京都で骨盤整体 「大切なのは土台(骨盤)と軸(背骨)」

京都市 経絡 骨盤 整体 整体師ユラクの気まま日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オマエだけは・・・。

~お知らせ~
11月13-14日(土、日)

上記2日間、勝手ではございますがお休みを頂きます。
卒園旅行(こどもの国)となっています。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。







o┤*´Д`*├o アァー

なんか、花粉飛んでない?ってくらい
鼻と目がショボショボするユラクです。

お客さんによると、この時期はイネやブタクサってのがあるみたい。


昔はこんなん無かったのになぁ~。
年々、歳を感じるようになってきました・・・。





さて、
ユラクが歳を感じると共に、ムチュメ2も着々と成長しておりまして




今ちょうど3ヶ月を過ぎた所。

IMGP7840.jpg



IMGP7838.jpg



「おケツ たまらん(*^m^*) 」
おケツハンター ユラク!( ̄ε=‥=з ̄)

新生児っぽさが抜けてきて
目が動き、声が出だし、手足がバタバタと良く動く。


もうね、その瞳で見つめられて ヽ(´∞`)ノ アウアウとか
言われちゃうと、お父ちゃんビール何杯でも行けちゃう!


今やうちの家庭で、そんな優しい目で僕を見てくれるのはムチュメ2、お前だけだよ
もっと見て(笑)



今日は自宅で、各ジジババも招待して、ユラクも遅れて参加で
ムチュメ2のお食い初めします~。また詳細は後日にでも。




明日は明日で、ムチュメの七つ参りでして
ムチュメが来年、小学生とかホント早いわぁ~。




結構ハードな休み予定です。まぁ天気が雨なら延期にしますけどね。




京都でお宮参りといいますと、ユラクが住んでる辺だと

下鴨神社か平安神宮あたりに行くんです。

実際ムチュメ&ムチュコも拘りも無く、今までどっちかに行ってたんですけど



ムチュメ2の初参りが猛暑の8月。上記どちらに行くとしても
それなりの規模ですので、駐車場から歩く距離が結構あるんですよね~。

混んでたら待ち時間もあるわけで・・・
この暑い中待つとか、チビ3人はありえないわけで・・・


んで、ムチュメ2は一度、地元の氏神様の神社に行ってみようとなりまして



歩いて5分の地元の神社へ予約して行ってみたんです。




8月
P1070414.jpg


P1070390.jpg



これがね、すっごく良かった。



神主さんは女性で、ちょうどわれわれとそれほど違わない世代ぽく
話もしやすく、待ち時間も皆無。


祈祷料なんか、今までの所は1、3、5万とあらかじめ掲示されていたりして
1と5じゃ何が違うの?なんて思ったりしてたんですが

こちらは「お気持ちだけ」で良かったみたい。



P1070415.jpg P1070417.jpg
しょうもないおもちゃも無く、御くだりものもなかなかステキ。




んで、
この神社から歩いて1分にある大好きな「華祥」でお昼。


百万遍の時も大盛況でしたが、引越しされてからも常に列が出ております。

一品もあるかと思ったんですが、残念ながらランチのみでした。

と、大満足だったんで今度の七つ参りもこちらの神社でお願いしました。
まぁ食事はランチセットじゃ盛り上がりに欠けるので、違う所探すつもりですけどね~。


ただ、一生に残るであろう七つ参りの写真はやっぱでっかい所の方がいいかな?ユラク・s・。

書いてる間に雨が降ってきた・・・。止むかな?




スポンサーサイト

| ムチュメ&ムチュコ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyoutoseitai.blog51.fc2.com/tb.php/345-a254b9f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT