして地雷踏んでる?(笑)






実は、欲しい理由は他にもありましてね




夏になるんですが、ユラクの親父が還暦を迎えたんですよ。
んで、弟家族と共同でプレゼントを旅行とか色々考えたあげく
42型のテレビを買ったんですね




そしたら、普段映画も見ないくせに

「折角の最新テレビならブルーレイとかも見たい」(゜Д゜)

とか言い出しまして;;





結局、ゲームはしないんですが「プレステ3」を買ったんです。

親父:「これで、孫が来ても退屈せずに ゲーム出来るし安心」(。・ω・。)

ってさせる事前提 (・Д・)





P1070466.jpg

純正コントローラとHDMIケーブルがついて27000円!
まぢ安い。



早速HDMIで接続して、レンタルしてきた
アバター ブルーレイを鑑賞してみたら


オオーw(*゜o゜*)w まじですごい!


見えないものが見えてるような気がしてきます(単純





どれくらいすごいかと言うと、上記に書いた機械類に
無頓着な奥様ですら綺麗~って言うくらい。かなりすごい。







Uー'`ー;U ムムッ オレもホシイ





プレステ2はあるんですが、ゲームもしなくなった今
DVD鑑賞にしか使用していない我が家。






そのプレステ2も読み込まなかったりして、調子がイマイチだったんですが
親が率先してゲーム機を買う事に、こんなユラクにも多少躊躇いがありまして
買ってなかったんですが・・・・・。














P1070497.jpg


買っちゃった (*⌒∇⌒*)テヘ♪


珍しく、奥様が反対しませんでしたから、買えたわけですがね;;

まぁ、結果オーライ らいらい!∬´ー`∬ウフ♪





PS3すごいわぁ~。 
速攻でLANに繋げたんですが、これがまた便利。


同じLANにあるPCのデーターが見れるんですよ~。


写真や音楽がテレビで再生出来ちゃうわけ。
まぁ、最新のテレビにはSDやUSBのスロットもあるんだろうけど

うちのはまだアナログなんで、感動しちゃいました@@。



ただ、PCを起動させていないと見れないんです。
これを外付けのHDDに一括してしまえば・・・・。


楽になりそうやん?


しかもLANなんだし、家PC1,2共に共有できるしPS3でも見れるしねぇ~



でもね、こんな話うちの奥様には何一つ 


理解できんのですよ! ( ̄- ̄メ)チッ







中古だけど、ゲームカセット(未だにカセットって言ってしまうのはユラクだけ??)
一気に6本くらい買っちゃったのは、奥様には内緒・・・。


理解出来ない奥様でよかった(´▽`) ホッ ユラク・s・。


| 物欲 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/342-d86f0dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT